おはようございます!







先日、デパコスコーナーに行った時に、

ずっと気になっていた

リップスティックを試してきました!





それは、こちらー!!



コスメデコルテ
ルージュデコルテ クリームグロウ

P7200783 




ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ美容 

ブログ村ハッシュタグ #アラフィフ 

ブログ村ハッシュタグ #美容 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら 
ブログ村ハッシュタグ #おすすめコスメ 

ブログ村ハッシュタグ #コスメ 



これ、発売当初から気になってはいたのですが、

なかなか実際に試す機会がなくて

購入に至っていませんでした。




このブログでも何度か書いてきましたが、

わたし、昔から自分の顔の中でも

分厚い唇がコンプレックスでした。



唇以外のパーツはものすごーく素朴なのに、

唇だけデカくて分厚いので、

口紅を塗ったものなら、

もう、

「唇でっせーーーーー!!」

って感じでかなり主張が強くなってしまうので、

ほんっと苦手でした。(^◇^;)




でも、ここ数年は、

そんなわたしにも似合うリップスティックを

数本見つけることができ、

リップメイクを楽しめるようになってきています。


過去の記事はこちら。
↓↓↓
 

 





で、今回のコスメデコルテの

ルージュデコルテクリームグロウは、

「肌と唇の延長線上にある色のみ」

と公式サイトに書かれているように、

どんな肌トーン、肌質も、

美しく見せるために

生み出された25色なのだそう。



そして、

スキンケア発想で作られたルージュってことで、

潤い効果も持続するそう。



そんなの、

試してみたいじゃないですかー!!




で、実際BAさんに、

ベージュ系で似合いそうな色を

数色出してもらって、

塗り比べてもらってから決めたのが、

こちらの07G node conscious。

P7200786


パッケージも美しいのですが、

蓋を開けると、

ルージュ自体にも

コスメデコルテのエンブレムがー!

使うとすぐに消えちゃうけど、

なんだかテンションあがる!笑


P7200790 


07G node consciousは

「肌に溶け込むローズベージュ」

と表記されています。

実際塗ってみた感じはこちら。



before
↓↓↓
FullSizeRender


after
↓↓↓
FullSizeRender



めっちゃくちゃ綺麗な色ですよねー!


わたしが持っているリップスティックの中では

色づくタイプだと思うのですが、

でも、すっごく肌に馴染んで

唇だけが浮いた感じに見えない!



でも、しっかりリップメイクを

しているように見えるので、

きちんと感も出ます。



これまで、

苦手意識があって、

なるべく薄づきでシアーな発色のものばかりを

選んだきましたが、

しっかりとリップスティックの色味も

楽しみながら、

でも、浮かずにしっくり馴染むものに

出会えちゃいましたー!



しかも、リップブラシなどは使わず、

直塗りでリップクリームを塗る感覚で、

スルスル〜っと塗るだけで

綺麗に仕上がる!



グロスを足さなくても、

程よい艶と潤いが持続し、

時間が経っても乾燥をほぼ感じずに

過ごすことができるところも

優秀!



香りは一応

「グリーンフローラルの香り」が付いていると

表記されていますが、

ほとんど気になりません。



塗ってすぐに水を飲んでも、

ほとんどこの香りの影響は感じなかったので、

コスメ特有の香りが苦手なわたしとしても

嬉しい!!



P7200794 



また一つ、

お気に入りのリップスティックが増え、

コンプレックスだったはずの自分の唇が

どんどん好きになってきています。(^ ^)



年齢を重ねるにつれて、

朝早くは少し血の気がひいたような、

顔色が悪く見えてしまう時があったり、

夕方はくすんできちゃって

肌トーンが落ちて見えてしまう時があったり、

なんて言うの?!

なんか元気なのに元気そうに見えないってことが

多々あります。笑



そんな時、さっとリップスティックを塗ると、

唇だけでなく、

顔全体の印象がパッと明るくなり、

血色感のある、健康的な顔に見えるので、

手軽に印象を変えることができる

とっても優秀なコスメですよね!




もう45歳になりますが、

この年齢になるまで

苦手意識を持って避け続けてきた

リップメイクですが、

今まで損してきたなぁ。笑



自分の固定概念にとらわれず、

大なり小なり色んなことを

なんでも試してみることって

大事ですね。



また一つ、

お気に入りのコスメが増えて、

メイクをするのが楽しいです。(^ ^)

P7200801


次はピンク系にも挑戦してみたいなー。
↓↓↓
 


その他愛用しているコスメたちはこちら。


KANABO(カネボウ)
シャドウオンフェイス



M・A・C(マック)
スタジオラディアンス
ルミナスコンシーラーNC 5

 
詳しいレビューはこちら。
↓↓↓



LUNASOL(ルナソル)
アイカラーレーションN
04 12℃ signs of spring



詳しいレビューはこちら。
↓↓↓




楽天買い物マラソン開催中!
↓↓↓



本日8月7日(木)限定でお得なものたちはこちら!


湯上がりワンピースが半額以下!
通常価格4,280円が1,780円(税込・送料込)になってます!

↓↓↓



オルナオーガニック
スキンケア福袋が半額以下!
通常価格12,320円が4,980円(税込・送料込)になってます!

↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天半額 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村