おはようございます! 今日も題名とは全く関係ありませんが、笑先日の晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインは、生協さんのチキン南蛮。そう、わたしは揚げただけ。衣に天かすが使ってある、こちらの冷凍チキン南蛮。揚げて甘酢
Category子ども達
ズボラな長女のために設置したある物。果たして意味があったのか?!
おはようございます!少し前に、我が家の玄関に設置したものがあります。それが、これ。玄関ドアにペタッとくっついているのは、キッチンでも愛用しているtowerのキッチンペーパーホルダー。磁石でくっつくので、玄関ドアにも最適!楽天 ショッピングお買い物マラソン!スー
次女手作り、糖質オフスイーツで罪悪感なく甘いものを楽しんだ週末。楽天お買い物マラソンポチレポ。
おはようございます!先日、次女が手作りスイーツを作ってくれました。それが、こちら。 糖質オフティラミスです!通常、ティラミスにはスポンジやビスケットなどにエスプレッソソースを染み込ませたものを使うと思うのですが、次女はまず、おからパウダーとアーモンドプー
次女、14歳。お誕生日パーティー!
おはようございます!先日、次女が14歳になりました!そんなお誕生日パーティーの日の食卓はこちら! おうちでパーティー 特別な日のお料理パーティー!パーティー!ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインは、購入したばかりのBONIQで作った、ロー
好き嫌いが多すぎる長女への、わたしの心の叫び。
おはようございます!ちょっと晩ごはんはこちら。 ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインはホッケ。 他には、豚肉と野菜の揚げ浸し。さつまいもご飯。豆苗と卵のスープ。やみつききゅうり。名残惜しい、葡萄。何だか気がつくと品数多めになってい
「宿題しーやー!」って思わず言いそうになってグッと堪えたわたし。命拾いしました。
おはようございます!またまた題名とは全く関係ないけど、いつかの晩ごはん。笑 ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインは、ふわふわ鶏つくね。 馬鹿力で卵を割ってしまい、卵黄が潰れました。( ̄ー ̄)抗がん剤治療後、筋力が落ちて、か弱い時期が
長女の定期演奏会を見て大感動!大きな出費もあったけど、本当に良かった!
おはようございます!先日、高校生の長女の吹奏楽部の定期演奏会がありました。中学生の時も、吹奏楽部だった長女。この地域では結構強い学校だったので、毎日毎日、本当によく頑張って練習していました。 でも、部活の集大成である3年生のコンクールはコロナの影響で中止
お祝いを兼ねて奮発したひな祭り。そして、楽天スーパーセール、欲しい物!
おはようございます!昨日のひなまつりの晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインはモチロンちらし寿司。マグロ、サーモン、海老、いくら入りの超絶豪華バージョン。( ̄▽ ̄) お買い物の時についつい財布の紐が緩んでしまったのに
カロリーとりまくり。次女のご機嫌をとるためにアレンジスイーツ。
おはようございます!ちょっと前の事ですが、次女が、「なんか甘いもん食べたいなー。( ̄ー ̄)」とぼやいておりました。コロナが流行り出してからというもの、外食はほとんどしていなかったし、大好きなカフェにもずっと行くことが出来ていなかった次女。随分むくれていたの
疲れた時、落ち込んだ時に、わたしを元気づけてくれる10年前にもらった姉妹からのお手紙。
おはようございます!長女を授かってから15年。次女を授かってから13年。昔も今も子育ては思っていた以上に大変で、思い描いていた理想の母親には未だになれません。 (^◇^;)っていうか、もう41歳なのに、大人にもなり切れていない。(笑)特に思春期真っ只中の次女への接し
受験生の長女の言葉に感動。そして、受験前日の晩ごはん。
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らし長女の受験前日。受験の前日っていったら、「やっぱ、豚カツ(勝つ)かなぁー。(*´艸`*)」って思って長女に言ってみたら、「うーーーん。ハンバーグがいい!( ̄▽ ̄)」
中学1年生の次女にも、わたしの作る料理で一番好きな物を聞いてみた!
おはようございます!またまた題名とはなんの関係もありませんが、(笑)先日の晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインは、インカのめざめ(じゃかいも)で作った肉じゃが。ストウブ ブレイザーでたっぷり作りました。(*^-^*)イン
中学3年生の長女に、わたしの作る料理で一番好きな物を聞いてみた。
おはようございます!題名とはぜんっぜん関係ないけど、(笑)先日の晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らしメインはミートソースパスタ。iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪marimekko/マリメッコ大好き!!北欧インテリアに憧れて
思春期次女の最高の笑顔で、疲れが吹き飛んだ日の晩ごはん。
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らし メインは、次女の大好物の天ぷら。天ぷらって、我が家ではほとんど作りません。なんせ、好き嫌い大魔王の長女は、椎茸もさつまいもも、かぼちゃも茄子も嫌い。天ぷら
次女、13歳。
おはようございます!先日、次女の13歳のお誕生日会をしました。(*^-^*)おうちでパーティー 特別な日のお料理パーティー!パーティー!ご飯ですよぉ♪毎日ウチゴハンおうちごはんを楽しむ暮らし久しぶりにパーティーご飯です!って言っても、お決まりのメニューばかりですが















