おはようございます!!





やっと、やっと、長かった夏休みが終わりましたー!!




先ほど我が家の姉妹も、夏休みの宿題で作った工作や、絵など、

たくさんの荷物を抱えて登校していきました。(*'-'*)




夏休み、子どものころは、ただただ楽しみなだけでしたが、

親になってみると、

「夏休み、大人は意外と大変だったんだなぁ~。」

と、つくづく思います。(;´∀`)




世の中のお父様、お母様方、お疲れ様でした~! 







さて、そんな夏休み最後の日だった昨日の晩ごはんはこちら。


P8242589




 
  
毎日ウチゴハン


  
ご飯ですよぉ♪


  
おうちごはんを楽しむ暮らし







まずは、

子どもたちリクエストのヒレカツ。


P8242593

 







 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






ストウブ ラウンド20で揚げました。

ストウブを使って揚げると、ほんとにカラッと揚がって、時間がたってもべちゃっとなりにくい!

これも、分厚いお鍋の保温力のおかげで油の温度が変わりにくいからですかね~??


P8242591

 








後は、トマトスープ。



P8242594

 




 こちらは、ストウブ ブレイザー24で作りました。



P8242584
 


ブレイザーは、広く、適度に浅い形なので、 

たっぷりの具材を炒めてから煮込むお料理にとっても向いています。



今回も、たっぷりのお野菜と、ごろごろベーコンを入れて作りました。



沸騰後の加熱時間は、15分ほど。


後は、お鍋の保温力で程よく野菜に火が通り、絶妙な仕上がりです。


P8242588








たっぷり作ったので、

今日はこのトマトスープを使って、リメイク料理をしたいと思います。(*'-'*)






にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪








その他は、じゃがいものグリル。


P8242595
 



こちらは、デリシアグリレ専用のココットに、

カットして塩コショウ、オリーブオイルをまわしかけたじゃがいもを入れ、

蓋をしてグリルへぽい!



P8242587


 

焼き上がり直前に、蓋をとって、溶けるチーズをたっぷりのせて、

チーズが解けるまで2~3分加熱したら出来上がり!!



P8242612

 


ポテトとチーズの相性は間違いないですねー。


ビールのアテにも最高でした。( ̄▽ ̄)








後は、カリッと焼いたトースト。


P8242597







夏休みの思い出をたくさん話しながら食べた、

楽しい楽しい晩ごはんでした。(´∀`*)





P8242614
 





  
手作りおうちごはん


  
オウチごはんと器の写真


  
お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
  
にほんブログ村  


  
にほんブログ村