おはようございます!








わたしが1年中

欠かさず塗っているものと言えば、

そう。






日焼け止めです!!




もう10年以上日焼け止めは

皮膚科で勧められた、

ラロッシュポゼのものを使ってきました。






肌が揺らいでいる時にも

安心して使え、

乾燥せず、しっとりとした仕上がりで、

ずーーーーっと愛用してきました。



で、特に大きな不満はなかったのですが、

強いて言えば、

夏場は少しベタつきが気になっていました。



ラロッシュポゼの中では、「クリア」が

一番ベタつきが少なく仕上がるので、

「クリア」を使ってはいたものの、

それでも、スキンケアの最後に

日焼け止めはたっぷり塗るので、

どーしてもベタつきが

気になることがありました。



で、もう少し、軽い使い心地で、

かつ、乾燥もせず、

肌に優しく、

敏感肌でも使え、

日焼け止め効果も高く、

お値段も高すぎない日焼け止め、

探していました。




そこで、試しに買ってみたのが、

UV効果のあるフェイスパウダーを愛用している、

アンプルールのもの。




アンプルール
日焼け止め美容液
(SPF50+ PA++++)
ラグジュアリーホワイト
WプロテクトUVプラス 30g


P6292420 




ブログ村ハッシュタグ #アラフォー美容 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら 
ブログ村ハッシュタグ #おすすめコスメ 





昨年購入したアンプルールの

UV効果の高いフェイスパウダーが

めちゃくちゃ良くって、

で、この日焼け止めも調べてみたら、

色んなコスメサイトのレビューが抜群に良い!!



「敏感肌だけど、この日焼け止めは使えました!」


ってレビューがかなり多くて、

期待大で購入しました。





手に出してみると、

色はこんな感じで真っ白。

P6292429 


塗り広げると、

思っていたよりもずっとずっと

トロッと柔らかく、

まるで乳液を塗っているかのような、

軽い感覚。



あっという間に肌に馴染み、

白浮きは全くなく

塗ったかどうだかわからんくらい。笑

これ、ホント!!

P6292430
 


キシキシするとか、

ベタベタするとか、

突っ張る感じとか、

わたしは一切感じませんでした。



塗り広げている感触が

マジで心地良すぎて、

驚きました。



香りもほんのりついていますが、

わたし的には好きな香りだったので、

不快に思うことは全くなく、

逆に塗っていてリラックスできる感じです。



このラグジュアリーホワイトは

塗り広げるとほぼ無色なので

トーンアップしたり、

顔の色むら補正とかはしませんが、

たっぷり塗っても

この後のメイクの邪魔に一切ならないところが

魅力的。



この日焼け止めの上に、

しっとりした保湿系の下地や、

逆にさっぱり仕上がるタイプの下地も

使ってみましたが、

どんなタイプの下地とも

特に相性が悪いこともなく、

オールマイティーに使えています。



すっかりアンプルールの日焼け止めの

使い心地が気に入ったわたし。

P6292426




即座に、気になっていた

トーンアップタイプも買ってみました。




アンプルール 日焼け止め美容液(SPF50+ PA ++++)
ラグジュアリーホワイト
WプロテクトUV トーンアップ 30g

P7133070 




ブログ村ハッシュタグ #アラフォーメイク 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りコスメ 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りアイテム 

ブログ村ハッシュタグ #コスメ 




腕に出してみると、

こんな感じ。


すこーし薄ピンクがかったカラーです。

P7133081



先に買っていた無色になる

「プラス」と並べてみると、

塗り広げる前は

これくらい差があります。

P7133082 




腕に塗り広げた感じだと、

トーンアップしてんだかしてないんだか、

ほとんど差が

わからないくらいなのですが・・・(^◇^;)

P7133085 



手の甲だと

トーンアップしてる感じ、

ちょこっとわかりやすいかも?!




before(何も塗っていない状態)
↓↓↓
P7133087
 


after(トーンアップタイプの日焼け止めを塗った状態)
↓↓↓
P7133089


嫌味ではない、やりすぎない

程よいトーンアップなので、

とっても使いやすい。



テクスチャーは、

こちらもスルスルと肌に伸ばせる

軽やかな感じですが、

無色の「プラス」に比べると

トーンアップの方が

若干重たい感じではあります。



わたし的には、塗っている感触は

先に買っていた

無色になる「プラス」の方が好きかな。



でも、トーンアップの方も、

嫌なベタつきはありません。




このトーンアップタイプの日焼け止めを

塗った上に、アンプルールの

日焼け止めパウダーを軽くのせると、

パウダーにも若干の肌色補正効果があるので、

肌の色ムラがさらに気にならなくなり、

肌がさらっと涼しげな印象になって

ファンデーション要らず。


P7133096




いつも、仕事の時はメイクはせず、

日焼け止めとお粉だけのわたしなので、

「ザ・すっぴん」

って感じだったのですが、

このアンプルールのトーンアップ日焼け止めと

パウダーを使うと、

すっぴん以上、しっかりメイク未満、

って感じで、色むらの少ない

軽やかなさらっとした肌が出来上がるので、

めちゃくちゃ良い!!



しかも、

時間の経過もすごく綺麗です。



仕事中、大汗かいても、

ほうれい線部分に溜まったり、

乾燥でカピカピなったりしないのです。



鼻の頭やおでこあたりは汗をかくと

やはりベタついてはくるのですが、

ティッシュでオフして

パウダーを上から軽くはたけば

またサラーっとした印象に戻れちゃう。



もちろん、

トーンアップ日焼け止めとパウダーだけでは

シミそばかすは隠れないのですが、

肌全体のトーンが整って、

色むらが少なく見えるので

それだけでぱっと見の印象が全然違います。





仕事の時はもう、時間もないし、

どーせ大汗かくし、

「もー、メイクしなくていいやー!」

って感じだったのですが、

今までと同じ、

「日焼け止めとパウダー」

っていう時短でシンプルな仕上げなのに、

アンプルールのアイテムを使うだけで、

「疲れたすっぴんフェイス」から

「トーンアップ涼しげフェイス」に

格上げされました。笑




これは、マジで手放せない!

P7133106




無色になる「プラス」の方は、

休日、しっかりメイクをする時用の

日焼け止めとして、

「トーンアップ」の方は

平日簡単時短仕上げをしたい時用の

日焼け止めとして、これはリピ確定!!





また一つ、

敏感肌のわたしでも

安心して使えるアイテムが増えて、

心強いです!( ̄▽ ̄)

P7133099



ってことで、今回の楽天お買い物マラソンで

一番使用頻度が高い

トーンアップの2個セットを追加購入しました!



アンプルール 日焼け止め美容液
(SPF50+ PA ++++)
ラグジュアリーホワイト
WプロテクトUV トーンアップ 30g


 



2個まとめ買いだと5%OFFになって、

さらに、5,000円以上購入で使える

500円OFFクーポンも使えるので

お特です。(^ ^)


単品はこちら。
↓↓↓






そしてそして、

ラグジュアリーホワイトよりも、

さらに軽い塗り心地らしい

「アクア」もめっちゃ気になる!!
↓↓↓





塗り心地がサイコーに良い、
無色になるタイプの
WプロテクトUVプラスはこちら。
↓↓↓





フェイスパウダーはこちら。
↓↓↓

 


詳しいレビューはこちら。
↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村