おはようございます!









先日、15歳になった、

我が家の次女。



お家でお誕生日パーティーをしました。


PC041520



ブログ村ハッシュタグ #ホームパーティー 

ブログ村ハッシュタグ #お家で楽しむ 





メニューはいつも

大して変わり映えしないのですが、笑

まずは、次女大好物のグラタン。



鶏肉、えび、ホタテたっぷりの

贅沢バージョンのグラタンです。

PC041582






次女が大好きな

柿の生ハム巻き。

PC041585






海老とホタテと

カマンベールチーズのブルスケッタ、

PC041537





ドライトマトのクリームチーズ和え、

PC041548 





山盛りポテト、

PC041540






柿とトマトのマリネ、

PC041525










BONIQで低温調理した

ローストビーフ、

PC041527









山盛りいちごです!

PC041572









今回は次女が大好きな

柿をお料理にたくさん使ってみました!

PC041566 





大人はお祝いに便乗して、

しっかりお酒も頂き・・・( ̄▽ ̄)


PC041556





あぁ、シャンパングラスと

バックのイルミネーション、

美しい。(* ̄∇ ̄*)

PC041564






小さい頃は、

自分のお誕生日パーティーとなると

終始ニッコニコで

超・ご機嫌だった次女ですが、

お年頃の今年は照れもあるのか

いつも通りの低めのテンション。(^◇^;)

PC041601 





でも、たくさん食べてくれたので、

きっと気に入ってくれたのだと

思っておくことにします。笑

PC041593



ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん






食事の後は、

次女のリクエストの

アイスケーキを食べました。




ろうそくに火を灯して、

ハッピーバースデーの歌を歌うと、

恥ずかしそうな顔をしながらも

吹き消してくれました。




写真を撮ったら、

かなりの勢いで

ウザがられましたけど。笑





次女の誕生日を家族で祝うのも、

あと何回くらいなのかな?





そのうち、

友達や彼氏に祝ってもらうようになって、

なかなか家族揃ってお祝いすることは

少なくなっていくんだろうな。





わたしは自分が子どもの頃、

家族で誕生日パーティーをした記憶、

ほぼありません。





数種類の小さなケーキの中から

好きなものを選ばせてもらっていた

記憶はありますが、

ご馳走作ってもらったり、

お誕生日のろうそくを

「ふーっ!」って吹き消したこと、

あったかなぁ・・・




小学校低学年の頃は

あったのかな・・・





うーーん。

あんまり覚えてないや。笑






次女も大人になったら

この日のことは

忘れてしまうのかもしれないけど・・・






その時は、

ケーキを持って、

恥ずかしそうで、ちょっとうざったそうな、

そんな複雑な表情をしている

この日の写真を見せてあげよ。笑



「こんなこともあったんやで。」



って。笑







思春期も、反抗期も、

大人になる過程。





きっと、

「あの頃は仲悪かったよなぁ。」

って、お互い笑って話せる日が来るよね。





そう信じて、

母はなるべく口を出さず、

ただただ毎日せっせとご飯を作ります!!笑





次女ー!

お誕生日、おめでとう!




ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき

ブログ村ハッシュタグ #思春期の親 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓