おはようございます!









昨日、

悪性リンパ腫(血液のがん)寛解後、

3年目のPET-CT検査結果を聞きに

行ってきました。 






そんな日に着ていたお洋服はこちら。


P3300841 






イチアンティークスの

リネンヘンリーネックシャツに

リネンタータンシャツワンピを重ねました。


P3300823







パンツは

ゼロハチマブのリネンボールパンツ。

P3300842 



ほんとはこちらの落ち着いたトーンの

シャツワンピを重ねる予定だったのですが、

出かける直前に変えました。

P3300808 



なんかほら。

よい結果が聞けるように、

明るい気分になることを見越して、

それに相応しいように

お洋服も明るいカラーの方が良いかなって。



もう、

ゲン担ぎっていうか、

神頼みっていうか、

洋服頼みっていうか、

何にでもすがりたいこの気持ち。笑


P3300833


ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション 

ブログ村ハッシュタグ #アラフォーファッション 

ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション 

ブログ村ハッシュタグ #アラフォー






さて、そんな洋服頼みまでして聞きに行った

検査結果は・・・・


















無事にクリアーしました!!(*゚▽゚*)












わたしは乳腺原発の

悪性リンパ腫だったのですが、

左乳腺にあった腫瘤は縮小を維持し、

再発の兆候は見られないとのこと。







治療後3年、寛解維持です!!


寛解5年で完治と言われているので、

後2年!!


ちなみに、「寛解」とは、病気が治ったことを意味する「完治」とは違い、病気の症状が一時的に軽くなったり、消えたりした状態のこと。そのまま症状が消えた状態が続き、完全に治る可能性もあるけど、再発・再燃する可能性もある状態。






良かったー。

良かったよぅ。(T_T)







実は、ここ数ヶ月、

ちょこっと皮膚に気になる箇所があって、

痛くもないし、痒くもないし、

しこりがあるような

硬い感じもないんやけど、

2mmくらいの赤いほくろのような

ちょっと盛り上がりのある場所が出来て、

「これはもしや、再発、皮膚転移か・・・?」

なんて思って、

またまた検索魔になって

同じような皮膚異常の画像を見つけては

もしや、もしやって

びくびくしていたのですが・・・








大丈夫でした。(T_T)








見せてもらった

PET-CTの画像はどこも光っておらず、

検査結果の紙には

「寛解維持」との文字が!!

脳のMRIも、血液検査も異常なし。







もーーーー。

心臓バクバクすぎて、

冷や汗かきました。






主治医のM先生からも

「今年に入ってコロナやらインフルやら色々もらって大変やったけど、寛解3年、良かったねぇ。(^ ^)」

と言ってもらいました!





今後もこの調子なら、

寛解5年を迎えるまで、

3ヶ月ごとの診察でオッケーだそうです。





いつものことですが、

病院を出て、車に乗ると、

一気に肩の力が抜けます。




自分が思っている以上に

緊張しているんでしょうね。笑






帰り道、

満開の桜が散り始めていて、

桜の花びらが舞う中

「綺麗だなー」

って思いながら車を走らせていると、

なんか泣けてきました。





また今日からも、

昨日までと変わらず、

普通に働くことができます。



変わらず料理を作ることができます。



変わらず大好きなお家でゴロゴロできます。



変わらず家族と過ごすことができます。







良かったーーーーー。






散りかけの桜が

あまりにも綺麗すぎて、

儚くって、

同病で亡くなったある方のことを想い、

なんか・・・

なんとも言えない気持ちになりました。





生きているわたしは

毎日を大切に生きないと。





「彼女の分まで」

だなんて、

そんなおこがましいことは思わないけど、

だけど、

色んな人に助けてもらったこの命です。





感謝を忘れず、

また今日から、

わたしらしく、

笑顔で、過ごしていきたいです。




ブログ村ハッシュタグ #自分らしく生きる

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓