おはようございます!








最近、狭ーい脱衣洗面所を

ランドリールーム化した我が家。 



詳しい記事はこちら。
↓↓↓






今まで、物干し用のハンガーやピンチ類は

ベランダに出しっぱなしにしていたのですが、

室内干しもするようになった今、

ハンガーやピンチ類も

室内に収納するようになりました。




でも、今まで使っていた

物干しハンガーは、このタイプだったので、

収納する時にはめちゃめちゃ嵩張るし、

自立もしないし、

壁掛け収納もできないし、

ちょっと使いづらくなってしまいました。
↓↓↓









そこで、

使っていない時もコンパクトになる

物干しハンガーがあったらいいなぁと思って

購入してみたのがこちら。






FLaundry(フランドリー)
やさしく干すワンタッチハンガー8連

P5201397








こちらのハンガー、 

干す時に洋服の首元が伸びにくいように

洗濯物の首元を通してから

ハンガー部分を広げるようにして干すタイプ。

P6010011




で、洗濯物を取り入れるときは

このグレーのつまみ部分を

P6010015




指でつまんでカチッと押すと

P6010016




広がっていたハンガー部分が

パタンと折り畳まれて

洗濯物をするんっと外すことができて

取り入れがとってもスムーズ!


P6010017




しかも、下側にもフックがついているので、

物干し竿に引っ掛ける時など持ちやすくて

便利です。


P6010019 




そしてそして、

嬉しいのが使わないときは

めちゃくちゃコンパクトになること!!




使用後、ひっくり返すと

こんな感じにとってもスリム!

P6010006





壁につけたフックに

こんな感じで掛けて収納できます。

P5201434





我が家で使っている

物干し用のハンガーやピンチは、

これで全て折り畳めて

壁掛け収納が出来るタイプになりました!






なので、使っていないときは

こんな感じで全く嵩張らず

収納できちゃってます。

P6010022


ピンチハンガーはこれ。
↓↓↓







室内で見える収納にする場合、

色味もモノトーンで揃えると

すっきりして見えるようになりました。(^ ^)






めちゃくちゃ気に入ったので、

洗濯物が増える週末用に

もう一つストックで購入しておこうと思います! 

P5201401 





*********************


その他脱衣所兼ランドリールームで

愛用しているもの達。


ハイパワーなハイブリット式除湿機。
ビジュアルもかっこいい!
↓↓↓




何にもなかった天井に物干しスペースが出来ちゃう、ホスクリーン。
↓↓↓



気持ち良すぎるマイトレックスのシャワーヘッド。
↓↓↓



towerのバスチェア&湯桶
↓↓↓
 


ゴミ袋が見えないスタイリッシュなゴミ箱。
↓↓↓



給水力抜群の新感覚ソフト珪藻土バスマット。
↓↓↓





ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓