おはようございます!








少し前、

パジャマをダブルガーゼのものに変えたら

肌触りも良く吸湿性抜群で

とっても着心地が良かったので

違うショップさんですが、

ダブルガーゼの部屋着も購入してみました!




こちら。






《yuki×OMNES》
ダブルガーゼ
ピンタック袖ボリュームワンピース


P3041771 






これ、

発売当初もいいなぁと思っていたのですが、

カラーや長さで悩んでいるうちに

あっという間に売り切れちゃっていたのです。


今回は再販直後に購入できました!




選んだのは、ブラックの通常丈タイプ。


P3041761







ロング丈が通常丈が悩みに悩んだのですが、

部屋で着ることが中心なので、

足捌きが良いように通常丈にしました。


身長160cmのわたしが着て、

このくらいの丈感です。


P3041757




思っていたほど短過ぎず、

ちょーど良かったー!




首元のピンタックとボタンが素敵。

P3041767


袖口はゴムが入っています。

P3041739




ただ、このゴム、ちょっと緩めなので、

中途半端な位置ではあまり留まらず、

スルッと落ちてきちゃう。(^◇^;)

P3041741




ぐっと肘くらいまで上げると、

ずり落ちず、しっかり止まってくれます。

欲を言えば、

もうちょっとゴムがきつめだったら

良かったなぁ。

ま、洗い物とかするときは

肘くらいまでググッと上げたらいっか。

P3041743




シルエットはかなりゆったり!

ダブルガーゼの生地がたっぷり使ってあって、

ふんわり広がりリラックス感満点です。(^ ^)


P3041763






そして、

このダブルガーゼがめっちゃ柔らかく、軽く、

とーっても着心地が良いです。

このぽこぽことした独特の加工のおかげなのか、

シワがつきにくいのも嬉しい!


P3041773




今の季節はまだ寒いので、

愛用のくしゅくしゅレギンスを下に履いて

着ています。

P3041747





上にロングカーディガンを羽織ると

今の季節にサイコーな

リラックスお家コーデの出来上がり。( ̄▽ ̄)

P3041750





これからあったかくなってくると、

一枚で心地よく着られそうな

ダブルガーゼのワンピース。

P3041756




これはお家でのリラックスタイムの



定番服になりそうだな。( ̄▽ ̄)

色違いで購入される方が多いのも

納得のワンピースでした!




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 



****************



さて、楽天SS、ポチレポです!



今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓






まずは、これ!




K18 麦穂 イヤーカフ




麦穂のような綺麗な模様のおかげで

キラッと光を反射してくれそうな

素敵なイヤーカフ。

フックとして小さな丸い球がついていて

スルッと落ちにくい仕様になっているところが

いい!!

これ重要!!

なんてったって、

前回の悲しい思い出があるし・・・

よろしければご覧ください。笑
↓↓↓



今度こそ、長く愛用する!!笑

こちらのショップさん、楽天SS中、

ポイント率がかなり良いのでお得です。(^ ^)






お次は春夏用のインテリアにこれ!


folk(フォーク)クッションカバー
60×60




今現在は、ヴィンテージラグで作られた

クッションカバーをかけている

60×60にビッグサイズのクッションに、

春夏はこちらのカバーをかけたい。

シックな色合いのオリーブを購入しました!








後は、何年も愛用しているこれ。



イソップ レスレクション
ハンドバーム 500ml



このハンドバームを使い始めてから、

ぐっと手荒れが良くなったのは

めちゃくちゃ実感しています。

500mlのものは最初購入するのに

躊躇うお値段なのですが、

めちゃめちゃ長持ちするし、

小さいサイズを買うのを思うと

かなりコスパ良しです!

ポンプタイプなので、

気になった時に

すぐにつけられるところも好きです。

さらに、香りもサイコーです。( ̄▽ ̄)





そして、そして、

高校に無事に合格した次女へのプレゼント!



EAST BOY リュック



中学生の時に使っていたリュックも

まだまだ使えるとは思うのですが、

新しいリュックで

高校に行きたいとのことなので、

新たに次女が選んだのがこちら。

これ背負って、

ちょっとでもテンション上げて

ご機嫌に通ってほしいものです。(^ ^)







後はレピしまくりのこれ。



長ーく使える
5倍巻きトイレットペーパー




長く使えるし、保管場所も取らないして、

もう一度使い始めてからこれ以外使っておりません。笑






そして、こちらもリピしているもの。


無塩ミックスナッツ 



色んなものが値上げされている中、

3月末まで少しお安くしてくださっています1







そして、こちらもずっとリピしているもの。


下山珈琲
殿堂コーヒー




注文してから焙煎して

送ってくださるコーヒー豆。

香りも良くて、飲みやすくて、美味しいです。






後は、

大物がまだ決めきれていません。(^◇^;)




悩んでいるのはこれ。


DAIKIN risora





我が家のリビングダイニングのエアコンは

もう16年物。

ここ数年はあまり調子が良くなく、

夏場は毎年ヒヤヒヤしていました。(^◇^;)

最近の高性能のエアコンはたくさん見ましたが、

あの前面にかなり突き出る感じが

どーーーーしても好きになれず。

自動お掃除機能とかはついていないけど、

ビジュアルサイコーのrisoraがいいなぁ。



でも、定番のファブリックホワイトか、

risoraならではの

おしゃれなウォールナットブラウンかで

悩んでて。(^◇^;)





なかなか実物を見れる電気屋さんもないもので、

悩みまくっています。

楽天SS中に決め切れるかどうか・・・笑






その他、楽天SS中お得な物達!!


2023年03月05日12時00分~2023年03月05日12時59分
カンパチのお刺身が半額ー!!
美味しそう!
↓↓↓





楽天SS中、リサラーソンもお安くなってるー!
↓↓↓




マリメッコのプレートもめちゃお安くなってます!
↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天市場 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓