おはようございます!








もう2月も後半。


あっという間に年度末。




そう!卒業、入学シーズンがやってきます。 




かれこれ10年以上

同じスーツを着続けてきましたが、笑

今年は思い切って卒業、入学式用のスーツを

新調しました!








セレモニースーツ
4点セット

P2120255 






ブログ村ハッシュタグ #40代ファッション 

ブログ村ハッシュタグ #アラフォーファッション 

ブログ村ハッシュタグ #レディースファッション 

ブログ村ハッシュタグ #アラフォー 






V空きのカラーレスジャケットと、

ノーカラージャケット、

ブラウスとパンツの

4点セットのこちら。





まずはボウタイブラウス。

P2120274




ボウタイブラウス、初めて着たのですが、

これ、いいですねー!



わたし、顔の雰囲気的に、

あまりフリフリしたものとか、

女性らしい可愛らしいものとか、

びっくりするくらい似合わないのです。( ̄▽ ̄;)




でも、このボウタイブラウスは

柔らかな素材で程よく女性らしさもあり、

でも甘過ぎずすっきりとした雰囲気もあり、

めちゃめちゃ好みです!

P2120276


ボウタイブラウスの単品販売もあります。
10%OFFクーポン出ています。
↓↓↓







そして、テーパードシルエットのパンツは、

ウエストの前側はすっきりとしていますが、

後ろ部分がゴムになっているので、

ものすごく楽ちん!

P2120278 



センタープレスされているので

きちんと感もあります。



ただ、少しシルエットはゆったり目かな?



Sサイズを購入したのですが、

ヒップラインから膝くらいまでは

結構ゆとりがある感じです。

P2120282





膝下はいいくらいの細さなのですが、

全体的にはもう少しタイトな作りでも

良かったかなぁなんて思います。


P2120284 



ま、でも、

式の最中は立ち座りする場面も多いですし、

少しゆったり目くらいの方が

動きやすく楽ちんかもしれませんね。(^ ^)




そして、ホワイトのノーカラージャケットは

こんな感じ。


P2120272 



グログランテープが施されているだけの

シンプルなデザイン。



ボタンや、フリルなどの装飾が

一切ないシンプルさが

甘いデザインが似合わないわたしには嬉しい!



でも、シンプルながら

ペプラム切り替えに

ギャザーが施されているので、

女性らしい雰囲気も少し加わります。


P2120298






そして、わたしが一番気に入ったのは、

カラーレスの濃紺のジャケット。



すっきりとした深めのV空きのジャケットで

めっちゃシュッとして見えます!

P2120307






背中側が

控えめな燕尾服?みたいな

デザインになっていて、

ぱっと見シンプルなのに、

一癖ある雰囲気。

P2120305 




欲を言えば、

もう少しだけウエスト周りが

タイトなシルエットだったら

100点満点だったけど・・・

P2120323





でも、この全体で見た時の

甘いと辛いの絶妙なバランスが

もう、本当に好み過ぎて・・・( ̄▽ ̄)




パンツスーツなので、

どうしてもハンサム寄りになりがちですが、

ボウタイブラウスと、ペプラムデザインで

少しだけ甘さも加わっている感じが

好きです。


P2120318




この4点セットで

卒業式も入学式も

着回せちゃう。( ̄▽ ̄)




とっても満足度の高いお買い物になりました!





かれこれ10年以上、

「ちょっと恥ずかしいなー」

って思いながら

古ーいデザインのスーツを着続けていましたが、

今年はちょっとだけ自信を持って

式典に参加できそうです。(^ ^)




2023年2月15日15:00~2023年2月24日12:59まで使える
6,000円OFFクーポン出てます。
↓↓↓





この辺りのスーツと悩みました。
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓