おはようございます!







なんだか、今年はもう5月から

めちゃくちゃ暑い!!



暑いの苦手なので、

もーーーさ、辛ーーーい。(TДT) 




ただ、どれだけ暑かろうが、

汗をかこうが、

日焼けだけはしたくないので、

今年も日焼け止めは

めちゃくちゃしっかり塗っています。





わたしの大好きな美容家さんが、

「春夏は紫外線防止効果の高いデイクリームを塗って、化粧下地もSPF値の高いものを塗って、日焼け止めを重ね塗りしています!」

っておっしゃっていて、

もう、

その方はめっちゃくちゃ肌がお綺麗なので、

説得力しかない!



なので、この春夏、

日焼け止めの重ね塗りを真似っこしています。




まず、紫外線防止効果の高いデイクリームは、

今年から使い始めたFASのデイクリーム。

P3221544

詳しくはこちら。
↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ #アラフィフアンチエイジング 

ブログ村ハッシュタグ #スキンケア 

ブログ村ハッシュタグ #美容 



このデイクリームが

ほんっとわたしの肌に合っていて、

塗り心地も、香りも、

程よくしっとり仕上がる感じも、

それでいてSPF50+ PA++++と、

紫外線防止効果が最高値なところも

全部好き。



で、このデイクリームをしっかり塗ったあと、

その上に重ねるトーンアップ効果のある下地は、

今年これを買ってみました!!




ASTALIFT(アスタリフト)
D-UV SHIELD

トーンアップ ローズ

P4162648




ブログ村ハッシュタグ #アラフォー美容 

ブログ村ハッシュタグ #40代美容 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら 
ブログ村ハッシュタグ #おすすめコスメ 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りコスメ  




これ、昨年発売されて

大人気だったトーンアップUV下地。


Deep紫外線まで徹底防御してくれ、

「ローズ」は血色感もプラスしてくれ、

毛穴・色むら・くすみも程よくカバーしてくれ、

なめらかな付け心地で乾燥も防ぎ、

そしてそして、汗・皮脂・動きに強く、

くずれにくいんだってーーーー!!



わたし、めちゃくちゃ汗っかきなので、

この、「汗・皮脂・動きに強い」

っていうのが結構魅力的。



たくさんの日焼け止めの

焼けにくさを検証している動画でも、

このアスタリフトのD-UVシールドトーンアップは

焼けにくい日焼け止めだって

紹介されていていました。



しかも、楽天のレビューも、

なんと、

4.70(1,389件)なんです!!





めちゃくちゃ評価高いですよね。



今年新発売された日焼け止めにも

興味はありますが、

やっぱり、多くの人が実際一定期間使って

「これはよかった!!」

って思っていらっしゃるものが

信頼と実績を持ち合わせてるって感じで、

使ってみたくなりますよね。( ̄▽ ̄)



ってことで、

ワクワクしながら使ってみました。



手に出してみると、

ほんのーりピンクベージュ色。

P4162652




スッと伸ばしてみると、

ワンストロークでここまで馴染み、

P4162653 



あっという間に肌に馴染んでくれました!

P4162654 



全く白浮きせず、

トーンアップもめちゃくちゃナチュラル。


やりすぎ感なく、

肌の色むらを自然に整えてくれる程度。



でも、塗ったのと塗らないのとでは、

肌の綺麗さが違います。


*あくまでわたし個人の感想です。



肌に薄ーくワンベールかけたような感じに

仕上がるので、

仕事に行くときはファンデーションを塗らず、

軽くフェイスパウダーを叩くくらいでオッケー!



メイクをする日は、この下地の後に

リキッドファンデーションを使いますが、

変なモロモロが出てくることもなく、

ピタッとファンデが密着してくれるので、

メイク崩れも気になりません。




キニナル所と言えば、

唯一、香りだけは

ちょっとわたしが苦手とする香りが

若干ついているのですが、

まぁ気になるのは塗っている最中くらいで、

すぐに香りは無くなるので、

まぁ良しとしています。


P4162658 



FASのデイクリームと、

このアスタリフトの

D-UVシールドを使い始めてから、

約1ヶ月経ちましたが、

乾燥を感じることもなく、

肌状態も良く、

快適に過ごせています。



地味に敏感肌で、

特に日焼け止めは合わないものは

すぐに痒みが出てきたりするのですが、

そんな事もなく、

わたしの肌にはとっても合ってる!!



夏本番は、まだまだこれから!!



お気に入りの日焼け止めを

見つけることができたので、

このデイクリームとUV下地のダブル使いで、

日焼けによる肌ダメージを

防いでいきたいと思います。(^ ^)


P4162651 

 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの  

**********************


楽天お買い物マラソン開催中!
↓↓↓



本日5月11日(月)限定でお得なものたちはこちら!


アイス専用コーヒー豆が
本日限定で半額!

↓↓↓
 


骨取り銀だらが
本日限定で55%OFF!

↓↓↓
 

これからの季節に欠かせない
UVカットの帽子が本日限定で半額!

↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ #楽天半額

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村