おはようございます!
先日、とーさんと食べまくりデートを
してきました!
そんな日に着ていたお洋服はこちら。
昨年購入したショート丈のデニムシャツに、
お気に入りのmizuiro indのマキシスカート、

そして、ビジュアルと履き心地に
惚れ込んでいる、あのスニーカー、
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
お気に入りのピアスもつけ、
エルベのトートバッグを持って
出かけました。

ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ
ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション
この日の目的は、
食べ歩き。
まずは朝ご飯にここ!
錦平野
錦市場の中にある、
こちらのお店。
錦市場は、日中もうすごい人で、
歩くのも大変なのですが、
朝早く行けばめちゃくちゃ空いてる。
しかも、この錦平野さんは、
朝8:30から空いていて、
焼きたての卵焼きがセットになっている
朝ご飯をいただけるのです。
わたしは鯖の燻製焼きと
出来立てだし巻き卵がセットの朝御膳を、
とーさんは厚切り銀鮭の燻製焼きと
出来立てだし巻き卵がセットの朝御膳を
オーダーしました!
この朝御膳のメインは、
なんと言っても、この出来立てだし巻き卵ー!
朝からなんて贅沢なの?!
店先で焼いているふわふわのだし巻き卵は
ほんと絶品でした。(^ ^)

さて、腹パンでお店を出て、
その後は、次の目的のものを食べるために、
ひたすらに歩きに歩いて、
お腹をすかす!!笑
ただひたすらにウィンドウショッピング!!
で、オープンと同時に訪れた、
次の目的地はここ!!
Patisserie-S Salon
以前、一度こちらのケーキを食べて、
あまりに美味しさに大感動したのです。
詳しくはこちら。
↓↓↓
で、
もう一回食べたいなーってずっと思っていて、
前回訪れた時は
すでにケーキが残り少なかったので、
今回はオープンと同時に
行ってみようってことに
なったのです。
見てーーーー!

美味しそうすぎる
ケーキの数々!
今回はこの3つを
選んでみました。

ちょっと、
ケーキの名前が覚えられなかったのですが、笑
ベリーとピスタチオのムースみたいなのと、
ブルーベリーといちじくと
そして赤ワインが効いた
チーズケーキと、
ピスタチオと胡桃と
そして柑橘がアクセントになった
このケーキ。

もーさ、どれもこれも、
一口食べて大感動の美味しさ。
ケーキって大体どれも美味しいけど、
そこまで予想外の感動を覚えるものって
あまり無いですよね?
もう、ここのケーキは
わたしが今まで食べてきたものとは
マジで別格!!
語彙が少なすぎて、
表現できませんが、
マージーでー、
今まで食べたことのない、
複雑な味と香りが口の中に広がって、
一口食べるごとに、感動してしまうんです。
どれもこれも、美味しかったけど、
今回の一押しは
このピスタチオを胡桃と柑橘の
ケーキ。
また食べたいなぁ・・・
ほんと、近所だったら
毎週通っちゃう。笑
で、その後も歩きに歩き、
ただただ食べるために
ひたすらにお腹を空かせる!
そして、
夜ご飯に訪れたのは、
とーさんが行きたいって言っていた、
こちらのお店!!
個室焼肉
一龍萬倍

大分県産の豊後牛と、
羽釜で炊いたご飯を楽しむことができる、
こちらの焼肉屋さん。
全テーブルがこんな感じでの個室か
ロールスクリーンなどでゆるーく仕切られている
半個室になっていて、
周囲を気にすることなく
ゆっくり焼肉を楽しむことができます。

各個室に、
こんな感じで炭がセットされていて、
超強力な換気扇が真上についています。
とりあえず、
すぐさまビールでかんぱーい!!
オーダーはとーさんにお任せ。
まずはタンー!!
美味しかったー!
しかし、この換気扇?の強力さがすごい!
臨場感満載の焼肉です。笑
そして、
一龍萬倍9種盛り合わせも!
いろんな部位が少しずつ楽しめちゃう。

そしてそして、
とーさんがお肉以上に楽しみにしていた、
羽釜で炊いたご飯!
オープン!
もーさ、このご飯が
めちゃくちゃ美味しかった!!
肉が進む!飯も進む!!( ̄▽ ̄)
ついでに酒も進むーーー!笑
もう一つ感動したのが、
名物炙りホルモン。
この変わった容器の中で
ブワーっと蒸されたホルモンを、

炭火で軽く炙って

食べてみると、
あまーい油がジュワッと口の中で広がる、
極上のホルモンでした。♪( ´▽`)
どのお肉もほんっと美味しくて、
炭火で焼くので、香ばしくて
炭の香りも相まってどんどん食べられちゃう。

炙り寿司やら、
羽釜ピビンバ、

冷麺も食べて、
お腹いーっぱい!
どれもこれも美味しくて、
これは是非またリピしたい
焼肉屋さんでしたー!
もう、自分達でも笑っちゃうくらい、
食べて、食べて、食べまくりの一日。笑
以前は、いつもの馴染みのお店に行くことが
ほとんどでしたが、
行ったことのないお店にどんどん行ってみるのが
最近のわたしたち夫婦の
楽しみにもなっています。(^ ^)
はっきり言って、
とーさんとわたしは、
好きな事も興味があることも全然違うし、
共通の趣味もないので、
一緒に楽しめることと言えば、
食べることくらい!!笑
なので、今後もデートと言えば、
こんな「食」が第一目的のこと
ばかりになりそう。( ̄▽ ̄)
さぁ、次はどんなお店に行ってみようかな?
今から楽しみです!
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ夫婦
ブログ村ハッシュタグ #40代夫婦
ブログ村ハッシュタグ#京都食べ歩き
ブログ村ハッシュタグ #京都グルメ
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
