おはようございます!








今日から3月ですねー。




いやー。

早いですね。




もう今年が2ヶ月終わっちゃったよ。( ̄▽ ̄;)






ぼーっとしてると、

あっという間に年末が来そう。笑








さて、

先日、10ヶ月待ってようやく届いた、

憧れの照明chikuni。



P2120537
 



置き型の丸台座と壁付け用の角台座と

めちゃくちゃ悩んだのですが、

リビングのソファ横に壁付けしてみたくて

角台座の方をオーダーさせて頂いていました。




このフクロウのポスターがかかっている部分に壁付けしたかったのです。
↓↓↓

P1262412






ただ、この照明、

木製ですがそれなりに重さがあります。




太めの釘を壁に捩じ込んで

そこに引っ掛けるようにして

壁付けする仕様なのですが、

我が家の壁は石膏ボードなので

アンカーを打ち込む必要があり、

結構大きな穴が開きます。(^◇^;)





なので、

なかなか勇気のいることなのです。



照明の到着を待っている間、

どこに飾ろうか妄想しまくって

シミュレーションしまくった結果、

やっぱりここしかないってことで

思い切ってアンカーを設置することに。




調べたところ、

こちらの「アリゲーター」っていうアンカーが

穴の大きさもそこまで大きくなく、

目立たず、頑丈に設置できるということで、

ホームセンターで購入してきました。


P2120589




こちらは先にドリルで

壁に5mm大の穴を開けて使います。




もしも、場所を移動したくなった時に

目立たないように補修したかったので、

先に壁紙をコの時に切り取っておきました。

P2120591

ピンの跡は以前ポスター用のフックを付けていた跡です。





そこにドリルで思い切って穴を開け・・・

P2120596 




アンカーを差し込み、

ネジを入れると

こんな感じ!

P2120597




思っていたよりもずっと簡単に

設置できました!





早速照明を掛けてみると・・・





こんなんなりましたーー!!

P2130654 







わー、

素敵、素敵!!


P2130661




ぐっと曲げて

照明位置を上の方に上げると、

こんな感じ。

P2130646






これもいいねぇ。


P2130649





ブログ村ハッシュタグ #リサラーソン 

ブログ村ハッシュタグ #インテリア雑貨





ただ、ぐっと下げて使った方が、

落ち着いた印象になるので、

やはり当初の予定通り、

アームを下に伸ばして使うことにしました。


P2130667




あかりと灯すと、

こんな感じになります。

P2131012





優しいオレンジ色の明かりが

ポッと灯って

ホント綺麗。

P2131014





まるで線香花火の終わりかけのような、

あの儚い雰囲気です。



P2131006




ソファ周りが

よりリラックスできる雰囲気になりました!





あかりと灯していても

灯していなくても、

不思議な空気感のある魅力的な照明。

P2130899






お家にいる時間が

更に楽しく、癒される時間になっています。

P2130902


ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア 

ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #北欧雑貨 

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓