おはようございます!







先日の晩ごはんはこちら。


P4061974 

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
 



メインは鯖の味噌煮。

P4061958 





いつもの冷凍鯖を使いました。

骨もないので食べやすいし、

冷凍庫に常備してあるので、

思いついた時にすぐにお魚料理ができるのって、

ほんとありがたい。







とーさんは、鯖のお料理の中でも

味噌煮が大好き。


でも、子どもたちがいると、

なかなか鯖の味噌煮作っても

喜ばれないので、

子どもたちがご飯いらないときは

味噌煮の出番!!



この日も、

急に姉妹から

「今日晩ご飯いらなーい!」

って連絡が入ったので、

考えていたメニューを変更し、

味噌煮にしました。( ̄▽ ̄)

P4061963 


そしたら、

たまたまとーさんも早く帰ってこれたので、

珍しく平日に夫婦二人の晩ごはんです。




他には、蓮根とひじきのサラダと、

P4061961






小松菜と人参とお揚げのお味噌汁。


P4061959 




そして、炊き立てのご飯。


P4061965





もーーー、これがあれば

ご馳走です。( ̄▽ ̄)

P4061969 

STAUBで炊いたご飯はほんっとーに美味しい!
↓↓↓
 




鯖の味噌煮とご飯って

どーしてこんなにも相性が良いんでしょう?! 




とーさんは味噌煮とご飯をモリモリ食べ、

「美味いなぁー。」

と、しみじみ言ってくれました。(*'-'*)



P4061971
 



我が家の大学生姉妹は、

「美味しい?」

と聞けば

「うん!美味しいー!」

と答えてくれますが、

自らあまりリアクションはしてくれず、

黙々と食べるので、

あまり作り甲斐がありません。(^◇^;)



でも、とーさんは一緒に食べると

毎回ちゃんとリアクションしてくれるので、

ありがたい。



やっぱさ、一生懸作った晩ごはん、

一言でも、

「美味しい。」

って言ってもらえると、

ほんと嬉しいし、

「作って良かったなぁ。また頑張ろう!」

って思いますよね。(^ ^)



なので、世の中の

晩ごはんを作ってもらっている皆さん!



いちいち言葉にするのは面倒だったり、

照れ臭かったりするのかもしれませんが、

是非言葉にしてみてください。



きっと、作ったくれた人は

喜びますよー!


P4061974



ブログ村ハッシュタグ #食卓風景 

ブログ村ハッシュタグ #scope 

ブログ村ハッシュタグ #器好き 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村