おはようございます!








題名とは全く関係こざいませんが、

先日の晩ごはんはこちら。

P4250319
 


ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
 



メインは久々の肉じゃが。

P4250315





今回も大好きなインカのめざめを使って

作りました。





お芋自体がとっても味が濃くて美味しいので

少し薄味くらいで仕上げた方が

美味しく仕上っちゃうこの肉じゃが。



今回はニンニクも数個入れて作りました。


その方がコクが出て美味しい気がする。


煮上がったニンニクも

ほくほくとろとろで美味しいしね。( ̄▽ ̄)


P4250303 

何を盛り付けても絵になっちゃう器。
↓↓↓









他には大根サラダ。

P4250304

 






えのきとお揚げのお味噌汁。

P4250306 







肉じゃがは主菜か副菜かなんて言いますが、

我が家では間違いなく主菜です。( ̄▽ ̄)



だって、肉じゃがって

手間かかりますよね。




わたし的には

肉じゃが作ったら

もうやり切った感満載です。(^◇^;)




ま、尋常じゃない量を一度に作っちゃうので、

肉じゃがだけで

お腹いっぱいになっちゃうってのも

ありませすけどね。笑


P4250311
  



この日も肉じゃがでお腹いっぱいになった

晩ごはんでした!


ブログ村ハッシュタグ #器好き 

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #scope 




さて、題名のお話。




今日は土曜日。

嬉しいはずの休日の朝っぱらから

次女とやり合ってしまいました。(; ̄Д ̄)




最近はイラっとすることがあっても

ぐっとおさえて、おさえて、

おさえまくっていたのにーーーー。




今日は我慢できなかった。(T_T)



久々に感情的になってしまった。



もちろん、次女もブチギレ。





えっ?何があったかって?


今考えると、

マジで大したことないことなんです。(^◇^;)




今日は部活の発表があるから

髪の毛くくってほしいって言われてたんで、

朝早く起きて待っていたのです。

でも、なかなか次女から声かけてこないもんで、

家の用事をしたり、

しばらくリビングで待ってみたりしながら、

「いつ髪くくったらいいんかなー。」

って思ってました。




で、いつまで経っても声かけてこないから、

もうそろそろ

出かける時間じゃないかなーって思って、

次女に、



「髪くくらんでいいの?」



って声をかけると、



「もう時間ないからいい!(`Д´) 」



って一言。




それに、プッチーンっときてしまったわたし。




わたし
「なんなん?あんたが髪くくってほしいっていうから、休みの日やのに朝早く起きて待ってたのに、なんなん?その言い方?」




次女
「はっ?!かーさんがなんか用事してたからやんか。」




わたし
「えっ?じゃあ、いつ起きてくるか、いつご飯食べ終わるかわからんあんたを、かーさんはずっと髪くくるためにここで待ってなあかんかったわけ?用事もしたらあかんわけ?」




次女
「はっ?そんなん言ってへんやん。」




わたし
「髪くくってって声かけてくれたらよかったやん。」




次女
「だから、髪くくってほしいときにかーさんがいーひんかったからやろっ!もういいって言ってるやん!」




と、いう感じで

アラフォーと女子高生とは思えない、

幼稚な言い争いを

朝から繰り広げてしまいました。(T_T)




はーーーーーーー。




何が正解だったのでしょうか?


リビングでずっと待ってたら良かった?


もっとこまめに「いつ髪くくろうか?」って

声かけてたら良かった?



「もう時間ないからいい!」

って言われても、

「そっかー、ごめんねー。」

って大人の対応してたら良かった?




ま、今日のわたしの対応が

一番不正解だったことは

間違いないかな?( ̄▽ ̄;)




はーーーーーーーー。


もう。


毎度毎度の自己嫌悪。




切り替えて、

休日の今日、

やるべきことをやります!!笑




ブログ村ハッシュタグ #思春期の親 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 
 


********************


今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓





最近買った良かったアイテム達。


肌触り抜群のダブルガーゼワンピース。
↓↓↓



排水口のゴミ受け。
これ、めちゃいい!
↓↓↓



5本指フットカバー。
蒸れやすい暑い季節にもってこい!
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓