おはようございます!!







年齢が出やすい体のパーツ、

色々ありますが、

みなさんはどこが気になりますか?





わたしが顔以外でめっちゃ気になるパーツは、

「手」です。





と、言うのも、

自分の顔って鏡見ないと自分では見られなので

そんな四六時中気になるもんでも

ないじゃないですかー。

ってか、今やなるべく鏡は見たくない。笑





でも、「自分の手」 って、

嫌でも常に目に入りますよね。(^◇^;)





仕事している時、

お料理している時、

お風呂入っている時、

パソコンしている時、

スマホつついている時、

まぁ、とにかく、日常の色んな場面で、

自分の手って視界に入るのですが、

手の老化って激しくありません??(^◇^;)




だって、体のどこのパーツよりも

1日に何度も石鹸で洗う機会が多く、

保湿クリームも日焼け止めも

落ちている状態がほとんどで、

乾燥しやすく、うっかり日焼けもしやすい。




先日、ふと娘(女子高生)の手と見比べてみて、



「・・・・。( ̄ー ̄)なんか、やっぱ手って歳が出るよなぁ・・・」



と、しみじみと実感しちゃいました。笑





実は、わたし、

数年前までは手荒れが激しく、

ささくれも多く、痒ーい湿疹もできやすく、

皮膚科に通ってキツめの塗り薬を

出してもらってばかりいました。




でも、

5年前にこのハンドバームを使い始めてから、

段々と手荒れすることが減り、

ここ2〜3年は薬を使わなくて良くなりました!







Aesop(イソップ)
レスレクションハンドバーム

P3110114







ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場 

ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン 






最初にアクタスで

このイソップのハンドバームのテスターを

使わせてもらった時、

まずはその香りに癒されました。



めっちゃくちゃいい香り。

甘ったるくなく、スッキリ、さっぱりとした

わたしの好みな香り。



かなり濃厚なテクスチャーで、

手に塗った直後は少しだけベタつくのですが、

あっという間に浸透するのか、

しっとりしているけど

ベタつかない感じになるのです。




ハンドバームって、

塗ってからいろんなものを触ると、

ツルツル滑ったり、

触ったものがベタベタになったりするのが

嫌なのですが、

イソップのハンドバームは

少し時間を置くだけで、

ベタつきにくいところがお気に入りです。



そして、手に程よい艶を与えてくれるので

シワや乾燥が目立ちにくく、

綺麗に見せてくれます。





とにかく、

使い始めてからは浮気することなく、

ずーっと愛用しているハンドバーム。



仕事中はなかなか塗り直せないのですが、

家にいる時は

すぐに手に取れる場所に置いておいて、

気がついた時に塗っています。


P3110122


特にこのポンプタイプは

蓋を開ける手間もなく、

押すだけですぐに手に取れるから

ほんっと便利。



面倒くさがりのわたしにとっては、

手にとって蓋を開けて、塗って、

また蓋を閉める

っていう動作が、超・面倒で。( ̄▽ ̄;)



ついつい塗るのを後回しにしがちなのですが、

ポンっと押すだけで

必要分が手に取れるっていう

このポンプタイプの手軽さが

こまめに塗り続けることができる

一番の理由だと思います。




しかも、

このおしゃれすぎるビジュアルのおかげで、

インテリアの邪魔にならないところが

良いー!(*゚▽゚*)





いや、邪魔どころか、

その辺にポンっと置いてある方が

逆にサマになる感じ。( ̄▽ ̄)

P3110135 


この500mlのポンプタイプは

最初購入するには

なかなか勇気のいるお値段なのですが、

携帯用のチューブタイプの内容量と

金額を考えると、

めちゃめちゃお得やと思います。






実際、毎日使っているけど、

かなりの大容量な上に、

少量でよく伸びてしっとりするので

なかなかなくなりません。笑



わたしはキッチンと寝室に

このポンプタイプを置いていて、

寝る前には手と肘あたりまでと、

そして足の踵部分にも塗って寝ています。



手荒れがなくなったのも嬉しいのですが、

踵のガサガサも気にならなくなりました。





ま、もちろん、

このハンドバームを塗ったからって、

指が細く長くなる訳でもなく、

手タレさんのような

美しい手になれる訳ではないのですが・・・笑




わたしの場合、

元々手湿疹がひどかったので、

それがなくなっただけでもすごく嬉しいのです。



手荒れやささくれがなく、

ガサガサしていないっていうだけで、

年齢相応ではあるけれど、清潔感のある手元が

保てているとは思っています。笑




そんなこんなで使い続けている

イソップのハンドバーム。





この先も愛用していきます!


P3110138


 



携帯用のチューブタイプはこちら。
初めて購入した時はこれを買いました。
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 



*******************


さて、楽天お買い物マラソン、

ポチレポの続きです。





悩んでいた次女の通学用の自転車は

これにしました!


BRIDGESTONE(ブリヂストン)
アシスタU STD 26インチ







次女はカラメルブラウンを選びました。




そして、自転車通学には必須の

レインコートはこれにしました。



バイザー取り外し可
レインコート






段々と入学準備が整ってきました!

自分で選んだ新品のグッズで

ご機嫌に登校して欲しいものです。(^ ^)


ポチレポ第一弾はこちら。
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓