おはようございます!
先日の晩ごはんはこちら。
ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録
ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯
ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
メインは鶏の照り焼き、
焼き野菜添え。

とーさんが、
わたしの料理の中で一番好きだと言ってくれる、
鶏の照り焼き。
今年も皮目はパリッと、
お肉自体はふっくらと
ええ感じに焼き上がりました。(^ ^)
とーさんからも、
「やっぱ、かーさんの照り焼きは美味いなぁ。」
と、お褒めの一言を頂きましたー!( ̄▽ ̄)
一緒には食べられる時間に帰ってこないので、翌朝感想を伝えてくれました。(^◇^;)

焼き野菜は、
大好きな椎茸と、白ネギと、スナップエンドウ。
野菜は軽く塩胡椒してじっくり焼いたのが
一番すきー。
なんでこんなに美味しくなるんだろう?
なんぼでも食べられます!
ブログ村ハッシュタグ #お家で楽しむ
ブログ村ハッシュタグ #器好き
ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ
他にはかぶのお漬物と、

大根と人参とほうれん草のお味噌汁。
今年も特に変わり映えのない
我が家の食卓。(^ ^)

特段新しいものはなくとも、
コツコツ作り続ける
毎日の晩ごはん。
変わってきたことと言えば、
家族揃って食卓を囲むことが
かなり減ってきたってことかな?
バイトに、塾に、遊びにと
忙しい高校生姉妹。
相変わらず仕事が忙しすぎて
毎日帰りの遅いとーさん。
この日も次女と二人の晩ごはんでした。
食卓にお膳は2つだけ。
↓↓↓

平日はみんな揃ってご飯を食べることは
ほぼないので、
どうしても後で温め直しやすい献立に
なりがちです。
可能なら出来立てを食べて欲しいけど、
みんなの帰宅時間に合わせて
何度も調理するなんて、
そんなの・・・・・
面倒臭くって
やってられっかーーーーー!!!!(`Д´)
って感じの、
わたしなので・・・笑
今年も安定のレンチンで
温め直してもらいます。( ̄▽ ̄)
そのうち、ぼっちで食べることも
増えるんだろうなー。
寂しいよーな・・・
でも、
ちょっと「そしたら楽できるなーっ」て
思っちゃう。笑
ひとり飯の時は、
家族の好き嫌いなんてなーんも気にせず、
自分の好きなものを気兼ねなく作って食べてやる!( ̄▽ ̄)
そしたら、
酒のつまみばっかり並ぶ食卓になりそうです。笑
ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき
ブログ村ハッシュタグ #自分らしく生きる
******************
さて、もうすぐバレンタイン。
バレンタインディナーに
美味しいローストビーフを作ろうと、
これを購入しました!
かこがわ熟成肉
このお肉、何度かリピしていますが、
めちゃくちゃ美味しい赤身肉なんです!!
もう、サシが入りまくったお肉よりも、
赤身を欲するお年頃のわたしたち夫婦。笑
以前、この熟成肉でローストビーフを作ったら、
とーさんがエラく感動してくれていたので、
またまたリピしました。
ローストビーフの他は何作ろうかなー。
楽天お買い物マラソンポチレポ開催中!
ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
