おはようございます!
先日の晩ごはんはこちら。
ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録
ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯
ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
メインは鶏胸肉の
チキン南蛮風。
あの、ワンパンで出来る
揚げない鶏南蛮風です。笑
副菜は無限ピーマン。

わかめとお揚げのお味噌汁。
そして、そして、デザートには
今年初の桃ーーーーー!(*゚▽゚*)
この桃、長女がバイト先で頂いてきたもの。
めちゃくちゃ大きくて
上等そうな桃やなぁと思っていたら、
お味もめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!
いや、桃ってさ、
大体どれも美味しいんやけど、
ちょっと今まで食べたものより
別格に美味しかった。
これからの季節、
どんどん美味しくなる桃。
だけどもさ、
高いからホイホイ買えるものでもないんやけど、
食卓に美味しいフルーツがあると、
ただそれだけで
幸せな気持ちになるよねー。( ̄▽ ̄)

実はこの日も、わたしがブチギレる
ちょっとした事件がありまして・・・
我が家では、わたしが夜、洗い物を始める前に
シンクにお弁当箱を出していれば
わたしがついでに洗うけど、
出し忘れていたら各自て洗っておく決まりです。
長女は出すのを忘れた挙句、
このクソ暑いのに2日間自室で熟成させ、
開けるのにかなり勇気のいる状態にしてから
ポイッとキッチンに放置しやがって・・・怒
久々にブチギレたのです。
「あんたなー。大学生にもなって、お弁当作ってもらっといて、お弁当箱出し忘れた挙句、2日も熟成させて、ほんで自分で洗わずに、『ごめん』の一言もなく、無言で放置して、作ってもらった人に超・くっさいお弁当箱を洗わせようとするなんて、一体どんな神経してんねん!!(*`Д')」
って大学生相手にキレるわたし。
「はぁ〜〜い。ごめんなさ〜い。」
って感じでいつもの気持ちの入ってない
返答をする長女。
「イラァッッッ!!!(゚皿゚メ)」
ってしたんやけど、
これ以上ブツクサ言っても仕方ないし、
プンスカしながらご飯食べ始めたんやけど、
あまりに美味しい桃に
「スンッ」って
気持ちが穏やかになりました。笑
だって、
長女がもらってきてくれたしねーーー。( ̄▽ ̄)
っていう、
食いもんにつられる
単純な母親のわたしです。笑
ブログ村ハッシュタグ #食卓風景
ブログ村ハッシュタグ #器好き
ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ
ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
