おはようございます!








平日仕事の時は

メイクはせず、日焼け止めのみの

ほぼすっぴん生活を続けて

10年以上。  



アイメイクは週末出かける時のみなので、

アイシャドウを

1つ持っているだけでしたが、

遅ればせながらメイクにも興味が出てきて

最近数点コスメを購入しています。




で、ちょっと冒険して買ってみたのが、

巷で人気らしいこれ!!








コスメデコルテ
アイグロウジェム


P9080369




ブログ村ハッシュタグ #おすすめコスメ 

ブログ村ハッシュタグ #アラフォーメイク 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りアイテム 

ブログ村ハッシュタグ #コスメ 

ブログ村ハッシュタグ #お気に入りグッズを見つけたら 





これ、

以前から大人気商品だったらしいのですが、

2023年7月16日にリニューアルされて

さらに売れに売れまくっているらしいのです。


知らなかったー。笑





アイシャドウは今まで一般的な

さらっとしたパウダー状のものしか

使ったことがなかったので、

アイグロウジェムのようなしっとりした

テクスチャーのものは初めて使います。





指で押すと、

ぷにっと柔らかくてしっとりしていて、

不思議な感触。( ̄▽ ̄)

P9100440





アイメイクをし慣れていないわたしに

果たして上手に使えるかどうか、

ドッキドキで購入してみました。





カラーは#02Gと#05Gと、#17Gを

買ってみました。



どれもこれも、

見ているだけでウキウキするような

可愛い色合い。そして、ビジュアル。(*'-'*)

P9080380





#02Gはぱっと見、白っぽく見えるけど、

実際肌にのせてみると、色はほぼつかず、

瞼のくすみをとってくれて

トーンアップしてくれるような感じ。 

ギラギラとしたラメが入っているわけではなく

ほんのり濡れたようなツヤを与えてくれて、

すっごく綺麗。

アイシャドウとしてだけでなく、

ハイライトとして使ってもすごく優秀!

目頭や鼻根、鼻の頭や顎先に

ほんの少し足すだけで

自然に光を集めてくれます。

P9080374





#05Gはすっごく鮮やかな

コーラルピンクに見えるけど

肌にのせるとめちゃめちゃ馴染む!


指でさささーっと優しく撫でるように伸ばすと

するする気持ちの良いくらい伸びていき、

瞼にフィット。

この見た目のまんま発色というより、

もっともっと優しい色合いで

瞼に自然な血色を与えてくれるカラーでした!

P9080372




#17Gは最初肌に乗せた時は

「おっ!結構濃く発色するな!」

って思ったのですが、

指で優しく撫でるように広げていくと、

とっても美しく自然なグラデーションが作れます。

P9080379




3色並べて塗ってみた感じはこちら。
↓↓↓
P9100457



これは塗り広げずに濃いめに

さっと塗っただけなのですが、

ここから指で優しく馴染ませていくと、

3色が美しく混ざり合い、

めちゃくちゃ簡単に肌に馴染む、

なんとも言えない複雑なカラーになって、

ほんっとびっくり!




わたしのようなメイクし慣れていない人や、

あまり濃すぎない

ナチュラルなアイメイクをしたい人にも

すっごくいいと思う。

P9100460






テクニック要らず、

ただただ指でのせて馴染ませるだけで、

ムラにならず、よれず、美しくフィットしてくれ、

たるみ始めたアラフォーの瞼でも(笑)

綺麗なグラデーションを作ることができました!



しかも、しっとりしていて

瞼が瑞々しい。



わたしが今回購入した3色は、

大きなラメが入っているものではないので、

3つ重ねてもギラギラテラテラせず、

しっとり濡れたようなツヤで上品なので、

年齢を重ねた女性もほんと使いやすいと思う。





3色重ねて馴染ませてみたり、

下瞼には単色カラーにしてみたり、

通常のアイメイクをする時みたいに

それぞれのカラーをグラデーションで

仕上げてみたり、

やり方次第で全く違った雰囲気になるので、

次はどんなふうにつけてみようかと

考えるのも楽しい!




そして、もちろん単品だけで仕上げても可愛い。




なんなん?このアイシャドウ。

人気なのも激しく頷けます。






これは、色んなカラーが欲しくなる、

危険なやつだ。笑

P9100479 



30色もあるので、

少しずつ増やしていきたいなー。


個人的には、#02Gが自然な艶でポイントのハイライトとして使いやすく、めちゃくちゃ気に入りました。


 



その他、最近購入してお気に入りのアイシャドウはこれ。
↓↓↓
ルナソル マホガニー





****************



さて、楽天お買い物マラソン、ポチレポです!







まずは、これ!





SUTEKIYA 
女優ミラー


 

まだまだ暑い日はクーラーの効いたダイニングで

メイクをしているのですが、

なんせ、リビングダイニングは

電球色のライトにしているので、

メイクをするには暗い!!(^◇^;)

自然光に近い明るさの照明がつく

ミラーが欲しいなと思っていました。

しかも、家にあったちっさい卓上ミラーを

使っているので、顔全体が見えにくい。

今回購入した卓上ミラーは

日光に近い色合いのライトがつき、

三面鏡で、しかも2倍鏡、3倍鏡もついているので、

老眼が始まっているアラフォーに優しい!笑

これで、メイクの腕が上がるか?!( ̄▽ ̄)

本日9月10日(水)23:59まで使える

600円OFFクーポン出てます!






後はいつものシートマスク。



クオリティーファースト
シートマスク ベスト




68%OFFクーポンが出てるので、

3,300円(税込・送料込み)のシートマスクが

1,045円(税込・送料込み)で買えちゃいます!

敏感肌のわたしでも刺激なく使え、

しっとり潤うのにベタベタしない!

毎日愛用しています。






後は、来月改悪されるらしい

ふるさと納税を数点!



枝幸ほたて



これ、大粒でぷりっぷりのホタテです!

たっぷり入って美味しかったのでリピ。




牛ハラミ肉1.6kg



こちらも何度もリピしてるもの。

柔らかくって家族全員大好きなハラミです。




エンペラーサーモン



こちらも以前食べたのですが、

めーっちゃくちゃ美味しいのです!!

以前よりも寄付金額が値上がりしちゃってるけど

それでも食べたいー!!



今のところ、こんな感じです!




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

 

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓