おはようございます!!





先日、クローゼット収納が完成したというご報告をしましたが、


それに引き続き、押し入れ収納も完成しましたーー!!





我が家の和室っぽくない和室の押し入れ。

PB046510







ただただお客様用のお布団などを積み上げていた右側は・・・



beforeー!
↓↓↓

PA215923

 







こうなりましたーー!!



afterー!
↓↓↓

PA276080




ニトリで押し入れ用の棚を購入して、下段に引き出しを、

上段に敷布団を置くことにしました!






使用した押し入れ用の棚はこちらです。


幅と高さが調節できる押し入れ整理

/ec/images/Image/catalog/8440297/200X310/844029701.jpg

画像お借りしました。
 







下段に置いた引き出しはこちら。




押し入れ衣装ケースM

/ec/images/Image/catalog/8432048/200X310/843204801.jpg 
画像お借りしました。 





にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ






押し入れ衣装ケースには、お客様用の毛布を収納しました。



PB046523

最近使い始めたばかりのプラダンで透明ケースの目隠しも忘れずに。(*´艸`*)






贅沢にも、一つのケースに一つの毛布。 


この収納方法は、もうすぐ書籍も発売される、Na~さんの押し入れ収納を真似っこさせていただきました!



広さと奥行きを味方につける! 快適押し入れ収納



PB046525




Na~さんの書籍はこちら。
↓↓↓

『ズボラでも、センス良く暮らす 衣・食・住100のアイデア』


11月17日発売! 本体価格1200円。

予約受付中です。楽しみだなぁ。(*´艸`*)











そして、雑然と掛け布団やら、こたつ布団やらを積み重ねていた左側は、


beforeー!
↓↓↓
PA215927 





こうなりました!


afterー!
↓↓↓

PB046534






にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ 
ビフォー・アフター  







嵩張る掛け布団は、大好きなブログIEbiyoriのmkさんの収納方法を真似っこ♡



片付けたくなる掛け布団収納




PA276034




IKEAのSKUBB収納ケースのSサイズに入れました!



割高になりますが、楽天でも買えます。







お布団類はそのまま重ねて収納していると、

どうしても取り出しにくいし、片づけにくい。

ちょっと贅沢に見えるけど、ひとつづつ居場所を作ってあげると、とっても出し入れが楽になり、

押し入れを開けた途端、お布団の雪崩がぁぁぁ~なんてこともなくなりました。(笑)


PB046535







天袋部分には同じくIKEAのSKUBBにクッションやひざ掛け類を収納しました。



PA276037




本当は小さい方のSKUBB BOXを買う予定だったのですが、

(このシリーズはワンサイズだと思い込んでまして・・・(;´∀`))



SKUBB BOX 3ピースセット

31×34×33㎝の真四角に近い方。







よくサイズを確認もせず、

間違えて大きいサイズの方を購入してしまって青ざめていましたが・・・


SKUBB BOX 3ピースセット

31×55×33センチの細長い方。



クローゼット収納の時は、苦し紛れに向きを変えてBOXを入れて、

まぁまぁ、結果オーライ的な感じでした・・・(;´∀`)





押し入れに関しては、こちらのサイズで大正解!!


PA276024
 



天袋の棚からすこーし底の部分がはみ出していますが、 

軽い物しか入れないので落ちてくることもなく、収納容量は格段に多いので、

嵩張るクッションやひざ掛けも難なく収納することが出来ました!!





にほんブログ村テーマ イケアへ 
イケア  


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ 
IKEAで買ったもの  


にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ 
IKEA で部屋づくり♪  


にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ 
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具





下段の奥には、滅多に着ない着物を収納。

手前には、シーズンオフのインテリア小物などを収納しました。



PB046529







全体像はこちら。


PB046521





 
うちの押し入れじゃないみたい♡(*´艸`*)




お二人の有名ブロガーさんのおかげで出来上がった我が家の押し入れ収納。(*'-'*)


使いやすく、見た目にも萌える収納になりました!!





PB046542





用もないのに押し入れを開けてはニヤツいています。( ̄▽ ̄) 





にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村    
    
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村