おはようございます!







G.W中にちょこちょこ進めていた

洗面所のDIY。




当初、

2階の洗面所だけする予定だったのですが、

1階の洗面所も

ちょっとだけ変えてみたくなっちゃって、

プチDIYをしていました!





1階のサブ洗面所は数年前に

洗面台の扉にリメイクシートを貼り、

取手を塗り替え、

タオルハンガーも塗り替え、

洗面台前にタイルシールを貼り、

壁も真っ白に塗り替え、
 
わたし的にめちゃくちゃ気に入っている

空間になっていました。


before
↓↓↓
P9223710




after
↓↓↓
P6170441



当時の詳しい記事はこちら。
↓↓↓










この感じもとっても気に入っているのですが、

ちょっと気分を変えたくなってきた。( ̄▽ ̄)




で、簡単にできることだけやってみました。




まずは、

お気に入りのターナーアイアンペイントで

取手を塗り替えてみました!

P4300579 



使ったのは、ライトゴールド。
↓↓↓







アンティークゴールドと

めっちゃ迷ったのですが、

わたしが目指したのは、

新しい真鍮のようなゴールド。



アンティークゴールドの見本の色を見ると、

少しブラウンがかった感じで、

使い古した真鍮って雰囲気だったので、

ライトゴールドにしてみました。




この選択は大正解だった!



家にあった無垢の真鍮と比べてみると

こんな感じ。
P4300600 



まさしく、無垢の真鍮の色合いで

思い描いていた通りのカラーに仕上がりました!



そして、やはりターナーアイアンペイントは

めちゃくちゃ使いやすい!

水性塗料なので匂いも少なく、

室内で作業できるし、

乾くまでは水で洗い流せるので

万が一手についたりしても大丈夫!



ハケや容器を洗うのも簡単だし、

何より塗った感じの

マットな質感も好き。( ̄▽ ̄)










木目調のリメイクシートを貼った扉と

真鍮っぽい色合いの取手。



アイアン風のブラックの時も好きだったけど、

真鍮風にした方が

より印象が柔らかくなった印象です!

P4300578





で、この「木目×真鍮」の感じに合うように、

タオルハンガーを新調しました!



P5060946




ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン







クルミ木材と真鍮の組み合わせの

こちらのタオルハンガー。





真鍮部分も美しく、

P5060948






クルミ材も素敵なカラーで

わたしの好みど真ん中!

P5060950





このタオルハンガー、

石膏ボードの壁でも設置できるようになってて、

アンカーとネジが付属されています。

P5060954





アンカーを打ち込み、

そこへネジを壁から1cmほどのとこまでしめ、

そのネジへこのバーを引っ掛ける感じで

設置する仕様です。


P5060952






これまで使っていたタオルハンガーも

アンカーを使って設置してあったのですが、

もう、アンカーが

グラグラになってしまっていたので、

アンカーを撤去し、

ちょうどそのアンカーの穴の跡が

隠れる位置に

今回のタオルハンガーを取り付けました!


P5060955





木材の部分があることによって、

うまいことアンカーの穴の跡を

隠してくれています。笑


P5060956 






ここへ大好きなscopeさんの

ハウスタオルをかけると、

こんな感じ。


P5130990





しっかり真鍮のバーが

壁から離れるような位置になっているので、

タオルをかけた時に

壁に触れないようになっています。


P5060977





タオルをかけていなくても、

P5060956





掛けていても絵になっちゃう

素敵なタオルハンガー。

P5060973



うん!

めちゃくちゃ良いですーーー!(*゚▽゚*)





思い描いていた通りの

仕上がりになりました!



before
↓↓↓
PB271109




after
↓↓↓
P5130998







コロナ禍になってから、

手洗い後はペーパータオルを

使うようになっていたので、

タオルはかけていなかったのですが、

ずーっとペーパータオルを使うのも

コスパが悪いし、

ゴミも出るしで・・・( ̄▽ ̄;)



今後は、お客さまがいらした時や

家庭内で誰かが感染したときはペーパーで、

家族みんなが元気な時はタオルで、

って感じで使い分けてみたいと思います。(^ ^)


ペーパーホルダーとミニゴミ箱はこれ使ってます。
↓↓↓










いやー、それにしても

最初と比べると

ずいぶん変わったな。



築16年、建売住宅の我が家は、

洗面所もよくある標準装備のもので、

特におしゃれでもなんでもなかったのですが、

少しずつ手を加えたことによって、

好みの雰囲気に変えることができて

めちゃくちゃ嬉しいです!





一番最初の状態と比べると・・・



before
↓↓↓
P9223710





after
↓↓↓
P5131002




ブログ村ハッシュタグ #ビフォーアフター







今回は扉の取手と

タオルハンガーのみの

小さな変化なのですが、

真鍮カラーが入ることで

少し女性らしい柔らかい雰囲気がプラスされて

また好みなスペースになりました。(* ̄∇ ̄*)


P5131004




で、調子に乗って、

2階の洗面所のプチDIYもしたので、

また後々ブログに書きますねー。



ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア
 
ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓