おはようございます!
春と言えど、
ジリジリと紫外線が降り注いでいるのを
実感する今日この頃。( ̄▽ ̄;)
仕事中はそれはもう、
変質者と言われようが、怪しまれようが、
なりふり構わず紫外線対策していますが、笑
プライベートはちょっとおしゃれに
紫外線対策したいもの。
ってことで、
買ってみたアイテムがあります。
こちらー!
変態さんパーカー
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りアイテム
「えっ?!『変態』なん?!(゚∇゚ ;)」
って感じですが、笑
このパーカーが「変態さんパーカー」という
ニックネームがついているのには
訳があります。
もちろんですが、
着た見た目が「変態」に
見えるからではありません!笑
フツーのパーカーに見えて、
異常なこだわりが満載なところが、
いわゆる「変態さん」なんだとか。(^ ^)
ただの羽織もので終わらない、
完全防御パーカーへ異常進化したんだって。笑
まずは、 パーカーのフード部分。
ツバとフードが一体化していて、
いざっていう時にフードを被ると、
まるでキャップをかぶっているかのように
日差しを防いでくれる。

首元には保冷剤を入れることができる
ポケットがついていて、
こっそり首元を冷やすことができる。

そして、
指穴がついていて、
手の甲までしっかりカバーしてくれる。

紫外線遮断99.7%の
接触冷感の生地で作られていて、
袖付けもラグランスリーブなので、
腕を動かしやすい。

と、こだわり満載!
たださ、この手のパーカーって
最近めちゃくちゃたくさん
販売されていますよね?
実際わたしも仕事中に
ツバつきのUVカットパーカーを
大愛用しています。
仕事中に大愛用している
ガチのUVカットパーカーはこれ。
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
せっかくなんで、この仕事中に愛用している、
ガチのUVカットパーカーと
今回購入した変態さんパーカーを
徹底比較してみました!
生地は今回購入した変態さんパーカーの方が、
マットな質感なので、
普段着には向いている感じ。
上がガチのUVカットパーカー(ブラック)
下が変態さんパーカー(カーキ)
↓↓↓

サイズ感は、そこまで変わらないけど、
変態さんパーカーの方が
全体的に少しだけ丈が長めかな?

親指を出すサムホールの位置は、
断然変態さんパーカーの方が良い!
上がガチのUVカットパーカー(ブラック)
下が変態さんパーカー(カーキ)
↓↓↓
ジッパーを一番上まで上げた時、
息苦しくないのは、
鼻や口に当たる部分が
メッシュ生地になっている
ガチのUVカットパーカーの方。
(仕事中に愛用しているもの)
変態さんパーカー
↓↓↓

ガチのUVカットパーカー(メッシュ)
↓↓↓

フードについている一体型のツバが
何度洗濯してもしっかり綺麗な形を
キープしてくれているのは、
ガチのUVカットパーカーの方。
右側が変態さんパーカー(カーキ)、
左側がガチのUVカットパーカー(ブラック)。
↓↓↓
ジッパーの上げ下げがスムーズなのは
どちらもあまり変わらないけど、
鼻の部分くらいまでジッパーを上げた時に、
しっかり肌に当たる部分を
ガードしてくれているのは、
ガチのUVカットパーカーの方。
変態さんパーカー
↓↓↓

ガチのUVカットーパーカー
↓↓↓
ここまで比べてみると、
うーーーん、どうかなー?
どちらも、良いところと、
いまひとつなところはあるけど、
全体的にみると、
サラサラツルツルの冷たい生地感や、
ツバの感じやお洗濯に強い感じは
仕事中に愛用している、
ガチのUVカットーパーカーに軍配が上がるかな?
だけど、仕事中に愛用している
ガチのUVカットパーカーの難点と言えば、
おしゃれに見えないところ。(^◇^;)
さて、今回購入した
変態さんパーカーは如何に?!
早速着てみました。
ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
確かに、生地の感じは
よくあるラッシュガード兼用の
UVカットパーカーとは違って、
ツルツルテカテカしておらず、
普段のパーカー生地のような感じなので、
普段のお洋服の上に
違和感なく羽織ることができちゃう。

色合いも、
「カーキ」を選んだので、
より一層ラッシュガードっぽくない!
写真ではグレーっぽく見えていますが、
実際はもっとカーキです。(^_^;)
親指を出すことができる
サムホールの位置が抜群で、
指先ギリギリまでカバーできるのは
めちゃくちゃ良い!

フリーサイズですが、
ゆとりのあるサイジングなので、
暑苦しくなく、
サラッと羽織ることが出来るところも良いし、
ツバが一体化したフード部分も
そこまで大きすぎず
嵩張らないので違和感なし。

で、フードを被ると・・・・
こんな感じ!!
おっ!!
ぎり変質者っぽく無いのでは?!笑

ま、ただ、ジッパーを上まで上げると、
どーしたってこうなりますが・・・笑

ま、これは、致し方ない!!
いざっていう時ですから、
ここまでジッパー上げるの。笑
わたしの場合は、
車中でよくこの状態です。
基本、休日車で出かける時は、
とーさんが運転してくれるので、
わたしは助手席に乗っているのですが、
車の中って、びっくりするくらい
無防備になりやすいですよね。
車の窓にUVカット効果はありますが、
あれ、ほんっと申し訳程度なんです。
意外と紫外線って通過しています。
それなのに、外にいる時よりも、
どうしたって油断してしまいがちな車内。
でも、このパーカー着ていたら、
一瞬で全身紫外線からガード!
ガッツリ帽子を被るわけでも、
UVカットマスクをするわけでもなく
サングラスをするわけでもないから、
髪型もメイクも崩れにくい。
これが良いんだなー。

で、目的地に着いたら、
ジッパーはサラッと開けて、
これくらいの感じだったら、
変質者ギリ回避!!笑
と、こんな使い方をしております。笑
なので、これはどんなシーンで使うかによって
使い分けるのが一番良いかも。
そこまで見た目にこだわらず、
とにかく着心地重視、
長時間ずっと着たままで、
着る頻度も多く、
紫外線から徹底的にガードしたい時は、
ガチのUVカットパーカーがおすすめ!!
↓↓↓
元々お手頃価格なのに、
楽天お買い物マラソン中使える
500円OFFクーポン出てます!
普段着の上にサラッと羽織って、
いざという時に短い時間フードをかぶって
紫外線を避けたり、
車中ではジッパーを上まで上げ、
メイクや髪型を崩さず、紫外線を完全防御し、
車を降りたら、
普段のパーカーと変わらない雰囲気で
着たい時には、変態さんパーカー!
って感じでしょうか?
5月下旬納期の予約販売で
期間限定の1,000円OFFになってます!
変態さんパーカーの生地の感じだと、
合わせ方次第で
おしゃれに着こなせるので、
普段のコーディネートに
取り入れやすい感じはします。(^ ^)
どちらもおすすめな
高機能なUVカットパーカーたち。
よく出来たアイテムを上手に使って、
これからの灼熱の夏を
なんとか日焼けせずに
乗り切ろうと思います!!( ̄▽ ̄)
今回購入した、
変態さんパーカーを販売されている
【ANTIQA】さん、
今晩から始まる楽天お買い物マラソン
開始直後の2時間、先着100名様限定
10,000円以上購入で使える
50%OFFクーポン出てます!!
50%OFFクーポンを逃しても、
先着200名様限定10,000円以上購入で使える
40%OFFクーポンや、
先着300名様限定10,000円以上購入で使える
30%OFFクーポンや、
楽天マラソン開始4時間限定、
10,000円以上購入で誰でも使える
20%OFFクーポンなど、
お得クーポンが盛りだくさん!
今回の変態さんパーカー以外に
ANTIQAさんのお洋服で
愛用しているものたちはこちら!
オニワッフル
カフタン襟トップス
オニワッフル
ヘンリーネックTシャツ
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
最近購入した、こちらのタンクトップも
めちゃくちゃ良かった!
また詳しくレビューします。
↓↓↓
*****************
他にも楽天マラソン開始直後に使える
お得なクーポン色々!
【atRise(アットライズ)】さん、
マラソン開始直後2時間、先着1,000名様限定
7,500円以上購入で使える
50%OFFクーポン出てます!
このおしゃれでコンパクトな
精米機、狙ってます。
家庭用1〜5合
精米機
【イルミド公式ショップ】さん、
マラソン開始2時間、先着300名様、
9,999円以上購入で使える
50%OFFクーポン出てます!
リピしまくりのアイテムたちはこちら。
猫っ毛もふんわり。
スカルプケアタイプのシャントリ
↓↓↓
ツルツルサラサラになる
スペシャルケアトリートメント
↓↓↓
寝癖もスッと治る
ヘアウォーター
↓↓↓
色素沈着しないまつ毛美容液
なんか、クーポン使うとありえへん値段になるな。笑
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
塗った直後もベタつかないハンドクリーム
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
【一龍堂】さん、
マラソン開始2時間3,000円以上購入で使える
50%OFFクーポン出てます!
我が家の冷凍庫にはもはや欠かせない、
海老&しそ餃子
↓↓↓
ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
