おはようございます! 







先日、長女の成人式の前撮りに

家族で行ってきました。 




前撮り当日、雨予報だったのですが、

わたし、全く心配していませんでした。




なぜなら、

我が家の長女は・・・








超・超・超・

ちょーーーーーーーーーーー、

晴れ女だから!!(*゚▽゚*)







今まで、長女の行事ごとで

雨降ったこと、ないです。



入園式、卒園式、遠足、生活発表会、

入学式、運動会、修学旅行、卒業式、

部活の大会、友達との旅行、

とにかく、とにかく、

彼女の行く所、行く所、

必ずと言って良いくらい、

晴れるのです!



なので、今回も当日の朝まで雨予報で、

家を出る直前までポツポツ弱い雨が

少しだけ降っていたみたいだけど、

着付け会場に行き、着付けを終えて

ロケーション撮影をする頃には

青空!!



さすが、長女!!笑




って事で、

暑くもなく、寒くもなく、

素晴らしい気候の中で

ロケーション撮影することが出来ました!




着物も帯も、わたしが成人式の時に着たものを

長女も気に入って着てくれたのですが、

すっごく似合ってて、

わたしが着たのとは

また別物の着物に見えるくらい、

着こなしてました。

IMG_2886  





親バカ炸裂ですが、

もーーーね、本当に、めっちゃ可愛くて、

写真撮りまくりました!笑

FullSizeRender




職場の人のお母様に作っていただいた、

例の髪飾りも

もーーーほんっと素敵につけてもらって・・・

着物との色合いもバッチリ!


FullSizeRender 


すごく素敵!!

FullSizeRender

詳しくはこちら。
↓↓↓






ロケーション撮影していただいたお寺が

すごく趣のあるお寺で、

しかも、人がほとんどいなくて、

マジで、サイコーでした!


FullSizeRender



お庭も綺麗だったなぁ。

FullSizeRender 


お寺の中のいろんな場所で

たくさん撮影して頂き、

めちゃくちゃ雰囲気の良い写真が

たくさん!!


IMG_2883 



いやーーー、

わたしが若い頃はこんな

ロケーション撮影なんて、

なかったような・・・??



ってか、わたしの成人式の写真なんて、

黒歴史でしかありません。笑



マジで、封印しておきたかったのに、

今回、長女の成人式のために

実家から着物や帯一式を

自宅に送ってもらったのですが、

その中にわたしの成人式のアルバムが

一緒に入れてあって、

家族に見られてしまいました。笑



今回の長女の成人式の写真は、

きっと、大人になってから見ても、

「わーーー素敵!!」

って思えるような、

そんな写真ばかり!



良いなぁ・・・・笑

IMG_2878



記念に、わたしも長女と一緒に

写真を撮ってもらいました!

IMG_2879

どさくさに紛れて、わたしも着物に合わせて帯とバッグを
新調していました。笑
↓↓↓



詳しくはこちら。
↓↓↓







そのほか、姉妹のツーショットや、

家族みんなで、

とーさんと姉妹で、

などなど、

とにかくたっくさん写真を撮ってもらって、

本当に良い記念になりました!



特に、

姉妹に挟まれて、

とーさんを真ん中にした写真が

マジで良い写真すぎて、

今まで見たことないくらい、

とーさんが幸せそうな顔してて、

ほんま、あの写真絶対家に飾る!!笑




大体、いつもわたしは写真は撮る専門で、

自分がうつることもほぼないし、

家族みんなで揃って写真を撮ることなんて、

最近はずっとなかったので、

とっても良い機会になりました。



ただ、腰が抜けるほど

写真代高かったけど・・・・('A`|||) 




ま、ね、

あんなに良い写真たくさん撮ってもらったら、

買わないわけにはいかないって!笑



これぞ、写真屋さんの思うツボ。笑




そんなこんなで、

大金が消えていった

成人式の前撮りですが、笑

長女の晴れ姿をゆっくり見ることができ、

そして、時間を気にせず

たくさん写真を撮ることができ、

ほんっとに良い時間でした!(^ ^)


IMG_2849


長女が生まれて、

もう20年!!!



ただ、二十歳といえど、

まだまだ精神的に幼さが残る長女。



これから、いろんな経験をして、

立派な大人になって欲しいものです。



ま、わたしは45歳になっても、立派な大人とは・・・
言えないけど・・・・笑




ちなみに、家に帰ってきた途端、

びっくりするくらいの土砂降りになりました。



長女、マジであんたの晴れ女具合は

素晴らしい!!笑



ブログ村ハッシュタグ #子どもを見守る 

ブログ村ハッシュタグ #子育て 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村