おはようございます! 









クリスマスまで後少し!




買ってはいたものの、

手をつけていなかったイルミネーション、

重ーい腰を上げてやっと完成させました。





買ってたのは、これ。






SIRIUS ストリングスライト

PB200423




ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品






これをどこに使いたかったかというと・・・




数年前から使っている、

ワイヤーツリーのライトを

SIRIUSのものに取り替えたかったのです。

PB200424 







と、言うのも、このワイヤーツリーに

もともとついていたライトは、

タイマー設定できるものではなく、

毎回手動でスイッチのON OFFをするもの

だったのです。




飾った当初は、

毎日せっせと手動でスイッチのオンオフを

するのですが、面倒くさがりのわたしは

そのうち、

つけるのを忘れてしまったり、

消すのを忘れてしまって

電池がすぐに無くなってしまったり・・・( ̄▽ ̄;)



で、電池を取り替えるのも面倒で

結局明かりを灯さないまま飾り、

せっかくの素敵なワイヤーツリーを

楽しめていませんでした。(^◇^;)




今、我が家にある間接照明は全て

アレクサ対応のLED電球に変えているので、

毎日決まった時間に自動点灯・消灯するし、

クリスマスのイルミネーションは

全てSIRIUSのリモコンで

タイマー設定できるものにしているので、

こちらも手を触れることなく、

毎日自動点灯・消灯してくれます。



もう、この楽ちんさに慣れちゃうとさ。

ぜーんぶ自動にしたくなる。笑



で、このワイヤーツリーをよーく見てみると、

どうやら今ついているライトは

巻き付けてあるだけなので、

簡単に取り外せそう!


PB200428 



「これを外して、SIRIUSのものに変えたら良いんじゃね?( ̄▽ ̄)」



と、思いついたのは、

実は昨年なのですが。笑




今年、やっとこさ実行に移しました!




くるくる巻いてあった

照明を地道に取り外し・・・・

PB200438 




これまた地道に

SIRIUSのライトを巻き付けていきました!


PB200444




「簡単に出来そう!!」

って思ってたのですが、

これ、めちゃめちゃ根気のいる

作業でした。( ̄▽ ̄;)





全体的に満遍なく光るように

たまにライトを点灯させながら

ライトが絡まないように注意しながら

くるくるくるくる、

ひたすらくるくるくるくる、

結局2時間くらいかかりました。(^◇^;)

PB200440 

ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ #北欧インテリア 

ブログ村ハッシュタグ #北欧雑貨 





今回、SIRIUSのライトも

ゴールドのものを購入したので、

もともとついていたものよりも

ワイヤーに馴染んで、良い感じ。

PB200446 






早速他のものと同じ時間に

自動点灯・消灯するように

リモコンでタイマー設定すると、

毎日6時になると

一斉にぽっと明かりが灯りました!

PB271129

SIRIUSのライトを使うなら、リモコンも持ってると絶対便利!
↓↓↓







ウォールシェルフが

キラキラ、キラキラ、

なんとも綺麗。(* ̄∇ ̄*)

PB271142




ライトの付け替えは

思っていた以上に手こずったけど、

達成感は半端ありません。





やっぱ、ズボラには

自動がサイコー。( ̄▽ ̄)

PB271125









これで今年は

こたつに潜り込みながら

手を触れなくても

勝手に灯るイルミネーションを

満喫しようと思います!笑


PB271138 




ブログ村ハッシュタグ #クリスマス 

ブログ村ハッシュタグ #クリスマス 


*********************



さて、明日12月19日(月)20:00から

楽天大感謝祭が始まりますね!




が、

これを待たずにポチしてしまった

大物があります。(^◇^;)



scopeさんのインスタ見てて、

どーしても欲しくなってしまったこれー!!




スコープ / Slowpe Sliceワイン 230cm



渋いカラーが魅力のテーブルクロス。

しっかりとした生地なので

お値段はお高めなのですが、

「これ、クリスマスの食卓に使ったら、絶対素敵!!(* ̄∇ ̄*)」

って思っちゃって。



わたしが購入したサイズは

在庫バッチリあるそうなので、

楽天大感謝祭が始まってから

ポチっても間に合ったのかもしれないんだけど、

万が一売り切れたら立ち直れない思いまして。笑

なんせ他のサイズはあっという間に全て売り切れてたので。



で、ついでにずっと買い物カゴに入れたまま

悩みまくっていたこれも一緒に購入しました。



【スコープ別注】東屋 / 木瓜小皿 赤壽



縁起の良さを全面に押し出したらしい

こちらの小皿。

めーっちゃ素敵ですよね!

でも、小皿なのに

なかなかのお値段するので

踏み切れずにいたのですが、

今特別価格になっているので

思い切って。( ̄▽ ̄)



届くの、楽しみだな。



ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村
 

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓