おはようございます!
先日、大阪に住む姉と、
久しぶりに姉妹会を開催しました!!
そんな日に着ていた
お洋服はこちら!
少し前に、Spick&Spanで一目惚れした
ラルフローレンのリネンシャツ。

素材が素晴らしいのはもちろん、
この色合いと、オーバーサイズすぎない、
綺麗目に着ることができるシルエットが
好みすぎる。

このリネンシャツに
お気に入りのfor/cのパンツを合わせ、

スニーカーは
NOVESTA FLUX。

詳しくはこちら。
↓↓↓
バッグはMorphee(モルフェ)の
スエードバッグ。

お気に入りのアクセサリーもつけて、
めちゃくちゃ良いお天気の日だったので、
しっかり日傘も持って
出かけました!

日傘はuntule。
これ持ってると、「どこの日傘?!」
と聞かれる率高いです!
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ
ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
さて、年に数回
「姉妹会」と題して、
姉とお買い物したり
美味しいもの食べたりする会を
開催しているのですが、
今回は超・久々。
お互い、子ども達が受験の年だったので、
昨年の秋から冬にかけては
控えていました。
「春になったら開催しようねーー!!」
ってずっと言っていたので、
念願の姉妹会です!
今回は、昼間っから飲む気満々だったので、
行ってみたかったこちらのお店を
予約していました!
焼き貝とお酒
貝貝貝(ごひいき)
貝に目がないわたし。
姉も牡蠣が大好きなので、
このお店は気にいるに違いないって思って、
選びました。
新風館の中の、
他のお店のさらに奥に入ったところにあるので、
知らなきゃいけない穴場的なお店。
中はカウンター席のみです。

とりあえず、めちゃくちゃ暑かったので
ビールでかんぱーい!
もーね、お品書きを見たら、
全部頼みたいくらい、
わたしの好みのど真ん中をついてくる
メニューばかりだったのですが、
吟味に吟味を重ね、
まずは、
平貝とイタヤ貝のおつまみサラダ。
香味野菜と貝が合う合う。

そしてそして、
食べたかった生牡蠣!!
美味しいでしかない!!笑
本日の貝刺し盛り合わせ。
間違いなく美味しい!
お通しで蛤の炉端焼き。
めちゃ大きい蛤でジューシーだった!
もちろんビールもすぐさまお代わり。
帆立と海老の炉端焼き!
香ばしい香りがたまらない。
めちゃくちゃ美味しかった!
これ、目の前で焼いてくれます。
目でも香りでも楽しめます!
またビールおかわりして、笑
つぶ貝の韓国風和えをつまみながら
ぐびぐび飲み、

最終、貝関係ないけど、
アンチョビバターがかかった
ポテトまで頼んで、
真っ昼間から飲みまくるアラフィフ姉妹。笑
カウンター越しにお店の人が、
「えぇですなぁ。この後はどこ行きますのん??」
と、聞いてこられたので、
「これからぶらぶら歩き回ってお腹空かせて、また晩御飯美味しいのん食べに行きます!そして、飲みます!」
と、答えると、
「サイコーですやん!羨ましい!楽しんで!!」
と、言ってくださいました。笑
昼間っからお腹いっぱい。
お酒もええ感じ。
このお店、めちゃくちゃ当たりでした!!
貝好きさんには是非ともお勧めしたい!
そして、その後は
姉が行きたいと言っていた
焼き菓子のお店に行ったり、
パン屋さんに行ってみたり、
ただひたすら喋りながら
ウィンドーショッピングしたり・・・
で、すぐに喉も乾くし小腹も空くので、
こちらのお店でひと休みしました。
ATELIER PAGES KYOTO
(アトリエパージュ 京都)
フィナンシャやクッキー缶などが
可愛らしくディスプレイされた店内!
広くはないスペースだけど、
めちゃくちゃ可愛いお店。
奥に少しだけイートインスペースがあったので、
ジェラートをオーダーして食べました!
わたしはピスタチオ、
姉はデーツミント。

このジェラートがめっちゃくちゃ
美味しかったー!!
よく通る場所にあるのに、
今まで来たことがなかったお店なのですが、
これはリピ決定。
これからの暑い季節、
気軽に美味しいジェラートが食べられる
お店です。(^ ^)
で、その後も
歩きに歩き、
お互いの子ども達の受験裏話や、
びっくりする大学費用なんかの話を
ウダウダしながら晩ごはんまで
ひたすらウィンドーショッピング!!笑
で、晩ごはんは
こちらのお店にしました!!
鶏菜 ヨコドリ
ここ、大好きな薪焼きのお店、
五燠堂(ごおうどう)の系列店です。
五燠堂(ごおうどう)についてはこちら。
↓↓↓
こちらも1階はカウンター席のみで、
焼き鳥のコースが食べられるお店。
目の前で焼き鳥を焼いてくださって、
焼きたてを1本ずつサーブしてくださいます。
焼き鳥のコースって
どんなんかなー?
と、ワクワクしながらきました。
ま、とりあえず、かんぱーい!!笑
その後はタイミングを見ながら、
少しずつお料理が出てきます!
鶏肉が美味しいのはもちろんなのですが、
どれもこれも、お野菜がめちゃくちゃ美味しい!

五十家グループは
「ISO FARM」という、
自社農園を持っているので、
とれたてのお野菜がたくさん使われていて、
とにかくどれもこれも新鮮!!
おかわり自由のサラダと
焼き鳥を交互に食べてたら、
もう、無限に食べられそう。笑
焼き鳥も、
焼き加減が絶妙で
どれもこれもジューシーで美味しい!

マジでビールが進む!
全約10品で3,800円のおまかせセットを
頼んでいたのですが、
ボリュームも結構あって、
お腹いっぱいやなー!
ってなったのですが・・・

なんせ、話しても話しても、
話が尽きないもんで、
ビールのおかわりが止まらん。笑

結局、ちょっとだけ追加オーダーし、
〆のラーメンまでしっかり食べ、
お開きにしました!
いやー、このお店も良かった!!
お野菜や、薬味、
ちょこっと添えたソースとかが凝っていて、
いつもの焼き鳥居酒屋では味わえない、
上品で上等な焼き鳥の数々。
どれもこれもさっぱりしているので、
全く胃にもたれない
アラフィフに優しい焼き鳥コース。笑
ちょっと奥まったところにあるので、
通り過ぎてしまいがちですが、
この暖簾が目印です。( ̄▽ ̄)

さて、今回も食べて、飲んで、喋りまくった
姉妹会。
小さい頃はよく喧嘩もしていたけど、
まさか、大人になってこんなにも仲良く
一緒に飲みに行くようになるとは、
思いもしなかったな。笑
おねーちゃん、いつもありがとう!
次は夏開催しようね!
ブログ村ハッシュタグ#京都食べ歩き
ブログ村ハッシュタグ #京都グルメ
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
