おはようございます!6月に入り、ジメジメ湿度の高い日が増えてきましたよね。('A`|||)わたしが苦手とする季節がじわじわと近づいてきています・・・そんな苦手な季節を少しでも気持ちよく過ごすために、毎年この時期に購入しているものがあります。それが、これーーー!!
Categoryリビングダイニング
毎年恒例のポスター替え。夏が来るーって感じがする。笑
おはようございます!先日、我が家ではこの時期恒例となっている、ポスター替えをしました!秋冬に飾っているアンリ・マティスの「低木」から、山口一郎さんのBlack bird NO.1へ!ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア 大
今年もやっと片付けたよ。例のアレ。
おはようございます! 5月に入ってからも、昼間は暑かったり、でも朝晩は寒かったり、寒暖差が激しい日が続いて、かなり、かなり、悩んだのですが、愛すべきこたつを片付けました。 こたつがあるインテリアも大好きなのですが、片付けると、丸テーブルの足元が見え、やっぱ
今年も飾ることが出来た!ほぼ放置で毎年花を咲かせてくれるあの可愛いお花。
おはようございます!我が家の、「庭」とは言えない、狭ーい外回りの植え込みで、笑毎年この季節になると花を咲かせてくれる植物があります。それが、小手毬ーーー!!ホントにホントに、数十センチの狭ーい植え込みに小手毬を植えてから、約5年。毎年ほぼ放置、夏場水やりを
花に興味のないとーさんも、「綺麗やなぁ!」と思わず言った、大輪の花を咲かせるあのお花を飾ってみた!ビフォアフあり!
おはようございます!すっかり春らしくなり、わたし的には一年で一番気持ちの良い季節!外を歩けば、お花が咲いているのを度々目にして、癒されている日々です。(^ ^)で、お部屋の中でも癒されようと、またまたお花を飾りました。前回はチューリップを飾ったのですが、今回
アクタスで一目惚れ!久々にクッションカバーを買ってみた!
おはようございます!ちょっと前に次女とお出かけした時に、久しぶりにアクタスに行ってみたら、春夏向けにいろんなカラーのクッションカバーがたくさん置いてあって、「わーーー。久しぶりにクッションカバーでも一個買ってみようかな?」ってなって、何枚か広げて見てい
お花を飾ると一気に春!インテリアも少しずつ衣替え中。
おはようございます!今日から新年度!!まだまだ朝晩は肌寒いけと、少しずつインテリアも春仕様に変えていきたいなぁと思って、先日、チューリップを買ってみました! ちょっとアンティークな雰囲気のある花器にばさっとたっぷり生けました。flowerさんで購入しました!
見るたびにうっとり!今年のお気に入りの雛飾りを飾りました!
おはようございます!少し前の大安の日の午前中、お気に入りの雛飾りを飾りました!こちら。ガラス作家「硝子屋 PRATO PINO」雛人形 M 京都ではお雛様を向かって左に飾るので一般的な飾り方とは逆になっています。(^ ^) ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ ブログ
お正月を迎える準備、始めました!
おはようございます!楽しみにしていたクリスマスもあっという間に終わり、そうかと思うとすぐ年末ーーーー!!大好きなクリスマスインテリアを お手入れしながら片付け、早速お正月を迎える準備を始めました!ちなみに、お正月飾りを飾る日は、クリスマスが終わればすぐに
クリスマスインテリアの最後の仕上げ!クリスマスっぽいブーケを買ってみた!
おはようございます!もうすぐクリスマス!クリスマスインテリアをこの1ヶ月楽しんでいる我が家。詳しくはこちら。↓↓↓ 最後の仕上げとして、クリスマスっぽいブーケを買ってみました!こちらー! ブログ村ハッシュタグ #クリスマスインテリア ブログ村ハッシュタグ #
今年のカラーも素敵過ぎ!!食卓を彩る渋めカラーのテーブルクロス!!
おはようございます!先日scopeさんで購入した、渋めカラーのテーブルクロスが届きましたー!こちら!scopeSlowpe Slice グリーン ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら ブログ村ハッシュタグ #scope scopeさんのSlowpe Sliceと言えば、3年前に「ワイン
ついに今年、我が家のダイニングのもふもふ率が上がった!極上のふわふわムートンに癒される!
おはようございます!朝晩、寒ーい!!秋冬大好きなわたしは、ただただこの寒さが嬉しい!笑つい先日、愛すべきコタツも出したし、我が家の冬支度も進んできました。そして、ついに今年はダイニングチェアにかけるムートンを追加購入しました! ブログ村ハッシュタグ #Yチ
クリスマスインテリア、2025。今年のリビングも大人ナチュラルなクリスマス!Rakuten BLACK FRIDAYポチレポも!
おはようございます!着々とクリスマス&冬インテリアを進めている我が家。今日はリビングです。(^ ^)リビングのソファの上のお気に入りウォールラックの雑貨をほんの少しだけ変えてクリスマスっぽくしてみました!before↓↓↓after↓↓↓ ブログ村ハッシュタグ #ビフォー
ダイニングもクリスマス!今年もお気に入りを一等地に飾りました!
おはようございます!着々と進めている、我が家のクリスマスインテリア。今日はダイニングです!まずは、ダイニングのニッチにもふもふトナカイとツリーを飾り、いつも飾っている木製の人形にはお手製マフラーを巻きました。 「お手製のマフラー」なんて、大袈裟なこと言
秋冬のYチェアにはこれが欠かせない!今年こそは4脚全てをもふもふふにするぞ!そして、楽天お買い物マラソンポチレポも!
おはようございます!少しずつ、インテリアの秋支度を始めている我が家。先日は毎年恒例のメインポスターを変えました!山口一郎さんの「Brack Bird No. 1」 から、アンリ・マティスの「低木」へ。 ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ ブログ村ハッシュタグ #イ















