Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

"毎日のおうちごはんや、大好きな器たち、北欧雑貨を使ったインテリアについて綴っています。 ごはんもインテリアも、キメキメになり過ぎず、ある程度生活感のある、ホッとできるような 「おしゃれだけどリアル。リアルだけど、おしゃれ。」 な、絶妙なところを目指して、日々奮闘中です。"

Categoryお気に入りグッズ

 おはようございます!少し前に、フライパンを新調しました。こちら!ZWILLINGBALLARINI(バッラリーニ)ローマフライパン ガス火専用28cm 20cm  ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら ブログ村ハッシュタグ #お気に入りアイテム ブログ村ハッシュタグ

 おはようございます!最近、わたしがふとした時に癒されるものは、「香り」であることが多いです。お風呂に入るときに、好きな香りの入浴剤を入れたり、スキンケアやメイクをする時に好きな香りの精油をディフューザーで拡散したり、出かける時に好きなフレグランスをひと

 おはようございます!日々のお買い物に、ショッピングバッグやサブバッグを持ち歩くのが当たり前となった今日この頃。ちょっとおしゃれして出かけるときなどは、DEAN&DELUCAのショッピングバッグを大愛用しています。 軽くて、シワにならず、ビジュアルがシンプルで、そ

 おはようございます!わたし、自分でも呆れるくらい、日傘を持っています。笑特に、昨年、顔中のシミ&ほくろ取りをした直後、徹底的に紫外線対策するために、シーンによって使い分けるために、いろんなサイズ、形状の日傘を購入しました。でも、そんなわたしがまだ手を出し

 おはようございます!先日行ったロハスフェスタで購入してきたお気に入りがあります。それが、こちら!猫ちゃんのポーチたち! めちゃくちゃ可愛くないですかーー?!(* ̄∇ ̄*) このポーチ、ブースNO.181の『LOOPY』さんで購入しました!実は、トラ猫のブラウンのポーチ

おはようございます!毎週末、食材のまとめ買いをする我が家。買い物かごにいーーーっぱい買うので、もちろんエコバッグも大きいものを使っています。かれこれ、7年ほど使い倒したエコバッグがそろそろ寿命を迎えたので、今回同じものをリピ購入しました!bon moment(ボンマ

 おはようございます!今のスマホを使い始めて、約3年半。そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきました。(T_T) 日常、仕事の時はほとんどスマホは触らないので、大丈夫なのですが、休日、出かけた先で写真を撮ったりしていると、あっという間に充電が無くなっちゃう

 おはようございます!ここのところずっと、朝から必死のパッチで仕事をし、家に帰ってからは急いで家事をし、晩ごはんを食べ、片付けをし、パソコン仕事をし、1日の終わりにヨガに行って滝汗流し、お風呂に入って寝る。新年度、どうしたって忙しくて疲れやすいのに、我なが

 おはようございます!毎日、毎日、お料理していて、「なんだかなぁー。もうちょっと便利になったらいいなぁ。」って思うこと、大なり小なりありますよね?わたしが最近思っていたのは、「もうちょっと使いやすく、万能なトングはないものか?!」ってことでした。我が家に

 おはようございます!スキンケアと同様に、ヘアケアにも力を入れ始めたここ数年。最近、新たに大人気のヘアオイルを購入してみました!こちらー!track オイルなんともおしゃれな筒に入って届く、こちらのヘアオイル。いいお値段するだけあるねー。( ̄▽ ̄) trackのオイル

おはようございます!ハンドケアに力を始めてから約3ヶ月。やはり、毎晩、きちんとケアして、シルク手袋をはめて寝ていると、爪周りがささくれることもなくなり、手荒れが格段になくなりました!詳しくはこちら。↓↓↓ そうなってくると、もうちょっと上を目指したくなって

おはようございます!不器用なわたしがそれなりにメイクを楽しめている理由の一つに、素晴らしいツールを使っているっていうのがあります。ツールを使うのと使わないとでは、同じコスメを使ってもほんっとーーーに、仕上がりに差が出てくるので、びっくりする・・・(゚∇゚ ;)

 おはようございます!iPhone14Proを使い始めてから、3年ほど経ちました。で、今更ですが、MagSafeの便利さに、気づきました。笑今までは、MagSafe非対応のお気に入りのレザーの手帳型iPhoneケースを使っていたので、MagSafeがどんなに便利かを知る由もなく、ずっとiPhoneを

おはようございます!昨年の2月に顔中のシミ&ほくろ取りの施術を始めたわたし。施術後は日焼け厳禁なので、とにかく紫外線から顔を守ろうと、UVカットマスクを色々試しまくりました!その中で、最も気に入ったマスクを今年もリピ購入しました!こちらー!WメッシュUVカットマ

おはようございます!先日、次女の卒業式に参列した時もちょっと前に職場の人の結婚式に参列した時も、思ったことなのですが、ああいった、きちんとした格好をした日に使う、サブバッグって、素敵なもの、見つけるの難しくありません?!(^◇^;)冠婚葬祭用のバッグを購入した