おはようございます!










少し前、悩んで悩んで購入した

risoraのエアコン。 

P4250234 

こちらは2023年モデル。
わたしが購入したのは2022年モデルです。
↓↓↓








ウォルナットブラウンを購入したのですが、

思っていたよりもずっと濃いブラウンで、

ほぼブラックにも見えるくらいの

カラーだったので、

「かっこいいんやけど、もうちょっと茶色らしい茶色だったらもっと良かったなぁ・・・」

って思っていたのです。



購入当初のブログはこちら。
↓↓↓






で、好みの色合いの

木目調のリメイクシートを貼ってみたら

いいのではないかと思いつき、

悩むこと数週間。




失敗したら怖いので、

まずは、剥がせるタイプの

リメイクシートで試してみようと、

数種類サンプルを取り寄せ、

エアコンに仮止めして

色合いを試してみること

また数週間。笑

IMG_1955






先日、

ドキドキしながらも

思い切って貼ってみました!!





取り外せるパネルは取り外して貼りました。





before
↓↓↓
P4260322






after
↓↓↓
P4260323





うんうん、良い感じ!( ̄▽ ̄)




今回使った剥がせるタイプのリメイクシートはこちら。
WPT30-033を使っています。
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 

ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン






取り外せない上の細いパネル部分を貼るのは

脚立に登ってなんとか貼ったので、

結構難しかったです。( ̄▽ ̄;)


ちなみに、2023年モデルのrisoraは上の細いパネル部分も取り外せるようになってるみたい。
わたし、てっきり2022年モデルも全部取り外せると思ってたんですよね。
購入時、その情報知らなかったなぁ・・・2023年モデル、いいなぁ・・・笑






まぁ、でもなんとかかんとか貼り終え、

外した下の方のパネルを

元に戻した状態はこちら!




P4290459







貼る前と比べてみた感じはこちら!






before
↓↓↓
P4250228





after
↓↓↓
P4290470







おぉぉぉぉー!!

思っていた感じになりました!!







別角度はからも。



before
↓↓↓
P4250192





after
↓↓↓
P4260339





とーさんと長女は元の黒い雰囲気も

気に入っていたので、

あまり大きく色を変えすぎず、

でも、しっかりと

「茶色」って識別できる程度の

色合いにしたかったのです。




なので、リメイクシートの色選びには

結構悩みましたが、

暗すぎず、明るすぎず、

家族みんなが好みの

ちょーどいい感じの色合いに仕上がりました!

ちなみに、エアコンの作動には影響なく、きちんと動きました。

P4290475






いやー、満足、満足、

大満足!( ̄▽ ̄)








ただ、失敗するのが怖くて、

剥がせるタイプの

リメイクシートを貼ったので、

カーブの部分など

ドライヤーの熱で伸ばしながら

貼ることができなかったし、

端の処理は近くで見ると

ちょっと雑さが目立ちます。(^◇^;)


P4290462


強粘着の剥がれないタイプのリメイクシートなら、ドライヤーの熱でシートを伸ばしながら
カーブに沿って貼ることができるので、もっとしっかり密着してナチュラルに仕上げることができます。




しばらくするとこの端の方とか

浮いてくるかもしれないなー。




ま、でもその時は、

今度は剥がれないタイプの

愛用の強粘着の木目調リメイクシートを

貼ってみよ!



強粘着のリメイクシートなら、我が家の色んなところで愛用しているこれを貼りたい!
ドライヤーの熱で伸ばしながらカーブの部分も綺麗に貼れるリメイクシートです。
↓↓↓







エアコンを購入してから、

毎日毎日イメージトレーニングしてた

エアコンのリメイク。




エアコンは今や生活の必需品ですが、

インテリア的には隠しておきたいもの、

もしくは、なるべく存在感を消したいもの、

という風に考えていました。





でも、我が家のエアコンの設置場所は、

リビングダイニングのど真ん中。


どうしたって目立つ場所。





それなら、いっそのこと、

おしゃれなものを購入して、

エアコンを目立たせるのも

悪くないかもしれない。




なーんて考え始め、risoraに行き着いたのです。




そして、risoraの中でも

白ではなくて、

ウォルナットカラーのエアコンを

買うと決めた時から、

ポスターや雑貨を飾るように

エアコンをインテリアの一部として

素敵に存在させたいと思っていました。


P4290466




元々すっごくスタイリッシュなエアコンですが、

好みのリメイクシートを貼ったことによって、

微妙な色の変化ですが、

よりお部屋の雰囲気に合ったように

思います。






大物だけに失敗したくなくて

めちゃくちゃ悩みましたが、

思い切ってやってみて良かったです!(^ ^)


P4290479




ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア 

ブログ村ハッシュタグ #北欧家具 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村
 

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓