おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


P4213044 


ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
  




この日のメインは、

春キャベツと豚肉の重ね蒸し。




STAUBブレイザーに春キャベツを一個丸ごと

ざく切りにしたものをどっさり入れ、

その上に豚バラ薄切り肉をぺろーんとのっけ、

軽く塩胡椒して、酒を振って、

蓋をしたらあとは蒸すだけ!

P4213040

 

お肉山盛りみたいに見えますが、

ほぼキャベツです。笑

P4213041 



キャベツ多すぎて、

重たいSTAUBの蓋でさえ

閉まっていませんが、気にせず加熱開始!笑


P4213042 







蓋の隙間からしっかり湯気が出てきたら

弱火にしてさらに加熱すること20分。



キャベツの量がすっかり減って、

こんな感じに仕上がります。

P4213048 




これをたっぷり器に盛り付け、

P4213053 




ネギとポン酢とラー油と胡麻を混ぜたタレを

回しかけたら出来上がり!

P4213057




とにかく春キャベツが甘くって、

もう、それだけでうまーい!!



旬のものって、

凝った調理法しなくても、

色々味付けしなくても、

ただただシンプルが一番おいしいから、

簡単で美味しくてサイコー。( ̄▽ ̄)

P4213056




他にはほうれん草の胡麻和えと、

P4213068







ホカホカの炊き立てご飯と、

お味噌汁。

P4213051

ご飯はこれで炊いています。
↓↓↓





G.Wも終わり、

忙しない毎日が戻ってきました。(^◇^;)




5月は

この先、特に楽しみな予定もなければ、

休みもあまりなく、

お仕事三昧!




あまり気張りすぎず、

程よく手抜きをしつつ、

旬のお野菜たっぷり摂って、

しっかり寝て、

健康第一で過ごしていきたいものです。(^ ^)



P4213063 



とは言え、次の楽しみがないと

頑張れない!!


誰かわたしに人参ぶら下げて下さーーーい!笑


P4213060 


ブログ村ハッシュタグ #食卓風景 

ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ 

ブログ村ハッシュタグ #器好き 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村