おはようございます!
わたし、自分でも呆れるくらい、
日傘を持っています。笑
特に、昨年、顔中のシミ&ほくろ取りをした直後、
徹底的に紫外線対策するために、
シーンによって使い分けるために、
いろんなサイズ、形状の日傘を購入しました。
でも、そんなわたしが
まだ手を出していなかった日傘があります。
それが、「自動開閉」できる日傘!!
今回、ありがたいことに、
ご提供いただきましたーーー!
こちら!
CICIBELLA
ワンタッチ高機能日傘
超軽量タイプ 無地 サンド
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら
ブログ村ハッシュタグ #PR
ボタンを押すだけで自動開閉できる傘って、
すごく便利なんだけど、
重い印象でした。
でも、このCICIBELLAさんの
超軽量タイプの自動開閉日傘は、
重さなんと、
205g!!!
めっちゃくちゃ軽いのです!!
重さ約200gのものを調べてみると、
もやし1袋
漫画単行本1冊
くらいなのだそう。
もやし1袋って
体感、ほぼ持ってないくらいですよね。笑
ちなみに、
わたしのスマホは
スマホ+カバーで260gあるので、
スマホよりも軽いんだよーーー。
ちなみに、閉じた時の長さは
52cm。
これまためちゃくちゃコンパクト。
手で持つと、これくらいのサイズ感です。

こんなに小さくて、軽いのに、
広げるとなんと100cmもあるのです。
小さくて軽い日傘だと、
よく骨数が5本だったりするのですが、
この日傘は6本骨なので、
形も美しい。
そして、きちんとハリがあるので、
広げた時にしわくちゃではなく、
綺麗なんですよね。

その昔、軽さと小ささに惹かれて
購入した日傘と比べると、
この違い。
形の美しさと、生地のハリ感が全然違います。
で、わたしが試してみたかった、
自動開閉機能ですよーー。
生地をまとめてあるマジックテープを外し、

持ち手のこのボタンを押すと・・・

一瞬でボンッと傘が開く!

そして、もう一回ボタンを押すと、
この状態までさっと小さくなり、

柄をぐっと短くすると、
もうこの状態。
で、幅広のベルトを持って、
くるっと丸めると、
マジで一瞬でこの状態まで持っていけます。

傘の生地を綺麗に折り畳まなくても、
ベルトが幅広のおかげで、
テキトーにまいただけで
綺麗に細く収まってくれるので、
そのまま袋にもスッと入っちゃう。

もーーさ、めちゃくちゃ簡単!!
腕に通せるようにストラップもついています。
ちょっとたたんだ時に、
手首に引っ掛けて持っておくこともできるし、

こんなにコンパクトなので、
なんなら小さなサコッシュにも
すんなり無理なく収まっちゃうのです!!
わたしが一番ヘビロテしている
このサコッシュに無理なく収まってくれるのが
マジで嬉しすぎるーーー。
それでいて、めちゃ軽で自動開閉機能付き!!

紫外線遮光率も100%で撥水機能も5級なので、
日傘としてだけでなく、
急な雨にも対応してくれるのが嬉しいところ。
わたしが持っている日傘は、
雨に対応していないものが多かったので、
この晴雨兼用で気軽に使えるのもいいですね。
色んな日傘使ってきて、
わたしが一番に思うのは、
「使わなきゃ全く意味が無い!!」
ってこと。
「そんなの当たり前やん!」
って感じですよね。笑
もちろん、長時間外を歩くときは
フツーに日傘は欠かさずさすのですが、
お出かけしていて、
ちょっと横断歩道渡る時だけ、
ちょっとお店から短い距離を移動するだけ、
ちょっと駐車場からお店に入るまで、
といった、ちょっとの移動ばかりが多い時って、
傘の開閉が面倒だと、ついつい、
「ま、ちょっとだけやしいっか!( ̄▽ ̄)」
って日傘を使わないことって、
ありません??
そのちょっとの積み重ねが、
肌の老化に確実に
繋がっていっちゃうんですよね。Σ( ̄ロ ̄|||)
その点、この自動開閉の日傘なら、
さすのも閉じるのも一瞬。
そして、超・コンパクトで軽量なので、
小さなバッグにも収まり、
持ち運びも億劫じゃない。
そして、急な雨にも対応してくれるので、
言うことなし!
ちなみに、
カラーもめちゃくちゃ豊富だし、
無地バージョン、バイカラーバージョン、
フリルタイプや花柄タイプもあるので、
選ぶのもまた楽しい。
そしてそして、
わたしは「自動開閉」で
とにかく軽いものが良くて、
「超・軽量タイプ」を選びましたが、
なんと、自動開閉の
「形状記憶タイプ」もあります!!
超・軽量タイプよりは少し重たくなりますが、
傘の生地自体に形状記憶加工がしてあり、
傘の生地を綺麗に直さなくても、
ただただ閉じるだけで
綺麗な状態に折り畳まれてくれるという、
優れもの!!


好みによって
色んなバージョンを選べるのも
いいですよね。(^ ^)
これからの季節は、
日差しが強かったり、
かと思うと急に雨が降ってきたり、
天候が不安定な日も多いと思うので、
晴雨兼用で簡単に開閉できる
超・軽い傘をバッグに一つ忍ばせておくと、
めちゃくちゃ安心!!
おすすめです。(^ ^)
*****************
さて、
実質今日が最終日の楽天お買い物マラソン!
↓↓↓
今日はお得なポイント4倍デー!
↓↓↓
早速、ラストポチレポです!
まずはこれ!
DEAN&DELUCA
数量限定!
ネットショッピングバッグ
ベージュ
ちょっとおしゃれな格好して出かけたい時の
ショッピングバッグや、サブバッグは、
以前からDEAN&DELUCAのものを
ずっと愛用しています。
でも、
ブラックカラーしか持っていませんでした。
で、
ベージュカラーのサブバックが欲しいなぁ。
肩掛けできるもので、
ある程度大きめのサイズがいいなぁ。
シワになりにくい素材のものがいいなぁ。
折り畳むとコンパクトになるものがいいなぁ。
って思ってずっと探していたら、
なんと!!
DEAN&DELUCAから
数量限定のバッグが出たではありませんか!!
しかも、欲しかったカラー、サイズ!
迷わず購入しました!
そんでもって、
愛用の形の新色も出たことを知り、
こちらもついでにポチ。
DEAN&DELUCA
ショッピングバッグ ネイビー
こちらのショッピングバッグは、
本日15日限定で4,000円以上購入で使える
10%OFFクーポン対象商品です!
(ベージュのネットショッピングバッグは残念ながら対象商品ではありません。)
これもほんっと使いやすい形とサイズと、
そして、シワになりにくい素材なんですよね。
やっぱ、肩掛けできるのが便利!
「あったらいいな」って思っていたネイビーが
発売されて、これまたテンション上がりました!
お次はこちら!
キューピー
よいときOne
歳を重ねるにつれて、
酒が翌日残るようになってきている
今日この頃。(^◇^;)
お友達に教えてもらって、
このよいときOneを飲み会の時に
一粒飲むようにしたら、
二日酔いしにくくなったんですよね。
※あくまでわたしの個人的な感想です。
レビューも4.7(1,273件)と、とっても高評価の
よいときOne。
とーさんも気に入って、飲み会の時は
飲むようになったので、リピ購入です!
お買い物マラソン中使える
25%OFFクーポンが出てます!
さらに、初めて購入する方には
併用できる400円OFFクーポンも
出てますよー!
お次はこちら!
春夏は欠かさず毎日飲んでいる
飲む日焼け止めのこれ!!
ホワイトヴェールプレミアム
5%OFFクーポン出てます!
そしてこちらもリピ購入!
Wメッシュ
UVカットマスク
毎日愛用している
着け心地が良く洗濯にも超・強いk
このUVカットマスク。
お気に入りのピンクベージュのカラーが
やっと再入荷したのでリピ購入です!
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
後は、毎日のお味噌汁作りに欠かせないこれ!
マエカワ
無添加 出汁パック
これ、ほんっと美味しい出汁なんですよー。
義父に教えてもらってから、
ずっとリピしています。
そしてこれも!
高級
骨取り銀だら 1Kg
レビュー4.73のこのお魚!
いつもは鯖を買うのですが、
今回銀だらにしてみました!
楽天お買い物マラソン中使える
50%OFFクーポン出てます!
今回はこれにて終了予定です。(^ ^)
これまで購入したものたちはこちら。
NEAL'S YARD REMEDIES
ウーマンズバランスボディクリーム
これ、もう届いています。
あまりにもいい香りで、
寝る前にこのボディクリームを塗って、
幸せな気持ちで寝ています。(*'-'*)
オシャレウォーカー
レギンスパンツ
これももう届いています。
フィット感も抜群、伸縮性も抜群で
めちゃくちゃ履きやすい!
また詳しくレビューします。
家庭用1〜5合
精米機
POLO
RALPH LAUREN
クラシックフィットリネンキャンプシャツ
Spick&Span
80リネン カシュクールビッグシャツ
ブラウン
NAILS INC
1STEP MANICURE
Khloe Demi

プラスリストア
TAホワイトセラムMD
ワンデーアキュビュー
ディファインモイスト
10枚パック 2箱セット
究極の挽肉で作る
牛100%ハンバーグ
200g 10個セット
楽天お買い物マラソン中、半額になってます!
辛口スパークリングワイン
9本セット
BOS 消臭袋
ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
