こんにちは!







いつかの晩ごはんはこちら。

PC091903 



ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん





メインは香ばしく焼けた鯖。

PC091905




お魚があまり好きではない

思春期姉妹がいる我が家。



お魚を出すと

一気にテンションが下がるので

ついついお肉料理ばかり作ってしまうのですが、

アラフォーのわたしは

お魚食べたい!!!笑

わたしも若い頃はお魚よりお肉派でしたけど。(^◇^;)




スーパーに買い物に行くと、

どーしても鮮魚コーナーにばかり

目が行っちゃう。



で、この日はあまりに美味しそうな

鯖があったもんで、

ついつい買って帰ってきました。




焼き加減も我ながらサイコー。( ̄▽ ̄)

外ばパリッと香ばしく、

中はじゅわっとジューシー&柔らかく、

めちゃめちゃ美味しかった!

PC091928




他には、いつもの蓮根グリルと、

PC091927 




納豆の温泉卵のせ、

PC091912





ほうれん草と人参、お揚げのお味噌汁。

PC091909







純和風の晩ごはん!


PC091921





これこれ!

こーゆーの、

一日の終わりに食べたいんですよ!

あちこちガタがきまくって

胃も弱くなってきたわたしには

嬉しすぎる。( ̄▽ ̄)




テンション低めの姉妹を目の前にしながら、

一人大満足で食べた晩ごはん。笑


PC091930 



そういえば、

とーさんも内臓脂肪が

そろそろつき始めてるって

健康診断で言われたらしい。




子ども達の好物を作ることも大事やけど、

労わらなければいけないお年頃になってきた

わたしたち夫婦のためにも、

うん、今年はお魚の日、増やそー。笑



ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 

ブログ村ハッシュタグ #作家さんのうつわ 

ブログ村ハッシュタグ #器好き 


******************


この干し芋、美味しそー。
↓↓↓




昔は干し芋食べたいなんて

思ったこともなかったのに。笑

これも歳を重ねたからこその

好みの変化かな?


ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン欲しい物 

ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓