おはようございます!








4月から次女も高校生になるので、

我が家の姉妹は二人とも華のJK!!




あんなに小さかった子達が、

もう女子高生だなんて?!Σ( ̄ロ ̄|||)




そりゃ、わたしも歳をとるはずです。笑 





わたしが住んでいる地域は、

中学校も給食ではなかったので、

ずっとお弁当は作り続けてきましたが、

もちろん高校生になってからも

引き続き毎日お弁当生活な訳で・・・


春休みの今も長女は毎日部活なので毎朝お弁当作ってます・・・( ̄▽ ̄;)




たまたま次女が使っていたお弁当箱が

壊れてしまったので、

新生活に向けてこのタイミングで

姉妹共に

お弁当箱を新調することにしました!



P2251535



ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 






長女用には、このセット。

P2251526








これ、実は色違いを

次女がずっと使っていたのですが、

このドーム状の蓋の形がすっごく使いやすくって!!


P2251523




蓋に少し高さがある分、

蓋を閉めても中身が押されることがなく、

すごく綺麗に盛り付けられるのです。



お弁当の底の形も

カクカクしておらず、

丸みを帯びているので隅っこまで洗いやすい!



全てのパーツが食洗機対応ってのも嬉しい。



そして、セットの袋とお箸がまた優秀!!


P2251527 



お弁当袋は、

幅がお弁当箱にジャストフィットで

スマート!!


P2251530


縦長なので、通学用のリュックにも入れやすく、

柔らかい素材なので

ガサガサ引っかかったりしない。



そして、この手の保冷バッグにありがちな、

使っているうちに

内側の素材がもろもろになったり、

破れてきたりもしません。



汚れても、洗濯機でお洗濯可能なもの

ありがたい!

次女が数年これと同じお弁当袋を使っていますが、未だとっても綺麗なままです!




で、わたしがこのセットの中で

一番気に入っているのは、

地味にお箸だったりします。


P2251517 



お弁当用のお箸って、

ケースが開け閉めしづらく

壊れやすいイメージ、ありません??



わたし、これ、自分が子どもの頃から思ってて、

ちょっと力加減を間違えると、

勢いよく開けすぎてお箸が飛んでいったり、笑

お箸ケースの稼働部分が

すぐに折れてしまったりして

お気に入りだったのに

ケースだけ使えなくなっちゃうってことが

ありました。



で、お弁当を作る側になってからは、

お箸ケースって洗うのが意外と面倒って

感じるようになりました。



お弁当用のお箸ケースって、

食洗機対応のものでも、

食洗機の中でなんか居場所ない感じ、

ありません?笑




お箸立てる部分に差し込むと

ケースがめちゃめちゃ場所取っちゃって、

他のカトラリーが入れられなかったり、

置き方によっては

乾き切らなくってお箸ケースに

水が溜まっていたり・・・( ̄ー ̄)




とまぁ、

大したことではないのですが、

毎日ちょっとずつのイライラが募る、

扱いにくいアイテムだという印象だったのです。




だけど、このセットのお箸に出会ってから、

その丈夫さとお手入れのしやすさに

すっかり惚れ込みましたー!



このお箸ケース、

パカッと開けるとお箸の先端が収まる部分に

こんな感じで箸抜け防止ゴムがついています。

P2251513 



毎回お箸ケースを広げる必要はなく、

上からお箸をスッと差し込むだけで、

このゴムがしっかりとお箸が抜け落ちるのを

防いでくれるのです。


P2251514




お箸ケースの開け閉めする回数が少ないので

もちろん壊れる確率も低くなり、

洗う時も通常のお箸ケースに比べて

かなりスマートなので

食洗機の中で場所もとらず、

そして、この形のおかげで

乾きやすく水も溜まりにくい!


P2251511



もう、このお箸ケース考えた人、

マジで天才やと思う!!



わたしの毎日のプチストレスを

見事に解消してくれて

お会いできたらお礼を言いたい!笑




お箸だけの単品販売もあります!
↓↓↓






ってな感じで、

すっかり気に入っていたお弁当箱セットを

今回は長女用にリピ購入したのでした。






で次女用のお弁当箱は次女のリクエストで

ちょっと大きめのこちらを選びました。

P2251507



こちらも蓋がドーム状になっていて

盛り付けやすい。



そして、蓋が4点どめになっていて、

さらに汁漏れしにくくなっています。



しかも、

蓋とレバーが一体構造になっているから

さらに壊れにくくなってるんだって!!


P2251539 



これはまだ使い始めて間もないので、

壊れにくいのかどうかは

まだわからないけど、

開け閉めはすっごくしやすいです。


P2251542 





今まで使っていたお箸とお弁当袋は

まだまだ使えるので、

引き続き使ってもらいます。

P2251534






今まで、姉妹が全く違うタイプのお弁当箱を

使っていたので、

盛り付けるのも、洗うのも、仕舞うのも、

それぞれのお弁当箱にあった方法で

していましたが、

同じような形状のお弁当箱に

揃えたことによって、

毎日のお弁当作り、お弁当箱洗いが

とってもスムーズに出来る様になりました。



地味ーな変化ですけどね。(^◇^;)



毎日のことなんで、

そのちょっとしたことが

助かるんです。笑



ブログに載せられるような

綺麗なお弁当ではないので

盛り付けた写真はございませんが、笑

お弁当作りがちょこっと楽しくなりました!



このセットもシックな色合いで素敵。
↓↓↓





楽天お買い物マラソン開催中
↓↓↓





キニナルもの。



これからの季節に嬉しいカップ付きキャミソール。
↓↓↓



よくあるカップ付きキャミソールみたいに

カップの部分がぱかぱかせず、フィットしやすいんだって。

レビューがいいのでちょっと試してみたい・・・



ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓