Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

"毎日のおうちごはんや、大好きな器たち、北欧雑貨を使ったインテリアについて綴っています。 ごはんもインテリアも、キメキメになり過ぎず、ある程度生活感のある、ホッとできるような 「おしゃれだけどリアル。リアルだけど、おしゃれ。」 な、絶妙なところを目指して、日々奮闘中です。"

Categoryリビングダイニング

おはようございます! 我が家のダイニング。 約11年前に入居して、まぁまぁ早い時期に床が傷だらけになり、('A`|||) それ以来ダイニングテーブルの下にマットを敷いています。

おはようございます! 連日お送りしている、 「今年買って良かった物。」 シリーズですが、今日はインテリア編です。(^-^) 今年買って良かった物、器編はこちら。→☆ 今年買

おはようございます! 先日の無印良品週間、滑り込みで購入していたものがあります。 それは、こちら。 多くの方が愛用していらっしゃるであろう歯ブラシスタンドの限定カラー。 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪  やっぱり好き 

おはようございます! 12月に入り、ようやく、よーうやく、クリスマスツリーを出しました!(^_^;)   クリスマスChristmasと北欧インテリア     インテリア*冬*クリ

おはようございます! 着々と進む、我が家のクリスマスデコ。 今回は、リビングのウォールラックをクリスマス仕様にしてみました。   クリスマスChr

おはようございます!サポーター活動をさせていただいている、Bloomee LIFEさんから、今週のお花が届きました。 今回は、フローラに活けてみました。   scope (スコープ) 薄ーい紫色が綺麗なお花♡今回はお花の名前などが書かれている紙などは同封されていなかった

おはようございます! 少しずつ進む、我が家のクリスマスデコ。 玄関の次は、テレビ周りをクリスマス仕様にしてみました。

おはようございます! 突然ですが、 皆さんは、お家にお花を飾る習慣がありますか?? よく、インテリア雑誌で、 「季節のお花を欠かさず飾っています。」 という記事を拝見します。 わたしも、お花のある生活に憧れて、たまーにお花を購入するのですが、

おはようございます! 本格的に寒くなって来たので、 今年もついに、 こたつを出しましたー! (≧∀≦)  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器  癒しは

おはようございます! ぐっと寒くなってきた今日この頃。 クリスマスの飾り付けをしていきたいなーと思ってはいるのですが、 クリスマスグッズは、二階のロフトにしまっているため、出すのがちょっと

おはようございます! 先日、とーさんにもらったリサ・ラーソンのブルドッグ。 ブルドッグをもらった時の記事はこちら。→☆ 早速飾りました。(*゚▽゚*)

おはようございます! 最近の急激な冷え込み具合に、 慌ててソファ周りのあったか小物を出してみました。 数年前にコストコで購入したムートンの敷物と、

おはようございます! 先日の楽天お買い物マラソンで 迷いに迷って購入したテレビ台が届きました! こちらー! ど、ど

おはようございます! 先日、いつも行くスーパーで、素敵なお花を見つけました。 こちら。   えーっと、これ、ダリアですかね?? きっと、ダリアですよね?? ち、違うかな・・・??(;´∀`) Flower & Green   

おはようございます!! 先日の楽天スーパーセールで購入していた、   北欧のファブリックが届いています。   楽天スーパ