おはようございます!








先日、久しぶりに

次女と二人で出かけてきました!




そんな日に着ていたお洋服はこちら。


P3211309 



大好きなHarrissのデニムジャケットに、

P3211310




お気に入りのmizuiroindの

マキシフレアスカート! 


P3211320 






買ったばかりのピアスをつけ、

P3211314 







まだ少し肌寒かったので、

ジョンストンズのカシミヤストールを

羽織っていきました!


P3211329 




歩くたびにふわふわ揺れる、

真っ白いマキシスカートに

アラフィフ、テンション上がる!(* ̄∇ ̄*) 


P3211326


ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション 

ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション 

ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション




さて、

次女を誘って出かけたのには

理由があります。



わたしが大学生になる時、

母にデパートのコスメコーナーで

コスメを一式買い揃えてもらった

思い出があります。


今の若い子は昔と違って、

高校生でメイクをするのは

もう当たり前みたいになっているので、

もはや、わざわざコスメを買わなくても

いいかもしれないのですが・・・(^◇^;)



でも、普段プチプラコスメを使っている

高校生の次女にとって、

デパコスってちょっと特別なもののようで、

「大学生になるし、一緒にデパコス買いに行かへん??」

って誘ったら、

大喜びでついてきてくれました。(^ ^)




デパート開店時間ぴったりにつき、

早速お目当てのコスメコーナーへ。



次女、初めてのタッチアップ。笑



元々緊張しぃの次女なので、

挙動不審ったら、ありゃしない。笑




つい数年前までのわたしみたい。笑


詳しくはこちら。
↓↓↓


 


元々綺麗な肌の次女は、

いつもベースメイクは

軽くコンシーラーでくまを隠すくらいで、

ファンデーションは塗っていなかったのですが、

ちょっと下地を塗るだけでも、

一気に肌印象が変わって、

垢抜けて見える!!



試しにクッションファンデーションも

塗ってもらいましたが、

次女的には、下地とパウダーのみで

仕上げた方が好みだったようで、

PAUL&JOEの下地を買いました!



その後は、次女が大好きな

JILL STUARTへ!



可愛いものがだーい好きな次女。



ジルスチュアートのコスメはもう、

パッケージから好みど真ん中なようで、

一度、誕生日プレゼントでグロスをあげた時から

すっかりハマっていて、

クリスマスや何かのプレゼントの時には、

必ずリクエストされるコスメです。



この日は前もって

新発売のパウダーが良いらしいという

情報を得ていた次女は、

パウダー4種類をお試し。


少し緊張もほぐれてきていたようで、

試しに塗ってもらった

ティントリップも気に入り、

パウダーとリップをお買い上げーーー!



可愛くメイクしてもらって、

上機嫌の次女!!



お腹が空いた頃に、

予約しておいたお店に行きました。





焼肉 新





次女に、何が食べたいか

あらかじめ聞いてみたところ、

「肉ひつまぶしが食べたーーーい!!」

ってことだったので、

以前にとーさんと行って美味しかった、

「焼肉 新」の予約を取っておきました!




鴨川を眺めることができる、

窓際の席に案内してもらえたよー!


FullSizeRender




注文したのは、

認定近江牛赤身肉まぶし御膳!

FullSizeRender 


もーーーさ、これが美味しいんだよーーーー!!



久しぶりに食べましたが、

赤身とは思えないくらい、

柔らかすぎるこのお肉!

FullSizeRender 


次女も、一口食べた途端、

「美味しいーーーー!!(*゚▽゚*)」

と、ご満悦。 




FullSizeRender





薬味もたくさん用意してくださっているので、

全く飽きることなくジャンジャン食べすすめ、


FullSizeRender 



残り少なくなってきたら、

お出汁の出番!



薬味をたっぷりのせて、

お出汁を注いで、

お茶漬けにしていただきます!

FullSizeRender 



これまたうんまい!!

FullSizeRender



やっぱり、ここの肉ひつまぶし美味しい!


夜はなかなかのお値段するお店なので、

敷居が高いですが、

ランチならまだリーズナブル!



いつの日か

夜の焼肉コースも

食べに来てみたいな・・・( ̄▽ ̄)




さて、その後は、

OPAに行って、次女のお洋服選び。



制服があった高校と違い、

今度は毎日私服で通学しなきゃいけないので、

着回しができるお洋服が欲しいんだってさ。



お洋服も、とにかく可愛いのが大好きな次女。



わたしや長女とは全くタイプが違いますが、

次女にはレースやリボンの甘めなデザインが

すっごく似合うのです。



もう、

さながらリアルリカちゃん人形かのように、

あれやこれや着せ替えて、

わたしも楽しんでしまいました。笑



あんな女の子っぽいお洋服が似合うなんて、

ちょっと羨ましいわ。(*'-'*)


わたし、人生で一度も着た事ない。笑



さて、次女のお洋服を買った後は、

わたしの買い物にも少し付き合ってもらい、

小腹が空いたところで

「いちごのパフェが食べたい。」

という次女を

お馴染みのあの店に連れていきました。






とーさんとは

しょっちゅう来ているカフェですが、

次女を連れてくるのは初めて。



たくさんのケーキ屋やパフェに

お目めキラキラさせながら次女が選んだのは、

いちごのミニパフェ。

FullSizeRender



全然「ミニ」じゃなくて、

びっくりした。笑


わたしはいつもパフェばかり食べているので

たまにはケーキも食べてみたくて、

いちごのショコラタルトにしました!

美味しかったー!

FullSizeRender



その後は、またまたお洋服屋さんや

インテリアショップや雑貨屋さんを

ひたすらぶらぶらし、

最後にデパ地下でお惣菜を買って

おうちに帰りました!



とーさんと出かける時は、

コスメを見たり、洋服を見たりするのは、

ちょっと気が引けて、

実はあまり見ていません。



だってさ、女の人ばかりのところに行くと、

男の人ってなんか、

居心地悪そうじゃないですか?!(^◇^;)



なので、次女とのお出かけは

気兼ねなく、女子トークに花を咲かせ、

コスメもお洋服も思う存分時間をかけて

見て回ることができて、

とっても楽しかったです!(* ̄∇ ̄*)




まさかまさか、

あんなに険悪だった次女と、

こんな一日中穏やかにニコニコしながら

お買い物できる日が

来るなんて・・・・(T_T)




う、嬉しい・・・・(TДT)





コスメもお洋服もゲットして

上機嫌の次女は、

おうちに帰ってからも、

ニッコニコで、買ったものを机に並べ、

とーさんにも見せてあげたりして

喜んでいました!



あんなに喜んでくれたら、

わたしも嬉しい!!



なんとも充実した休日となりました。(^ ^)



ブログ村ハッシュタグ #子どもを見守る 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村