おはようございます!








いつかの休日の

おひとり様ランチはこちら。

P1223381

 



電子レンジで作る、

ベーコンとキャベツのペペロンチーノ。




山本ゆりさんのレシピを参考に

ちょこっとアレンジして作りました。


P1223383 






パスタなのに、

大きな鍋も、大量のお湯も、

フライパンも必要なく、

iwakiの耐熱容器ひとつと電子レンジで出来ちゃう

お手軽パスタ。



この方法を知ってからは、

ひとりランチの時は

パスタを作ることが増えました。



簡単、早い、おいしい、

そして、片付けが楽。( ̄▽ ̄)




マジで、言うことなしです!!


P1223382






さて、話は変わりますが、

先日、

人生初めてのサプライズをしてもらいました。




職場の人たちと4人で

仕事の打ち上げに行った時のことです。



おいしい和食のお店を予約して下さっていて、

お刺身や、焼き物、天ぷらなど、

上品に盛り付けられたお料理が

少しずつ運ばれ、

みんな揃って

「おいしい!おいしい!」

と大喜びで頂きました。




人気のお店なのか、

入った時は満席。



その後、少しずつ他のお客様はお帰りになり、

デザートのシャーベットを食べる頃には、

私たちのグループだけになっていました。



「ついついおしゃべりに花が咲いてしまって、長居しすぎたかなぁ。」



なんて思っていた

ちょうどその時、




パチン、パチンッ!!




とお店の電気が消えました。







もう、わたしはびっくりして、



「えっ、やばい!!お店お終いの時間なんちゃう??やばいやばい、はよ帰ろーーー!!( ̄▽ ̄;)」



って大慌てで鞄を取ろうとすると、







「ハッピバースデートゥーユー♪」





ってみんなが歌い始めました。



「お店の人に怒られるーーー!!



ってビビりまくっていたわたしは

ちょっと訳がわからず、




「えっぇつ?!?!(゚∇゚ ;)」






って言ってたら、

奥からケーキを持ったお店の人が現れました。





そうです。



なんと、わたしのサプライズお誕生日ケーキを

用意してくれていたのですーーーーー!!!





その日は、わたしの誕生日3日前。



大事な仕事の発表があった日だったので、

自分の誕生日のことなんて

全く、まーーーーったく頭になく、

ただただ発表がうまくいったことが嬉しくて、

安心感と解放感でいっぱいだったので、

ほんとに、まさか、まさかで・・・・





ケーキに書かれた

「Jamさんお誕生日おめでとう!」

の文字を見て、

初めて事態を理解したわたし。笑





「うぇーーーー?!えっ?えっ?!マジでー?!うえーーーーー?!(((( ;゚д゚)))」




と、超・可愛くないリアクションを

とってしまいました。笑



みんなに促されて

ろうそくの火を「ふーーーっ!」って

吹き消そうと思ったら、

顔がにやけて、うまく吹き消せず。笑


何度か挑戦して、

やっとこさ吹き消せました。(^◇^;)




いや、

「ろうそくふーっ」

なんてやったん、

何十年ぶりよーーーー?!笑




というか、

44年生きてきて、

こんなガチのサプライズは初めてでした。






「うち、初めてやーーー!44歳にして、マジサプライズ、初めて!!初体験やー!ホンマ、ありがとーーー(*゚▽゚*)」






と、年甲斐もなく大喜びするわたしを、

目を細めてニコニコ見守る職場の仲間たち。



ちなみに、

わたしが一番、ダントツで年上です。笑





いやー、今まで、

とーさんからサプライズプレゼント

もらったことはあったんやけど、

とーさんは基本嘘つけないし、

隠し事できないタイプなので、

実のところ、前もってちょっと

気づいていたことが多く・・・笑




こんな、ほんとのほんとの

思いもよらないガチサプライズは

初めてだったので、

なんか、今まで経験したことのない

感情になりました。




テンション上がりすぎて

全然気づいていなかったのですが、

動画を撮ってくれてて、

後で送ってくれたのを見ると、

自分のあまりの驚きようと、

挙動不審さに再び、びっくり。笑




人間、ほんとに驚くと

面白いリアクションになるもんですね。



わたしだけか?!笑





ともあれ、

なんとも幸せな気持ちになったこの日。




仕事も忙しく、

大変な時期だったのに、

わたしのために準備してくれたことが

本当に嬉しく、

ありがたかったです。



こんな体験ができるなんて、

大袈裟ではなく、

44年間、生きてきて良かったよ。




今後も、少しでも職場の役に立とう!

頑張って働こう!




って気持ちを新たにした

出来事でした。(^ ^)





ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、たくさん載せています。
↓↓↓
 

《お知らせ》
ライブドアの新アプリでこのブログの更新通知を
お送りすることが出来るようになりました!
大変お手数ですが、下のバナーをクリックして
アプリをダウンロード、
そして、ブログ「Jamのおうち」を
フォローして頂けると
とっても、とっても、とーーっても
嬉しいです!(*'-'*)
よろしくお願いします!
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村