おはようございます!
先日の晩ごはんはこちら。
ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録
ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯
ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
この日のメインは、
春キャベツと豚肉の重ね蒸し。
STAUBブレイザーに春キャベツを一個丸ごと
ざく切りにしたものをどっさり入れ、
その上に豚バラ薄切り肉をぺろーんとのっけ、
軽く塩胡椒して、酒を振って、
蓋をしたらあとは蒸すだけ!

お肉山盛りみたいに見えますが、
ほぼキャベツです。笑
キャベツ多すぎて、
重たいSTAUBの蓋でさえ
閉まっていませんが、気にせず加熱開始!笑
蓋の隙間からしっかり湯気が出てきたら
弱火にしてさらに加熱すること20分。
キャベツの量がすっかり減って、
こんな感じに仕上がります。
これをたっぷり器に盛り付け、
ネギとポン酢とラー油と胡麻を混ぜたタレを
回しかけたら出来上がり!

とにかく春キャベツが甘くって、
もう、それだけでうまーい!!
旬のものって、
凝った調理法しなくても、
色々味付けしなくても、
ただただシンプルが一番おいしいから、
簡単で美味しくてサイコー。( ̄▽ ̄)

他にはほうれん草の胡麻和えと、

ホカホカの炊き立てご飯と、
お味噌汁。

ご飯はこれで炊いています。
↓↓↓
G.Wも終わり、
忙しない毎日が戻ってきました。(^◇^;)
5月は
この先、特に楽しみな予定もなければ、
休みもあまりなく、
お仕事三昧!
あまり気張りすぎず、
程よく手抜きをしつつ、
旬のお野菜たっぷり摂って、
しっかり寝て、
健康第一で過ごしていきたいものです。(^ ^)
とは言え、次の楽しみがないと
頑張れない!!
誰かわたしに人参ぶら下げて下さーーーい!笑
ブログ村ハッシュタグ #食卓風景
ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ
ブログ村ハッシュタグ #器好き
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
