おはようございます!







先日の晩ごはんはこちら。


P7173206 



ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
 




メインは鶏胸肉の

チキン南蛮風。

P7173204 

あの、ワンパンで出来る

揚げない鶏南蛮風です。笑 


 






副菜は無限ピーマン。

P7173202



 




わかめとお揚げのお味噌汁。

P7173199 






そして、そして、デザートには

今年初の桃ーーーーー!(*゚▽゚*) 


P7173198 

 




この桃、長女がバイト先で頂いてきたもの。

めちゃくちゃ大きくて

上等そうな桃やなぁと思っていたら、

お味もめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!



いや、桃ってさ、

大体どれも美味しいんやけど、

ちょっと今まで食べたものより

別格に美味しかった。



これからの季節、

どんどん美味しくなる桃。



だけどもさ、

高いからホイホイ買えるものでもないんやけど、

食卓に美味しいフルーツがあると、

ただそれだけで

幸せな気持ちになるよねー。( ̄▽ ̄)


P7173194


実はこの日も、わたしがブチギレる

ちょっとした事件がありまして・・・




我が家では、わたしが夜、洗い物を始める前に

シンクにお弁当箱を出していれば

わたしがついでに洗うけど、

出し忘れていたら各自て洗っておく決まりです。

長女は出すのを忘れた挙句、

このクソ暑いのに2日間自室で熟成させ、

開けるのにかなり勇気のいる状態にしてから

ポイッとキッチンに放置しやがって・・・怒



久々にブチギレたのです。



「あんたなー。大学生にもなって、お弁当作ってもらっといて、お弁当箱出し忘れた挙句、2日も熟成させて、ほんで自分で洗わずに、『ごめん』の一言もなく、無言で放置して、作ってもらった人に超・くっさいお弁当箱を洗わせようとするなんて、一体どんな神経してんねん!!(*`Д')」



って大学生相手にキレるわたし。


「はぁ〜〜い。ごめんなさ〜い。」


って感じでいつもの気持ちの入ってない

返答をする長女。




「イラァッッッ!!!(゚皿゚メ)」




ってしたんやけど、

これ以上ブツクサ言っても仕方ないし、

プンスカしながらご飯食べ始めたんやけど、

あまりに美味しい桃に

「スンッ」って

気持ちが穏やかになりました。笑



だって、

長女がもらってきてくれたしねーーー。( ̄▽ ̄)



っていう、

食いもんにつられる

単純な母親のわたしです。笑


P7173192 


ブログ村ハッシュタグ #食卓風景

ブログ村ハッシュタグ #器好き 

ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村