おはようございます!
かれこれ8年ほど前に購入し、
おそらく一番ヘビロテしている
バッグがあります。
それが、DANTONのサコッシュ。

このサコッシュが
軽くて、見た目以上にたくさん荷物が入り、
季節問わず使え、丈夫で、
ほんっとに便利すぎて!!
おしゃれして出かける時はもちろん、
毎週の食材まとめ買いの時も、
週に2〜3回ヨガに行く時も、
必ずこのサコッシュを引っ掛けています。
もう8年も。笑

8年使い倒しても、
まだまだ綺麗で、現役バリバリ!
このサコッシュの色違いが
ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、
現行の同じ形のサコッシュは
一回り小ぶりなんですよね。(T_T)
これ。
↓↓↓
でも、この
荷物もしっかり入るのに
斜め掛けしていて
体にしっかりフィットしてくれる、
大きすぎず小さすぎないサイズが
めちゃくちゃ気に入っていたので、
ずっと購入を見送っていました。
でもさ、ちょっと前に実店舗で
このバッグに出会ったのです。
DANTON(ダントン)
CORDURA CANVAS 2WAY TOTE BAG
LE-MARAIS

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ
ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
店舗で見て、
「お、このトートバッグ、いいサイズ!!」
と思って手に取ってみたら、
大愛用している
サコッシュと全く同じサイズだった!

しかも、斜めがけできるように、
つけ外しできるショルダーストラップまで
ついているじゃありませんかーーー!!
このショルダーストラップをつける金具も、
目立たない場所についているので、

ストラップを外して
トートバッグとして持ちたい時も、
シンプルなビジュアルを
保ってくれるところも良い。

「えっ!!これ、ええやん!!」
って一目惚れしました。(^ ^)
素材は持っていたサコッシュと同じ、
コーデュラナイロン。

めちゃくちゃ軽くて丈夫、
しかも、マットな風合いなので、
スポーティーになりすぎない。
中はジッパー付きの
メッシュポケットがひとつ付いているので、
鍵など小さなものを入れておくのに便利。

マチが13cmと広めなので、
この見た目以上に
荷物がしっかり入るんですよね。
早速、出かける時の
最近のわたしの必需品を
並べてみました。
スマホに長財布に、
ハンカチにティッシュ、
猫ちゃんコスメポーチと
サンバリア100の日傘。


猫ちゃんポーチについてはこちら。
↓↓↓
サンバリア100の日傘についてはこちら。
↓↓↓
この、まぁまぁな量の荷物が、
このダントンのトートバッグに、
すんなり収まりました!!
しかも、かなり余裕を持って。
これなら、
あとここにエコバッグも入りそう。
まさか、こんなに小さく見えるバッグに
こんなにも荷物が入っているとは
思えないですよね。

ずっとヘビロテしているサコッシュと違い、
持ち手がついているから、
斜めがけするだけじゃなくて、

こんな感じでトートバッグとして持つことができるので、
さらにさらにコーデの幅が広がりそう!
斜めかけしても、
大きすぎないので、
体にフィットして馴染んでくれる、
優秀バッグ。

シンプルで軽く、丈夫で、
男女兼用で使えるデザインなので、
パートナーと一緒に使っても良いですね。

これはもう、
買ったばかりだけど、
今から宣言しちゃう。笑
絶対ヘビロテ間違いなし!!( ̄▽ ̄)

楽天お買い物マラソン開催中!
↓↓↓
本日5月14日(木)限定でお得なものたちはこちら!
UVカット100%
麦わらハットが
本日限定で70%OFFの
1,890円(税込・送料込)!
↓↓↓
大愛用しているオルナオーガニックの
シャントリ4点セットが
本日限定で半額の
3,870円!(税込・送料込)!
↓↓↓
澤井珈琲
アイスコーヒーハウスブレンド
が本日限定で半額の
4,399円(税込・送料込)!
↓↓↓
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場
ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓

