今日は、お料理ネタでも、器ネタでも、インテリアネタでもありません。
ただの長〜いわたしの独り言です。






ただ今、我が家の長女は右くるぶし剥離骨折中です。

長女が骨折した時の記事はこちら。 


ある日の長女の整形外科の受診日。

仕事からの帰り道、急いで長女を学校に迎えに行き、家に帰りました。



すると先に帰っていた次女が、どうも具合が悪そう・・・( ̄д ̄;)



お熱はなかったけど、頭が痛いみたいで、元気がありませんでした。


「病院に連れて行くほどではなさそうやけど、一人お留守番させて置くのは可哀想やな・・・。(´□`。)」


と思いながらも、整形外科の受付開始時間が迫っていたので、

とりあえず次女に軽く食べさせ、薬を飲ませ、

急いで洗濯物をとりこみ、病院から帰ったらすぐに食べられるように、大慌てで晩ごはんの準備をしました。




次女には横になっておくように言い、

後ろ髪を引かれるような思いで家を出て、長女を整形外科に連れて行きました。




でも、そんな日に限って、

めっちゃめちゃ人が多い。(T_T)




なんだかんだと随分待たされ、

結局、受診するまでに2時間もかかってしまいました。('A`|||)


しかも、慌てていたので、携帯電話を家に置いたまま出てきてしまい、次女に連絡もできず。(T ^ T)

長女の受診が終わり、急いで病院を出ると、予想外の雨。(TДT)


「もーなんか今日はついてないわー。。゜(´Д`)゜。」


と思いながら、駐車場まで一人ずぶぬれになりながら走り、車を取りに行き、

長女を車に乗せ、なんとか家まで帰りました。




家に帰ると、次女は薬が効いたらしく、


「ちょっと良くなったでー!(*'-'*)」


と笑顔を見せてくれたので、ホッとしました。




さて、晩ごはんを食べようと、作っておいた豚丼を温めてちょっと味見をしたら・・・




異常に塩っ辛い。(-_-;)

ありえないくらいまずい。(TДT)


どうやら、病院に行く前に慌てて作った時

お塩とお砂糖を間違えてしまったらしく・・・('A`|||)





我が家のお塩、お砂糖のキャニスター。




これを買うとき、わたしはそそっかしいから、お砂糖とお塩を間違える事がないように、

わざわざキャニスターのカラーを変えて買ったはずなのにー!!




やってしまいましたー。(T_T)


ばかばか、わたしのばかぁぁぁぁぁー!!!( p_q)



「お腹すいたー!!」



の大合唱の中、 急いで作り直し、ご飯を食べ終わったのは、9時頃になってしまっていました。





子ども達が寝た後、

疲れ切ったわたしは、後片付けもせず、お風呂にもはいらず、



「はー・・・今日はなんか何にも上手くいかへんかったな。
疲れたな・・・(-_-;)」



と、ぼーっとしていた所に、とーさんが帰ってきました。





とーさん。
↓↓↓
 
「あれ?!かーさん、なんで今日はまだ風呂入ってへんの?なんでなん?


わたし。
↓↓↓ 
「もーなー、今日は散々やってん。なんにもかんにも思うように行かへんかって。」


とーさん。
↓↓↓ 
「え?!なんで?なんで?何が思うようにいかへんの?」



わたし。
↓↓↓ 
「・・・( ̄^ ̄)。。。」




えー、いつもなら、なーんてことないとーさんの返しですが、

絶賛、月に一度のホルモンバランス崩れ中のわたしとしては、

長女の整形外科の受信日だったことも忘れているくせに、「なんで?なんで?」

と聞かれただけで、どーもカチンとくる。




「なんで、なんで、って言われても、なんでなんか、そんなん、うちにもわからへんわーーー!!(#`皿´)」




と、口には出さないものの、心の中はイライラ マックス!(*`Д')←ただのヒステリー。




いかん、いかん、こんな時こそ、とーさんにもらったリサ・ラーソンのブルドッグを見て、

あの日感じたとーさんへの感謝の気持ちを思い出さなければーー!!


リサ・ラーソンのブルドッグをとーさんからもらったときに記事はこちら。
その① その②






お、思い出せない(-_-;)



今は無理ー!!
(`ε´)



あの日の感謝の気持ちは何処へやら。 (笑)

月に一度のホルモンバランスの崩れには、何事も勝てません。( ̄▽ ̄;)


心のイライラが口に出てしまう前に、

さっさと片付けを済ませ、お風呂に入り、



寝ました。( ̄∀ ̄)



寝るのが一番!



「ま、こんな日もあるさ。」



と、自分に言い聞かせた、散々な1日でした。(笑)







吐き出さずに心にしまったイライラ。

文字にするとなんだかスッキリ。( ̄▽ ̄)

長〜い独り言にお付き合い頂き、ありがとうございました!









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村