おはようございます!




我が家のインドアグリーンどんどん成長中ですってブログを少し前に書きましたが、
その時に載せきれなかった大物グリーンがまだあります。






和室にどーんと鎮座している、こちら。





P6179069




エバーフレッシュです。








インドア&インテリアグリーン



グリーンのある暮らし



観葉植物









エバーフレッシュはとっても成長が早い植物なので、
暖かくなってくると、次から次へと新芽を出し、
めきめき大きくなってきていました。





あまり背が高くなりすぎても不格好だし、
剪定しようと思っていたのですが・・・・





エバーフレッシュは、幹がとても柔らかく、
曲木に挑戦しやすい植物だとグリーンショップの定員さんがおっしゃっていたので、
試しにやってみることにしました。(*'-'*)
 
目指すは、こんな感じ!
↓↓↓









支柱を対角線上に2本ざくっと挿し、

ところどころビニールタイで止めていきます。




P7030491







根元に近い下の方はさすがに硬めだったので、
折らないように慎重に・・・




 P7030492






真ん中あたりはかなり柔らかいので、大胆に・・・





P7030493




思い切って曲げてみました。




P7030489
 





葉がかなり込み合っていたので、
バランスを見ながらちょっとずつ間引いていき、
こんな感じに。


 P7030506






一応、当初思っていた通りに曲げることが出来ました。 (´▽`)





P7030508





 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



 
癒しは北欧インテリア^^







葉が開く前の、早朝の様子がこちら。



P7040574





 葉が開いている時よりも、閉じている時の方が幹の曲がり具合がわかりやすかな??




P7040573
 







日が昇ってきて、だんだんと葉がひらいてきた様子がこちら。


P7040582




 朝のちょっと白っぽい光の中でのグリーンは、
すがすがしく、さわやかな感じで、とっても好きです。(´∀`)






このまましばらく固定して、
しっかり形状記憶してくれるのを待とうかと思います。







どんなふうに成長してくれるのか、楽しみです。(*´艸`*)










暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *



心地よい癒しの暮らし









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村