おはようございます!!



先日購入したデリシアグリレ。
グリル内で使えるプレートが付属されていました。



P5237967




これを使って、
念願のピザを焼いてみました。



一次発酵を終えた生地をプレートの大きさに合わせて伸ばし、
お手軽ピザソースと、バジル、チーズをのせ、
予熱なしのグリルへ入れ、


P6098585

 



たったの5分!!
出来上がりです!


若干焼きムラがあるので、途中で一回向きを変えたら良かったかな??(;'∀')


P6098588
 



それにしたって、
この焼き具合!!(*´艸`*)

ピザ生地がパリッと、でも、かたくなく、もっちり!!


P6098597
 




にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り





今までは、電気オーブンで焼いていましたが、
やっぱりまず予熱に時間がかかるし、温度を最高温度まで上げて焼いても、
10分くらいは焼き時間がかかっていました。

しかも、しっかり焼き色がつくまで焼こうと思うと、
生地の水分が飛び過ぎて、ちょっと硬めの仕上がりに・・・(T_T)



やっぱり、おうちで窯焼き風のピザを作るのは、
難しいよな~と思っていたのですが・・・




デリシアグリレが、わたしの夢をかなえてくれました。('▽'*)


P6098600
 






予熱なしでの焼き時間もかなり短いですが、
グリル内が熱くなっているときは、更に焼き時間短めで良かったので、
2枚目もすぐに焼くことが出来ます。


P6098604
 




食べ盛りの子どもたちの、



「もっと食べたいぃぃぃ~!!(>_<)」



のリクエストにも、無事答えることが出来ました!( ̄▽ ̄)


 P6098603












にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






デリシアグリレ、ほんっとに買ってよかったです。(*´∇`*)





P5237953
 





にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



手作りおうちごはん






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村