おはようございます!
先日、久しぶりに
次女と二人で出かけてきました!
そんな日に着ていたお洋服はこちら。
大好きなHarrissのデニムジャケットに、

お気に入りのmizuiroindの
マキシフレアスカート!
買ったばかりのピアスをつけ、
まだ少し肌寒かったので、
ジョンストンズのカシミヤストールを
羽織っていきました!
歩くたびにふわふわ揺れる、
真っ白いマキシスカートに
アラフィフ、テンション上がる!(* ̄∇ ̄*)

ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション
ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
さて、
次女を誘って出かけたのには
理由があります。
わたしが大学生になる時、
母にデパートのコスメコーナーで
コスメを一式買い揃えてもらった
思い出があります。
今の若い子は昔と違って、
高校生でメイクをするのは
もう当たり前みたいになっているので、
もはや、わざわざコスメを買わなくても
いいかもしれないのですが・・・(^◇^;)
でも、普段プチプラコスメを使っている
高校生の次女にとって、
デパコスってちょっと特別なもののようで、
「大学生になるし、一緒にデパコス買いに行かへん??」
って誘ったら、
大喜びでついてきてくれました。(^ ^)
デパート開店時間ぴったりにつき、
早速お目当てのコスメコーナーへ。
次女、初めてのタッチアップ。笑
元々緊張しぃの次女なので、
挙動不審ったら、ありゃしない。笑
つい数年前までのわたしみたい。笑
詳しくはこちら。
↓↓↓
元々綺麗な肌の次女は、
いつもベースメイクは
軽くコンシーラーでくまを隠すくらいで、
ファンデーションは塗っていなかったのですが、
ちょっと下地を塗るだけでも、
一気に肌印象が変わって、
垢抜けて見える!!
試しにクッションファンデーションも
塗ってもらいましたが、
次女的には、下地とパウダーのみで
仕上げた方が好みだったようで、
PAUL&JOEの下地を買いました!
その後は、次女が大好きな
JILL STUARTへ!
可愛いものがだーい好きな次女。
ジルスチュアートのコスメはもう、
パッケージから好みど真ん中なようで、
一度、誕生日プレゼントでグロスをあげた時から
すっかりハマっていて、
クリスマスや何かのプレゼントの時には、
必ずリクエストされるコスメです。
この日は前もって
新発売のパウダーが良いらしいという
情報を得ていた次女は、
パウダー4種類をお試し。
少し緊張もほぐれてきていたようで、
試しに塗ってもらった
ティントリップも気に入り、
パウダーとリップをお買い上げーーー!
可愛くメイクしてもらって、
上機嫌の次女!!
お腹が空いた頃に、
予約しておいたお店に行きました。
焼肉 新
次女に、何が食べたいか
あらかじめ聞いてみたところ、
「肉ひつまぶしが食べたーーーい!!」
ってことだったので、
以前にとーさんと行って美味しかった、
「焼肉 新」の予約を取っておきました!
鴨川を眺めることができる、
窓際の席に案内してもらえたよー!

注文したのは、
認定近江牛赤身肉まぶし御膳!
もーーーさ、これが美味しいんだよーーーー!!
久しぶりに食べましたが、
赤身とは思えないくらい、
柔らかすぎるこのお肉!
次女も、一口食べた途端、
「美味しいーーーー!!(*゚▽゚*)」
と、ご満悦。

薬味もたくさん用意してくださっているので、
全く飽きることなくジャンジャン食べすすめ、
残り少なくなってきたら、
お出汁の出番!
薬味をたっぷりのせて、
お出汁を注いで、
お茶漬けにしていただきます!
これまたうんまい!!

やっぱり、ここの肉ひつまぶし美味しい!
夜はなかなかのお値段するお店なので、
敷居が高いですが、
ランチならまだリーズナブル!
いつの日か
夜の焼肉コースも
食べに来てみたいな・・・( ̄▽ ̄)
さて、その後は、
OPAに行って、次女のお洋服選び。
制服があった高校と違い、
今度は毎日私服で通学しなきゃいけないので、
着回しができるお洋服が欲しいんだってさ。
お洋服も、とにかく可愛いのが大好きな次女。
わたしや長女とは全くタイプが違いますが、
次女にはレースやリボンの甘めなデザインが
すっごく似合うのです。
もう、
さながらリアルリカちゃん人形かのように、
あれやこれや着せ替えて、
わたしも楽しんでしまいました。笑
あんな女の子っぽいお洋服が似合うなんて、
ちょっと羨ましいわ。(*'-'*)
わたし、人生で一度も着た事ない。笑
さて、次女のお洋服を買った後は、
わたしの買い物にも少し付き合ってもらい、
小腹が空いたところで
「いちごのパフェが食べたい。」
という次女を
お馴染みのあの店に連れていきました。
とーさんとは
しょっちゅう来ているカフェですが、
次女を連れてくるのは初めて。
たくさんのケーキ屋やパフェに
お目めキラキラさせながら次女が選んだのは、
いちごのミニパフェ。

全然「ミニ」じゃなくて、
びっくりした。笑
わたしはいつもパフェばかり食べているので
たまにはケーキも食べてみたくて、
いちごのショコラタルトにしました!
美味しかったー!

その後は、またまたお洋服屋さんや
インテリアショップや雑貨屋さんを
ひたすらぶらぶらし、
最後にデパ地下でお惣菜を買って
おうちに帰りました!
とーさんと出かける時は、
コスメを見たり、洋服を見たりするのは、
ちょっと気が引けて、
実はあまり見ていません。
だってさ、女の人ばかりのところに行くと、
男の人ってなんか、
居心地悪そうじゃないですか?!(^◇^;)
なので、次女とのお出かけは
気兼ねなく、女子トークに花を咲かせ、
コスメもお洋服も思う存分時間をかけて
見て回ることができて、
とっても楽しかったです!(* ̄∇ ̄*)
まさかまさか、
あんなに険悪だった次女と、
こんな一日中穏やかにニコニコしながら
お買い物できる日が
来るなんて・・・・(T_T)
う、嬉しい・・・・(TДT)
コスメもお洋服もゲットして
上機嫌の次女は、
おうちに帰ってからも、
ニッコニコで、買ったものを机に並べ、
とーさんにも見せてあげたりして
喜んでいました!
あんなに喜んでくれたら、
わたしも嬉しい!!
なんとも充実した休日となりました。(^ ^)
ブログ村ハッシュタグ #子どもを見守る
ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
