おはようございます!
先日、
悪性リンパ腫の完治の診断をもらい、
嬉しい気持ちと、それと少し複雑な気持ちと、
混じり合ったような感情で
家に着きました。
詳しくはこちら。
↓↓↓
で、偶然にも、
診察日がわたしの誕生日だったのですが
前々から長女が
「誕生日のご飯はうちが作るねー!」
って言ってくれていたので
家に帰ってからは
長女にお任せしてのんびりとしていました。
で、出来上がったご飯がこちらー!

韓国大好きな長女。
作ってくれた料理は
全て韓国料理!!笑
キンパと、
スンドゥブチゲと、
サムギョプサル!
わざわざ鶴橋まで行って、
サムギョプサル用の豚肉を
買ってきてくれたみたい!
サムギョプサルを焼くために
焼き肉プレートまで
買ってくれていました。笑
ジュジューっと焼き始め

ファイヤーしてビビりながら
火加減調節する長女。
↓↓↓
わたしもドキドキしながら
見守りましたが、
サムギョプサルは何度か食べに行ったことが
あるようで、
手際よく焼いてくれました。
豚肉は脂が甘くて美味しく、
同じく鶴橋で買ってきてくれたキムチも
どれもとても美味しかったです!!
盛り付けの雑さが長女らしい。笑
↓↓↓

わたしが一番感動したのは、
スンドゥブチゲ!!
豚肉もあさりも入っていて、
スープがめちゃくちゃ美味しかったー!
シメの冷麺が、
ボウルで出てきたのには
笑いました。

それでも、
いつも食べる専門の長女が
ここまでお料理できるとは
思っていなかったので、
びっくりしました。
「お誕生日と、完治、おめでとう! (´▽`)」
と言ってくれ、
嬉しかったです。(^ ^)

照れ屋な次女は
プレゼントとお手紙で
お祝いをしてくれました。
可愛い猫ちゃんの
リラックスグッズがたくさん!
早速使わせてもらったのですが、
このアイマスクが
めちゃくちゃ気持ちよかった!!
わたし、今までホットアイマスク
使ったことなかったのですが、
これはハマりそう!!
じんわり目元が温かくなり、
良い香りもして、
すっごくリラックスできました!
次女に、
「なーなー!これ、めっちゃ良いで!ちょっと記念に写真撮ってー!」
と、お願いすると、
次女が爆笑しながらアイマスク姿のわたしを
記念撮影してくれました。笑
そんなこんなで、
穏やかな気持ちで眠りについた
誕生日の夜。
翌日は仕事でした。
病気発覚当初も、治療中も、
そして、復帰後も、
かなり迷惑をかけてしまったので、
職場の方々にも、
今までのお礼と、
そして完治の報告をしました。
みんな、わたしが思っていた以上に
すごく喜んでくださって、
なんか、嬉しいやら、驚くやら・・・
わたしの病気が発覚してから今までの間に、
ご家族を病気で亡くされた方、
現在ご家族が闘病中の方、
職場には色々な方がいらっしゃるので、
何ていうか、
わたしの完治を一方的にはしゃいでご報告しても
良いものか、どうなのか、
悩んでいたのですが・・・
でも、たくさんお世話になったので、
「昨日お休みを頂いて診察に行ってきました。完治の診断をもらえました!」
ってご報告すると、
お父さんを癌で亡くされた方も、
ご主人を癌で亡くされた方も、
目に涙をいっぱいに溜めて、
「良かったね!!ほんと、今まで大変やったね!おめでとう!!」
と、喜んで下さって、
なんか、泣けました。
病院で「完治」と言っていただけた時も、
家に帰って、家族に「おめでとう!」
って言ってもらった時も、
なんか、手放しで喜んではいけないような、
そんな気持ちでいたのですが、
職場の方々の涙を見て、
「あーーー。わたし、喜んでもいいのかなぁ。」
って思えて、涙が出てきました。
ほんとに、素晴らしい方々に恵まれて、
今現在も働けているということが
この上なく幸せです。
そう言えば、
病気発覚当初、
初めて涙が出た時も、
「死ぬかもしれない。」
っていう恐怖よりも、
「もしかしたら、もう仕事が出来ないかもしれない。この職場に戻れないかもしれない。」
って思って、泣いたんだった。
わたし、どんだけ今の仕事、好きやねん。笑
これからも頑張って働いて、
少しでも役に立っていこうと、
改めて思いました。
今回、「完治」の報告を
入院時お世話になっていた方や、
まだ子どもたちが小さかったので
塾の送迎などでお世話になった友人にも
したのですが、
みんな、わたし以上に喜んでくれて、
本当にありがたかった。
みんなのその様子を見て、
じわじわと実感が湧いてきている、
今日この頃です。(^ ^)
ブログ村ハッシュタグ #がんサバイバー
ブログ村ハッシュタグ #癌サバイバー
ブログ村ハッシュタグ#自分らしく生きる
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
