おはようございます!









先日、我が家に一足早く

春がやってきました!!






なんと・・・













次女が第一志望の高校に

合格しましたー!!(*゚▽゚*)









いやー、めでたい!!

ほんまにめでたい!!






受験した本人でさえ、

まさか予想もしていなかった

前期選抜試験での合格。





担任の先生からも、

「前期はまぁ・・・ねっ。ダメもとで受けてみましょ!」

って感じで言われていたのに。(^◇^;)





合格発表当日、わたしは仕事で、

次女は直接高校に見に行くと言っていたので

「結果、LINEしてくれたら嬉しいなー。」

って声をかけると、










「なんで?( ̄ー ̄)」









と、そっけない返事が返ってきたので、

わたしはweb発表で確認することに。笑




その日は仕事中、

なんだかずっとそわそわそわそわ。笑




ちょっとした隙を見計らって、

スマホで合格発表をみると・・・






何度見ても次女の受験番号がある!!






近くにいた同僚に、

「なーなー、この番号、ある?うちにはあるように見えるんやけど、ほんまにある??」

と、一緒に確認してもらい、





やっぱりあるーーーーー!!!!





ってなって、






「ぃやったぁーーー!受かったぁぁぁー!!!(*゚▽゚*)」






って、思わずバンザイして叫び、

周囲にいた職場のみんなに

「おめでとう!!」

ってお祝いの言葉をかけてもらいました。笑
 





早速、晩御飯は次女の好物を作ろうと思って

仕事帰りにマッハで買い物して帰って

作ったご飯はこちら。


P2221484 



ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん
 





次女の大好物といえば、

グラタンです!!


P2221488




チーズたっぷり、香ばしく焼けたグラタン。

次女は久々の満面の笑み。(* ̄∇ ̄*)





ハフハフしながら、

「美味しい!」

って言って食べてくれました!


P2221481




他には、こちらも次女の好物の

さつまいものバター炒め。

P2221462 




他には

テキトーサラダと、


P2221460 





デコポンです。


P2221461 




お祝いに便乗して

わたしもワインを一杯。( ̄▽ ̄)


P2221467 

美しすぎる愛用のワイングラス
↓↓↓







バタバタと慌てて作った晩ごはんでしたが

次女には喜んでもらえました!(^ ^)


P2221451





ここのところずーっと

不機嫌だった次女。



わたしが余計なことを言うと

火に油を注ぐだけなので、

あまり干渉しないように

過ごしていました。





合格したことで

ホッとしたのか、

肩の力が抜けたのか、

ぽつぽつと受験についての話を

してくれた次女。



「自己採点の結果も数学がびっくりするくらい悪かったし、ダメやと思ってた。」

とか、

「集団面接でも言おうと思っていたことと同じようなことを直前の子が話してたから、焦って違うことを話したら、訳わからんこと喋っちゃったし、ダメやと思ってた。」

とか。





不安でいっぱいやったんやろうな。






親子共々、なんだか力が抜けて、



わたし
「その数学の点数で、よう受かったなー!!笑」


次女
「ほんまに。笑 よう受かったと思う。笑」




って久々に、ほんっとーに久々に、

二人で笑い合えました。






良かったよー。ホントに。(T_T)





実はわたし、

今年に入って、

ほんっとーについてなくて。(T_T)





街中で見ず知らずの人に誤解されて

めちゃきついこと言われてへこんだり、

全然知らない人をとーさんと勘違いして、

恥ずかしい思いをしたり、笑

大事なものが無くなったり・・・

まぁ、その他諸々。(^◇^;)


よろしければご覧ください。笑
↓↓↓









挙句の果てに

コロナにはかかるし、

続け様にインフルエンザにも

かかるし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

たったひと月半の間にですよー(T_T)
幸い、どちらもかかったのはわたしだけで家族はなんともありませんでした。
それがせめてもの救い。





なんやかんや、

身体的にも精神的にも

かなり濃くて辛いひと月半を

過ごしておりました。(^◇^;)




受験の合格は、

ひとえに次女の頑張りの成果なのですが、

なんか知らんけど、

わたしのこの辛かった日々も、

次女のおかげで報われた気がしております。笑





次女の厄をわたしが全部被ったみたいな?




そんなわたしの勝手な思い込み。笑

そうでも思わんと、やってらんない。笑






ま、何はともあれ、

ホントに良かったよ。





合格発表後、

次女のご機嫌はずーっと良く

穏やかな日々です。(* ̄∇ ̄*)




ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 

ブログ村ハッシュタグ #思春期の親 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓