おはようございます!




今日は、少し前に購入していた、マワハンガーについてです。









たくさんサイズがあるので悩みましたが、

わたしはエコノミック40を購入しました。
早速今までのハンガーでは型崩れが気になっていた、

重さのあるニットカーディガンを掛けてみました。






去年購入したお気に入りのロングカーディガン。

どんな洋服にも合わせやすくて、とっても暖かく、よく着ていたのですが、

重さがあるので今までのハンガーに掛けていたら肩の部分の型崩れが気になっていました。


こんな風に。
↓↓↓ 









それが、マワハンガーに変えるとこのとーり!!
↓↓↓



いい!(´∀`)






もう1つの型崩れが気になっていたニットも。


beforeー!
↓↓↓





マワハンガーならこんな感じに。(☆゚∀゚)




afterー!
↓↓↓ 




いい感じのなで肩形状で、肩部分にハンガー跡が付きにくいです!!

なんなら、わたしの方がハンガーよりもいかり肩かも・・・(;´∀`)









襟ぐりの広いカットソーも滑らずぴったり!



シャツ用にはエコノミックよりも、シルエットの方がいいのかもしれませんが、





エコノミックでも普通に掛けられました。





マワハンガーは色んなサイズがあるので、どのサイズを買おうか迷ったのですが、

標準体型のわたしの服は、エコノミック40で良さそうです。(*'-'*)







とーさんの服や、子どもたちの服も同じサイズのマワハンガーで大丈夫かどうか、

かけてみました。








まずは、身長170㎝、細身な体系のとーさんの服。






我が家のとーさん、肩幅もそんながっちりしていないので、

わたしと同じサイズのハンガーでも全然オッケー!←ちょっと複雑やけど。σ(^_^;)









150サイズの長女の服も、普通に掛けられる範囲。









130サイズの次女の服は・・・







ちょっと厳しいかな??(;´∀`)





でも、きっと子どもたちもすぐに大きくなるし、

子ども用のサイズのマワハンガーを買うのはちょっと勿体無い気がして悩み中です。σ(^_^;)






さて、人気のマワハンガー、使ってみたわたし個人の感想は、


とってもいい!!(*゚▽゚*)  


です!



滑らなさ過ぎるのが逆に使いにくいっていうレビューもありましたが、

わたしの場合、洗濯後、このハンガーに掛けて干して、そのままクローゼットにしまう、

という目的で購入したので、外に干しているお洋服が滑らないっていうのは、

洗濯バサミで止める必要も無いので、すっごく楽でした。




お洋服をハンガーから外したいときも、滑りにくいからといって、

そんなに不便を感じるほどでもなかったし、

重めなニット類の型崩れもしにくく、襟ぐりが大きい服もすぐにハンガーから外れてしまうこともなく、

そして、マワハンガーにかけ替えた時の見た目も良し!!




beforeー!
↓↓↓ 






afterー!
↓↓↓ 


やっぱり、ハンガーが揃うと、気持ちが良いですねー!!

(しかし、なんて色気のないクローゼット・・・地味色ばかり。(;´∀`))





これからちょっとずつ買い足して、いつかは全てのハンガーを

マワハンガーにしたいなーと思うくらい気に入りました。(*´艸`*)







ところで、ブログで宣言していた、クローゼットの整理ですが・・・





こちら、我が家のせまーい、せまーい、

ウォークイン出来ないウォークインクローゼット。
↑↑↑
WICって間取りには書いてあったんですよー!でもどう考えてもウォークする広さはない。(T_T)







まだまだ全貌をお見せできる状態ではございませーーーん。(´Д` )






絶賛、お片付け中です!!

頑張りまーーーす!!( ̄▽ ̄)








ただ今熟読中のトラコミュ。勉強させていただきます!!
↓↓↓

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
 
にほんブログ村 


 
にほんブログ村