おはようございます!
先日、とーさんがパン屋さんで
焼きそばパンを購入したらしいのですが、
パンの中に焼きそばが包まれている
焼きそばパンだったようなのです。
わたしが知っている焼きそばパンは、
焼き上がった後の
ホットドックみたいな長細いパンに
切り込みを入れて、
上から焼きそばを詰めているものなので、
「パンの中に焼きそばが包まれているとは?!どんなんや?!」
と興味があって、
どんな形だったか、大きさはどれくらいか、
周りにトッピングはあったか
などなど、とーさんに質問したのですが、
「うーーーん。あんまよく覚えてへんけど、あんぱんのあんこが焼きそばになった版みたいなやつ。」
という返事。笑
そうとなったら、
試しに作ってみようと思い立ち、
わたしの頭のなかの想像の焼きそばパンを
作ってみましたーーー!!
ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ
ブログ村ハッシュタグ #器好き
ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録
ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
こんな感じに出来上がったよー!

えーーーーっと、
ぱっと見、焼きそばパンというよりは
デカイたこ焼きに見えますが・・・笑
食べやすく長さをカットした焼きそばを
パンで包み、
ちょっと高温でしっかり焼き上げてから、
上にお好みソースとマヨネーズ、青のりと鰹節を
トッピングしてみました!
ちなみに、カットすると中はこんな感じ。

ぎゅうぎゅうに焼きそばが詰まっています。
ちょっと詰め込み過ぎたかな?笑
焼きそばは、
お酒を少し加えてレンチンしてほぐした後、
食べやすくカットし、
付属のソースを加え、
ネギと紅生姜と天かすを混ぜました。
紅生姜多めが良いアクセントになって
美味しかったー!
とーさんに、
「こんなんやった??」
と聞くと、
「うん、こんな感じ!でももうちょっと焼きそば少なめやったかなー??」
とのお返事。
やっぱ、欲張って包み過ぎたな。笑
同じ生地で、
もう一種類作ったのは、
コーンソーセージマヨパン。
こちらは
コーンとソーセージとマヨネーズと
粒マスタードを混ぜたものをのせてから
2次発酵し、焼く直前にさらにオイマヨをして
焼きました。
こちらも、粒マスタード多めが美味しい!
お惣社パン2種類で、
お腹いっぱいになった、
休日ランチ。
自分で作ると、
味もサイズも見た目も、
好みに作ることが出来るから
手作りパンって楽しい。(* ̄∇ ̄*)
さて、次はどんなパンを作ろうかな!

ブログ村ハッシュタグ #食卓風景
ブログ村ハッシュタグ #お家で楽しむ
ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
