おはようございます!
我が家の姉妹は二人とも高校生。
毎日、毎日、
お弁当が欠かせません。
わたしが住む地域は
中学校も給食はなかったので、
もうずっとお弁当生活。
お弁当箱も色んなものを
購入してきました。
もう、何個買い替えたか
わからないくらい。
だって。
すぐに壊れるんだもん・・・(T_T)
お弁当箱って、壊れやすくありません??
えっわたしや姉妹が
雑なだけかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
今まで選んできたお弁当箱は、
ほとんど蓋にレバーがついていて、
本体とパチンとしっかり密閉して
止めることができるタイプ。
で、決まって壊れるのが、
蓋についているレバー部分。
接続部分のプラスチックが折れてしまって、
レバーが使えなくなってしまって、
はい、おしまい!
ってことが多くて、多くて。( ̄▽ ̄;)
気に入っていたので壊れてもリピした、
このお弁当箱も使ってまだ3ヶ月くらいなのに
もう壊れてしまったー(T_T)
ってことで、
今度はもう壊れる要素がないものに
したらええやん!
ってことで、
こちらのお弁当箱を買いました!
レカ オーバル1段ランチボックス

ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場
ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング
ブログ村ハッシュタグ #買って良かったキッチングッズ
蓋がドーム状のお弁当箱は
ほんっと盛り付けやすく
そこだけは譲れないポイントだったので、
ドーム状の蓋で、レバーがついていなくて
ただ被せるタイプのものを
探しました。
これが一番可愛くて、
長女も気に入ったので購入しました。
蓋にパッキンは入っているので、
多少の汁物でも
漏れることはなさそう。

付属のゴムバンドをすれば、
結構きっちり蓋できます。

お弁当の底も
ころんとまあるい形なので、
洗いにくい隅っこがないのが
嬉しい。
ただ、仕切りはセットになっていません。(^◇^;)
我が家の場合は、
たまたま以前使っていたお弁当箱の仕切りが
ジャストフィットだったので、
それを再利用して使っています。笑

お箸、お弁当袋は
以前から使っているのものが
サイズ的にも雰囲気的にも
とっても合っているので
引き続き使っています。

このお箸はほんっと壊れにくくて洗いやすくて好き。( ̄▽ ̄)
↓↓↓
届いてから約1ヶ月使っていますが、
特に汁もれすることもなく、
蓋にレバーがついていないタイプでも
全然大丈夫そう!
蓋がドーム状なので、
盛り付けたものが蓋をしても潰れることなく、
綺麗な状態を保ってくれるのがやっぱり良い!
そして、
蓋も本体も食洗機対応なので、
お手入れも簡単だし。
今の所、
わたしも長女も大満足で使っています。
お弁当を盛り付けた写真がないのはお見せできるような大したお弁当ではないからです。笑

ちなみに、次女用に購入した
こちらのお弁当箱は壊れずに使えています!
↓↓↓
このタイプは確かにレバーが蓋と一体化しているので
壊れにくい!
でもサイズが大きいものしかないのがネックかな。
ぜひ小さいサイズも発売してほしい。
******************
さて、今晩から
楽天お買い物マラソンが始まりますね!
開始2時間限定のお得なクーポンが
色々出ています!
アットライズさん、
開始2時間限定100名様限定の
50%OFFクーポン出てます!
化粧ポーチ、狙ってます!
↓↓↓
自動開閉なのに軽量な日傘も欲しい!
↓↓↓
Tasty Table FOODさん、
開始2時間限定50%OFFクーポン出てます!
美味しい手作りパスタソース
↓↓↓
Aimable(エマーブル)さん、
開始2時間限定で使える
50%OFFクーポン出てます!
傘みたいに開く車用のサンシェード、欲しい!
↓↓↓
忙しい平日20時。
果たしてスタートダッシュ成功なるか?!笑
ブログ村ハッシュタグ #楽天市場オススメ品
ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品
ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの
ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓

