おはようございます!







我が家の長女、今年二十歳になりました。


来年の1月には成人式に参列するのですが、

今年の秋に前撮りの予定が入っています。 



ここ最近の

成人式の前撮りや当日着付けの予約って、

めちゃくちゃ早い時期から始まっていて、

わたしもその情報を職場の方から教えてもらい、

2年前の秋にはすでに予約を取っていました。




でもさ、2年も前なので

もはや、すっかり忘れていたくらい。笑



着物はわたしが成人式の時に着ていたものを

長女も着てくれるので、

小物だけレンタルして今時の着付けに

してもらう予定です。



で、予約の時に、

「髪飾りは前撮りの当日にご持参くださいね。」

って言われていたのに、

この時期になるまで

なかなか決めきれずにいました。



長女に

「やりたい髪型とか、髪飾りの雰囲気とか、見本にした写真とか用意しときやー!」

って言っても、あまり興味がないのか、

検索するのが面倒なのか、

はっきりと返事をすることもなく、

のらりくらりと先延ばしにしていたのです。





でも、今月前撮りやから、

流石にそろそろ決めなきゃ!!




と、親のわたしが一人焦っていたところ、

最近、職場の人が

結婚式の前撮り写真を撮ったのを

見せてくれて、

和装の時の髪飾りがあまりに素敵だったので、

「わーーー!これ、素敵やねー!」

って言っていたら、

「これ、お母さんが作ってくれたんです!」

との事!!



びっくりして、

「えっ!お母さんすごいやん!うちもちょうど今、長女の成人式の髪飾りを探しててさー、こんな感じのも素敵やなー!」

って言ったら、

「どんな感じのがいいか写真さえもらえれば、お母さん、多分すぐに作ってくれますよ!」

と、嬉しすぎる提案を

頂きましてーーー!!!(*゚▽゚*) 




そっからは、長女を急かして、

わたしも着物に合いそうな

髪飾りを検索しまくり、候補を数点挙げ、

その中から長女も気に入ったものの写真を

職場の方のお母様に送ってもらったら、

1週間ほどで作れるとお返事を頂き、

ありがたいことにオーダーメイドで

作っていただきました!!




こちらーーーーー!!


PA123635





めっちゃくちゃ可愛くないですかーーー?!




「優しいホワイトと、ベージュと、ゴールドとかもあったらいいなー。差し色にブラックとグリーンも欲しいかも。」

なんてわがままなお願いしたら、

まさしく思い描いていた雰囲気の色合いで

作っていただき、

もう、ほんと、

理想を遥かに超える出来栄えに驚きました!




すごくないです?

PA123637  



お仕事にされているわけではなく、

ご趣味だっておっしゃっていましたが、

これはもう、プロ並みーーー!

PA123627  




小さいお花も、

全部違う形に仕上げてくださって、

もう、感動しまくり。


PA123628





長女を差し置いて、

わたしがテンション上がりまくって

しまいました。笑



なかなか髪飾りを決め切らない長女に

もどかしさを感じていましたが、

最後の最後でこんな素敵な髪飾りを

作っていただけることになったのなら、

長女のあの煮え切らなさも

今思えば良かったのかも?!笑



この髪飾りをつけて前撮りをし、

成人式に参列する長女の姿を今から想像し、

感慨に耽っております。笑


PA123624 



前撮り、楽しみだな。

ロケーション撮影もあるので、

お天気だったらいいなぁ。(*´∇`*)



ウキウキしているのは、

当の本人より、親のわたしです。笑



ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ 

ブログ村ハッシュタグ #子どもを見守る 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村