おはようございます!
その昔、
昼間のバラエティー番組で、
ファッションチェックをしていた
おすぎとピーコのピーコさんが、
「お盆を過ぎたら、サンダル履くなんてナンセンスよ。」
っておっしゃっていたことを
今でもこの季節になると思い出します。笑
なので、
わたしの中ではお盆過ぎたあたりから、
気持ちは革靴にシフトしていきます。( ̄▽ ̄)
でも、ガッツリブーツを履くにはまだ早いし、
もっと気軽に、軽やかに履くことができる
革靴が欲しいなぁと思っていました。
レザーシューズはブラックやキャメルなど、
コックリ濃いカラーを選ぶことが多かったので、
少しシュッとした印象の、
ホワイトのレースアップシューズがあると
もっとコーディネートの幅が広がると思い、
探していました。
そこで、見つけたのがこれ。
ramble dance(ランブルダンス)
シュリンクレザーレースアップシューズ

ブログ村ハッシュタグ #アラフィフファッション
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら
ブログ村ハッシュタグ #お気に入りアイテム
ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション
ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション
これ、まさにわたしが求めていた形。
すっと美しいつま先部分。

スマートな形なんだけど、
とんがり過ぎておらず、
少し丸みを帯びたフォルムなので
スッキリした中にも可愛らしさがあります。

わたしは超・外反母趾なので、
基本かなり幅広くてぽってりとした形の靴を
選ぶことが多いのですが、
少し爪先部分がスリムな靴も
どーーーしても履いてみたくて
わたし的にはちょっとチャレンジして買ってみた
このレースアップシューズ。
届いて、
実際触ってみて、
「おっっっ!!これはイケるかも!!(*゚▽゚*)」
って瞬時に思いました。
だって、見てよ。
この柔らかさ!!
軽く触れるだけで、
フワッと形を変える、
柔らかーい一枚革。
しかも、片足約185g(23.5cm)という軽さ!!
こういったレースアップシューズでは、
特に親指の付け根あたりに
ちょーど皮の縫い目があるものが多くて、
外反母趾のわたしにとっては
そこが痛くなりやすく、
履けないことが多いのですが、
ランブルダンスのレースアップシューズは
その一番痛くなりやすい場所に縫い目がないのも
良い!
実際に履いてみた感じはこちら。

わたしの超・外反母趾が
あんまり目立たない!気がする!笑

とにかく、めちゃくちゃ柔らかくて、
どっこも痛くない。
ちなみに、スニーカーだと
24.5cmを選ぶ幅広足なので、
これは25cmを選びました。
ただ、25cmでも爪先がかなり余るとか、
踵が浮いてしまうなんてこともなく、
幅もキツくなく、
ちょーど良かったです!
マジで奇跡ーーー!(*゚▽゚*)
マキシスカートで履いても素敵だけど、
フルレングスのパンツに合わせても
マニッシュでカッコ良い!!

パンツは色違いで愛用しているタックカーブパンツ。
↓↓↓
このシュッとした感じは、
スニーカーではなかなか出せないので、
レースアップシューズならでは!

パンツにも、スカートにも
しっくり馴染み、
普段使いに気軽に履くことができる
まるでスニーカーのような履き心地なのに、
スマートなシルエットなので
大人っぽく、そして
品よく履けちゃうレースアップシューズ。

スカートはこれ。
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
バッグはご提供いただいたこれ。
↓↓↓
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓
ダークトーンのお洋服が増えてくる
これからの季節、
白いレザーシューズは
良いポイントにもなってくれそう。
そして、ビジュアルもサイコーだけど、
履き心地がほんっと優しいのが
嬉しすぎる。
ブランド名に含まれている
「rambule」という単語は、
「長い散歩」
「目的地を決めず気ままに歩くこと」
などと訳されることが多いんだって。
「ramble dance」というブランド名の通り、
どこまででも散歩できそうな履き心地、
そして、踊れちゃいそうな軽さを兼ね備えた
大人なレースアップシューズ。
これは、めちゃくちゃ良い靴に
出会えちゃいました!(^ ^)

サイズ選びの参考にさせてもらったのは、こちらのサイト。
↓↓↓
さて、昨晩から始まった楽天スーパーセール!!!
今日はお得なポイント4倍デー!
↓↓↓
早速ポチレポです!!
まずは、これ!!
DANTON(ダントン)
ダンガリーボタンダウンシャツ
これ、先日お買い物に行った時にとーさんが、
「これ、かっこええなー!」
って言いつつも、遠慮して買わなかったやつ。笑
とーさんが気に入るお洋服って
なかなかないので、
見つけた時に即座にこっそりネットで
同じものをチェックしてます。( ̄▽ ̄)
そして、こちらも。
SHIPS(シップス)
ショート丈デニムシャツ
これ、同じくお買い物に行った時に見つけて、
めーっちゃくちゃ可愛い!!って
一目惚れしたやつ。
でもさ、とーさんが遠慮して買わないのに、
わたしだけ買って帰るわけにもいかんやん。笑
ってことで、その時は買って帰りませんでした。
でもでも、Rakuten Fashionやったら
10%OFFやった上に、
とーさんのダンガリーシャツと合算で、
600円OFFクーポンも使えましたー!
色々どさくさに紛れて、
ちゃっかり自分の服も買っちゃった。笑
お次はこちら。
【SHISEIDO公式】
エッセンススキンセッティングパウダー
300円OFFクーポン使えました!
このパウダー9月1日に発売されたばかりのもの!
数年前に発売されて大人気だった、
SHISEIDOの
エッセンススキングロウファンデーションと
同じシリーズのセッティングパウダーが
出たのですーー!
ファンデーションは今も愛用しています。
美容液リキッドファンデーションは
まぁなんとなくイメージつくじゃないですかー?
でも、パウダーに美容液?!
えっ!?どゆこと?!
ってなりますよね。笑
これは是非とも使ってみたい!!
内容量が控えめなので、購入しやすいお値段に
なっているのも嬉しい。(^ ^)
3種類あるのですが、悩みに悩んだ結果、
01 Hydrating GLOWを購入しました。
後は、手放せなくなってしまった
コスメもポチ。(^ ^)
EGFバイオエッセンス
これ使い始めてから、ほんっと肌が安定し、
吹き出物がほとんど出なくなりました。
しばらくお休みすると、
なんだか肌がゴワゴワしてくるので、
もう、これは手放せない。(^_^;)
定価だと、ちとお高くて購入を悩むのですが、
楽天スーパーセールの度に
かなりお得なクーポンやセットがあるので、
その時にまとめて買っています。
今回も1本につき2,500円OFFクーポン出てます!
3本セットだと1本無料クーポンも出てます!
↓↓↓
ちなみに、これ、
洗顔後一番につける導入美容液です。
朝はこのEGFを使い、
夜はタカミスキンピールを使ってます。
こちらもめちゃくちゃおすすめ!
↓↓↓
そして、こちらもリピアイテム。
【Lypo-C公式】
リポカプセルビタミンC
5%OFFクーポン出てます!
まだまだ紫外線が強い今の季節。
屋外にいる時間が長くなる日は、
このリポカプセルビタミンCを
欠かさず飲んでいます。
後は、最近髪の毛をカットして、
またまたヘアバームを使いたくなったので
久しぶりのこちらをリピ購入。
product(ザ・プロダクト)
ヘアワックス 2個セット
後はこちら。
着物スリップ
この秋、長女の成人式の前撮りがあるのですが、
家族写真の時に久々にわたしも
和装をする予定です。
着物用の下着が一枚しかなかったので、
もう一枚買い足しです。
後は、着物を2枚かけておく必要があるので、
ハンガーももう一本追加購入しました。
着物ハンガー
お次はこちら。
クリーニングクロス 8枚セット
楽天SS中100円OFFになってて
1,000円(税込・送料込)になってます!
我が家はみんな揃って目が悪いので、
メガネ拭きクロスはもう、必需品。
今まで100均で購入したものを
使っていたのですが、
こちらのめちゃくちゃレビューの良い
クリーニングクロスを見つけまして!!
洗って繰り返し使えるんだって。
最近は、家の中ではリーディンググラスも使い、
車の中ではサングラスも使うので、
各所にクリーニングクロスも常備しておきたくて
8枚セットを購入しました!
その他、本日9月5日(金)、
タイムセールでお得なものたちはこちら!
鹿児島産黒毛和牛
やまさん牛切り落としスライス900g
がタイムセールで半額の6,500円(税込・送料込)!!
↓↓↓
販売期間:2025/09/05 11:00 - 2025/09/05 11:59
めちゃくちゃ人気の
HERAブラッククッションファンデーションの
2個セットがタイムセールで半額の3,190円(税込・送料込)!
↓↓↓
販売期間:2025/09/05 14:00 - 2025/09/05 14:59
これ可愛い!
天然木使用のテーブルランプが
タイムセールで半額の7,150円(税込・送料込)!!
↓↓↓
販売期間:2025/09/05 18:00 - 2025/09/05 18:59

まだまだ続く、
お得いっぱいの楽天スーパーセール!!
秋冬服とか、美味しいものとか、
探してみようと思います。(^ ^)
ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品
ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
