おはようございます!
なんだか、今年はもう5月から
めちゃくちゃ暑い!!
暑いの苦手なので、
もーーーさ、辛ーーーい。(TДT)
ただ、どれだけ暑かろうが、
汗をかこうが、
日焼けだけはしたくないので、
今年も日焼け止めは
めちゃくちゃしっかり塗っています。
わたしの大好きな美容家さんが、
「春夏は紫外線防止効果の高いデイクリームを塗って、化粧下地もSPF値の高いものを塗って、日焼け止めを重ね塗りしています!」
っておっしゃっていて、
もう、
その方はめっちゃくちゃ肌がお綺麗なので、
説得力しかない!
なので、この春夏、
日焼け止めの重ね塗りを真似っこしています。
まず、紫外線防止効果の高いデイクリームは、
今年から使い始めたFASのデイクリーム。

詳しくはこちら。
↓↓↓
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフアンチエイジング
ブログ村ハッシュタグ #スキンケア
ブログ村ハッシュタグ #美容
このデイクリームが
ほんっとわたしの肌に合っていて、
塗り心地も、香りも、
程よくしっとり仕上がる感じも、
それでいてSPF50+ PA++++と、
紫外線防止効果が最高値なところも
全部好き。
で、このデイクリームをしっかり塗ったあと、
その上に重ねるトーンアップ効果のある下地は、
今年これを買ってみました!!
ASTALIFT(アスタリフト)
D-UV SHIELD
トーンアップ ローズ

ブログ村ハッシュタグ #アラフォー美容
ブログ村ハッシュタグ #40代美容
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら
ブログ村ハッシュタグ #おすすめコスメ
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りコスメ
これ、昨年発売されて
大人気だったトーンアップUV下地。
Deep紫外線まで徹底防御してくれ、
「ローズ」は血色感もプラスしてくれ、
毛穴・色むら・くすみも程よくカバーしてくれ、
なめらかな付け心地で乾燥も防ぎ、
そしてそして、汗・皮脂・動きに強く、
くずれにくいんだってーーーー!!
わたし、めちゃくちゃ汗っかきなので、
この、「汗・皮脂・動きに強い」
っていうのが結構魅力的。
たくさんの日焼け止めの
焼けにくさを検証している動画でも、
このアスタリフトのD-UVシールドトーンアップは
焼けにくい日焼け止めだって
紹介されていていました。
しかも、楽天のレビューも、
なんと、
4.70(1,389件)なんです!!
めちゃくちゃ評価高いですよね。
今年新発売された日焼け止めにも
興味はありますが、
やっぱり、多くの人が実際一定期間使って
「これはよかった!!」
って思っていらっしゃるものが
信頼と実績を持ち合わせてるって感じで、
使ってみたくなりますよね。( ̄▽ ̄)
ってことで、
ワクワクしながら使ってみました。
手に出してみると、
ほんのーりピンクベージュ色。

スッと伸ばしてみると、
ワンストロークでここまで馴染み、
あっという間に肌に馴染んでくれました!
全く白浮きせず、
トーンアップもめちゃくちゃナチュラル。
やりすぎ感なく、
肌の色むらを自然に整えてくれる程度。
でも、塗ったのと塗らないのとでは、
肌の綺麗さが違います。
*あくまでわたし個人の感想です。
肌に薄ーくワンベールかけたような感じに
仕上がるので、
仕事に行くときはファンデーションを塗らず、
軽くフェイスパウダーを叩くくらいでオッケー!
メイクをする日は、この下地の後に
リキッドファンデーションを使いますが、
変なモロモロが出てくることもなく、
ピタッとファンデが密着してくれるので、
メイク崩れも気になりません。
キニナル所と言えば、
唯一、香りだけは
ちょっとわたしが苦手とする香りが
若干ついているのですが、
まぁ気になるのは塗っている最中くらいで、
すぐに香りは無くなるので、
まぁ良しとしています。
FASのデイクリームと、
このアスタリフトの
D-UVシールドを使い始めてから、
約1ヶ月経ちましたが、
乾燥を感じることもなく、
肌状態も良く、
快適に過ごせています。
地味に敏感肌で、
特に日焼け止めは合わないものは
すぐに痒みが出てきたりするのですが、
そんな事もなく、
わたしの肌にはとっても合ってる!!
夏本番は、まだまだこれから!!
お気に入りの日焼け止めを
見つけることができたので、
このデイクリームとUV下地のダブル使いで、
日焼けによる肌ダメージを
防いでいきたいと思います。(^ ^)
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
**********************
楽天お買い物マラソン開催中!
↓↓↓
本日5月11日(月)限定でお得なものたちはこちら!
アイス専用コーヒー豆が
本日限定で半額!
↓↓↓
骨取り銀だらが
本日限定で55%OFF!
↓↓↓
これからの季節に欠かせない
UVカットの帽子が本日限定で半額!
↓↓↓
ブログ村ハッシュタグ #楽天半額
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
