おはようございます!








仕事も始まり、数日経って、

やっとこさ通常運転に

体が慣れてきました。(^◇^;)



相変わらず体力的にはしんどい仕事ですが、

毎日毎日笑顔が溢れ、心の底から

「好きだ」と、「楽しい」と

思える職場。



今年も微力ながらお役に立てるように、

頑張りたいと思います!





さて、

先日、ダイニングテーブルの

メンテナンスをしました!


使ったのは

お気に入りのこれ。





ハワード
オレンジオイル

P1071739

 




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 







このオレンジオイル、

汚れを落としつつ、

木材に潤いも与えてくれるので、

一石二鳥なんですよね。




オレンジオイルを

ウエスに適量シュシュっとして、

木目に沿って綺麗に塗り込んでいくだけで、

瞬時にウォールナット無垢材のテーブルが

ピカピカに。


PC301319 





冬場は暖房をつけるので、

どうしても乾燥して

ちょっと白っぽくなりがちな

ダイニングテーブルでしたが、

またウォールナット独特の深い色合いに戻り、

艶が増しました。



PC301315 


ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #暮らしを楽しむ






このダイニングテーブルを購入したのは、

4年前。





北の住まい設計社さんの

Extension Table Classicです。






今現在は、

北海道産のナラ材とカエデ材のみで

作られていて、

ウォールナット材は廃盤となっています。



わたしが購入した時も、

ウォールナット材で作られたものは

我が家にあるものでラスト一点でした。




購入当時の詳しいレポはこちら。
↓↓↓







ホントに奇跡的に購入できた

このダイニングテーブル。



購入後、毎日毎日目にして、

使って、触って、

共に生活してきているのですが、

購入当初よりも

ずっとずっと愛着が増して

どんどん好きになっています。



特にこの横からのアングルが堪らなく好き。( ̄▽ ̄)
↓↓↓

PC301280 





今年もお手入れしながら

大切に育てていきたいと

思います。(^ ^)


PC301308 


ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア 

ブログ村ハッシュタグ #ヴィンテージラグのある暮らし 

ブログ村ハッシュタグ #ヴィンテージラグ 

ブログ村ハッシュタグ #インテリア 

ブログ村ハッシュタグ #北欧家具 



*******************


いつかは欲しいと思ってる北欧雑貨たち。
↓↓↓




ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン欲しい物




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓