おはようございます!
先日の晩ごはんはこちら。
ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録
ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯
ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
メインは鯖の味噌煮。
いつもの冷凍鯖を使いました。
骨もないので食べやすいし、
冷凍庫に常備してあるので、
思いついた時にすぐにお魚料理ができるのって、
ほんとありがたい。
とーさんは、鯖のお料理の中でも
味噌煮が大好き。
でも、子どもたちがいると、
なかなか鯖の味噌煮作っても
喜ばれないので、
子どもたちがご飯いらないときは
味噌煮の出番!!
この日も、
急に姉妹から
「今日晩ご飯いらなーい!」
って連絡が入ったので、
考えていたメニューを変更し、
味噌煮にしました。( ̄▽ ̄)
そしたら、
たまたまとーさんも早く帰ってこれたので、
珍しく平日に夫婦二人の晩ごはんです。
他には、蓮根とひじきのサラダと、

小松菜と人参とお揚げのお味噌汁。
そして、炊き立てのご飯。

もーーー、これがあれば
ご馳走です。( ̄▽ ̄)
STAUBで炊いたご飯はほんっとーに美味しい!
↓↓↓
鯖の味噌煮とご飯って
どーしてこんなにも相性が良いんでしょう?!
とーさんは味噌煮とご飯をモリモリ食べ、
「美味いなぁー。」
と、しみじみ言ってくれました。(*'-'*)

我が家の大学生姉妹は、
「美味しい?」
と聞けば
「うん!美味しいー!」
と答えてくれますが、
自らあまりリアクションはしてくれず、
黙々と食べるので、
あまり作り甲斐がありません。(^◇^;)
でも、とーさんは一緒に食べると
毎回ちゃんとリアクションしてくれるので、
ありがたい。
やっぱさ、一生懸作った晩ごはん、
一言でも、
「美味しい。」
って言ってもらえると、
ほんと嬉しいし、
「作って良かったなぁ。また頑張ろう!」
って思いますよね。(^ ^)
なので、世の中の
晩ごはんを作ってもらっている皆さん!
いちいち言葉にするのは面倒だったり、
照れ臭かったりするのかもしれませんが、
是非言葉にしてみてください。
きっと、作ったくれた人は
喜びますよー!

ブログ村ハッシュタグ #食卓風景
ブログ村ハッシュタグ #scope
ブログ村ハッシュタグ #器好き
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
