おはようございます!毎日、毎日、お料理していて、「なんだかなぁー。もうちょっと便利になったらいいなぁ。」って思うこと、大なり小なりありますよね?わたしが最近思っていたのは、「もうちょっと使いやすく、万能なトングはないものか?!」ってことでした。我が家に
Categoryキッチン
手軽に使える男前ブラックまな板!楽天SS大物ポチレポも!
おはようございます!毎日毎日、朝も早よからキッチンに立つわたし。以前なら、お弁当を作っていたので、朝からガッツリ料理をしていましたが、次女の高校生活も終わり、お弁当生活も終わったので、今現在は、とーさんのために混ぜご飯のおにぎりを作るのと、朝ごはん用のフ
片手でサッとカットできるペーパーホルダー、ついに見つけた!楽天マラソンポチレポも。
おはようございます!昨年末に急に冷蔵庫が壊れ、慌てて新しいものを購入した我が家。今まで白い冷蔵庫しか使ったことがなかったのですが、新しい冷蔵庫は大冒険してなんと、グレーーー!!! 当初、大きいものなので濃いカラーにしてしまうと圧迫感があるかなぁ・・・と、
《キッチングッズ編》今年買って良かったもの2025!
おはようございます!さて、今年もこの季節がやってきました!毎年12月にまとめている、「今年買って良かったもの」シリーズ!!この1年、たくさんお買い物しました。(^◇^;)その中でも、「これ、本当に買って良かったなー!」って思ったものを、わたしが独断と偏見で選んだ
新たなモノトーンキッチンアイテムを買ってみた!
おはようございます!みなさん、キッチンで洗い物をする時、キッチングローブって使いますか??わたしは結構手が荒れやすいので、洗い物の際のキッチングローブは必需品!でも、キッチングローブって、なぜかカラフルなものが多かったり、すぐに破けてしまうものが多かった
皆さんの家にもありません??冷蔵庫横のビミョーなスキマ。「隙間収納もここまできたか!」と驚いた神アイテム!
おはようございます!皆さんのお家に収納ボックスを置くまでもない、狭ーい微妙なスキマってありません??我が家にも、キッチンの冷蔵庫横に、ビミョーーーーな幅の隙間があります。壁と冷蔵庫の間の隙間の幅は約10センチ。 冷蔵庫側にマグネットフックをつけて、ミトンや
久々にリピ購入してその実力を再認識したもの。そして新たに購入したキッチンアイテムがサイコーだった!
おはようございます! 最近、久々に新調したものがあります。それが、こちら。daily mukuri食器拭きクロス 大判サイズ この食器拭きクロス、数年前に購入して、あまりの吸水性の良さにびっくりしました。でもまぁこの手のものは消耗品。数年間毎日使い倒していると、「最初
今年買って良かった物、2024!《キッチングッズ&食材編》
おはようございます!毎年この季節にまとめている、「今年買って良かった物」シリーズ。完全にわたしの独断と偏見で選んだランキングなので、どうぞ、暖かーい目でご覧ください。(^ ^)まず今日はキッチングッズ&食材編です!!第5位!!一龍堂海老&しそ餃子 これはもう、何
「オート」って素晴らしい。あれも自動にしてみた。そして、楽天SS今日欲しいタイムセール商品情報も!
おはようございます!つい先日、キッチンの食器洗い用の洗剤のディスペンサーを、手押しのポンプタイプのものから、手をかざすだけで出てくるセンサーポンプに変えました。その時のブログはこちら。↓↓↓ これがまた、思っていた以上にめちゃくちゃ快適でして!!( ̄▽ ̄)
毎日のお料理に欠かせない!リピ購入したお手頃価格のキッチンアイテムはこれ!楽天お買い物マラソンポチレポも!
おはようございます!毎日使うキッチンアイテムは、少しでも扱いやすくお手入れが簡単なものだと、調理中も、後片付けも楽ちんですよね。我が家で一番登場率が高いキッチンアイテムと言えば、そう、、、、フライパンです!鉄製のフライパンに憧れつつも、やはり軽さとくっつ
毎日の洗い物がちょっとは楽になる?!とあるものを自動にしてみた。《PR》
こんにちは!毎日毎日キッチンでやらなければならない事といえば、そう。洗い物です!!食洗機があるので、食器の多くは食洗機にお任せしますが、お鍋や食洗機にかけられない作家さんものの器などは、手洗いするので、1日に結構手洗いするものって我が家では多いのです。で、
やっとこさ使いこなせるようになってきたあのオーブンレンジ。ま、不満もあるけどねー。笑
おはようございます!先日の晩ごはんはこちら。 ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん メインは鶏もも肉のグリル。鶏もも肉のグリルは、オーブンレンジで焼くのが我が家の定番だったのですが、昨年
買って良かったあのコーヒーマシーン。アイスコーヒーを淹れてみたらこれまたサイコーだった!
おはようございます!6月に入り、段々とまた暑くなってきましたねー。暑くなってくると、アイスコーヒーが飲みたくなります。今までは、夏は水出しアイスコーヒーのパックを買って、アイスコーヒーを作っていたのですが、今年は、あのコーヒーマシーンがあるのでーーー!!
高級ヨーグルトも毎日気兼ねなく食べれちゃう!もっと早く買えば良かったキッチングッズ。
おはようございます!とーさんとわたしが毎朝欠かさず食べているものがあります。それは・・・・・ヨーグルトです!!わたしは小さい頃から朝ごはんは食べる派です。でも、とーさんはコーヒーだけで済ませてきたタイプ。とーさんも若い頃はそれで全然大丈夫だったと思うので
毎日美味しいコーヒー、手軽に飲めてます。心底買ってよかったと思っているキッチングッズ。
おはようございます!とーさんもわたしもコーヒーが大好き。平日は朝ご飯の時と仕事から帰ってから。休日は朝ご飯の時、お昼ごはんの後、おやつの時、パソコン仕事をしながら、と、一日4杯はコーヒーを飲んでいます。以前は、朝の一杯だけはネスプレッソで、その他たくさん飲















