おはようございます!







先日の晩ごはんはこちら。


P1102752 



ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
 




メインは鶏の照り焼き、

焼き野菜添え。


P1102743



とーさんが、

わたしの料理の中で一番好きだと言ってくれる、

鶏の照り焼き。



今年も皮目はパリッと、

お肉自体はふっくらと

ええ感じに焼き上がりました。(^ ^)



とーさんからも、

「やっぱ、かーさんの照り焼きは美味いなぁ。」

と、お褒めの一言を頂きましたー!( ̄▽ ̄)

一緒には食べられる時間に帰ってこないので、翌朝感想を伝えてくれました。(^◇^;)

P1102747





焼き野菜は、

大好きな椎茸と、白ネギと、スナップエンドウ。



野菜は軽く塩胡椒してじっくり焼いたのが

一番すきー。

なんでこんなに美味しくなるんだろう?

なんぼでも食べられます!

P1102746 


ブログ村ハッシュタグ #お家で楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #器好き 

ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ 






他にはかぶのお漬物と、

P1102739






大根と人参とほうれん草のお味噌汁。
 

P1102741 





今年も特に変わり映えのない

我が家の食卓。(^ ^)


P1102733





特段新しいものはなくとも、

コツコツ作り続ける

毎日の晩ごはん。




変わってきたことと言えば、

家族揃って食卓を囲むことが

かなり減ってきたってことかな?




バイトに、塾に、遊びにと

忙しい高校生姉妹。



相変わらず仕事が忙しすぎて

毎日帰りの遅いとーさん。




この日も次女と二人の晩ごはんでした。
食卓にお膳は2つだけ。
↓↓↓

P1102736



平日はみんな揃ってご飯を食べることは

ほぼないので、

どうしても後で温め直しやすい献立に

なりがちです。



可能なら出来立てを食べて欲しいけど、

みんなの帰宅時間に合わせて

何度も調理するなんて、

そんなの・・・・・









面倒臭くって

やってられっかーーーーー!!!!(`Д´) 







って感じの、

わたしなので・・・笑




今年も安定のレンチンで

温め直してもらいます。( ̄▽ ̄)






そのうち、ぼっちで食べることも

増えるんだろうなー。




寂しいよーな・・・

でも、

ちょっと「そしたら楽できるなーっ」て

思っちゃう。笑

P1102753 




ひとり飯の時は、

家族の好き嫌いなんてなーんも気にせず、

自分の好きなものを気兼ねなく作って食べてやる!( ̄▽ ̄)



そしたら、

酒のつまみばっかり並ぶ食卓になりそうです。笑



ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 

ブログ村ハッシュタグ #自分らしく生きる 



******************


さて、もうすぐバレンタイン。



バレンタインディナーに

美味しいローストビーフを作ろうと、

これを購入しました!



かこがわ熟成肉



このお肉、何度かリピしていますが、

めちゃくちゃ美味しい赤身肉なんです!!

もう、サシが入りまくったお肉よりも、

赤身を欲するお年頃のわたしたち夫婦。笑

以前、この熟成肉でローストビーフを作ったら、

とーさんがエラく感動してくれていたので、

またまたリピしました。

ローストビーフの他は何作ろうかなー。



楽天お買い物マラソンポチレポ開催中!



ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村