おはようございます!










今日は、昨日に引き続き、

今年買って良かった物シリーズです!



今回は、《生活雑貨編》です。







まず、第3位!!




towerフィルムフック
マグネットタンブラー

PB271104





これを使う以前も、

浮かせるタイプのコップを使っていたのですが、

これが一番水滴が残らない。



コップをしっかり逆さまにできるので、

乾きやすい。




フィルムがついている方も

至ってシンプルな作りなので、

汚れが溜まりづらく

お掃除しやすい。


P3121697



磁石の強度もちょうど良く、

パッと手に取れて、

パッと戻せる。




そして、

いい意味で存在感がなーい!!笑



鏡の部分にくっつけてますが、遠くからだとよーく見ないと気づかないほど。笑

PB271109



「これ以上のものはないのでは?!」




って思っちゃうほど、

愛用しています。(^ ^)


PB271111





ペーパータオルホルダーはこれ。
これもいい意味で存在感無し!笑
↓↓↓






ブログ村ハッシュタグ #楽天スーパーセール 








そして、お次は第2位!!






ideaco 
TUBELOR medium flap


P3121631






これは、サニタリー用に購入したのですが、

めーっちゃめちゃ使いやすいのです。



外側からゴミ袋が見えないようにできる

ゴミ箱って

多々ありますが、

二重構造で小さめで蓋付きの物って

あんまりないんですよね。




サニタリー用なので、

しっかりと蓋ができて、

そして、ゴミ袋の付け替えが簡単で、

そして、邪魔にならないサイズ感で

存在感のないもの。



この条件を全て満たしてくれている、

このideacoのゴミ箱。


P3121639 



忙しい朝に、

ゴミを集めて回るとき、

ゴミ袋の取り替えが楽って

地味だけど、ほんっと、助かるんです!笑



多少雑に取り替えても、

二重構造なので

ゴミ袋がぐちゃっとはみ出たりすることもなく

まぁ簡単、綺麗。

P3121641






たかが、ゴミ箱。

されど、ゴミ箱。



生活に密着しているグッズこそ、

少しお値段は張っても

使いやすいものにしておくと

じわじわ嬉しいものですね。

P3121643 






ブログ村ハッシュタグ #楽天ショッピング 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン 

ブログ村ハッシュタグ #北欧好きのお買物マラソン 







さて、さて、

生活雑貨編、第一位は・・・・・


















MYTREX
HIHO FINE BUBBLE +
(ヒホウ ファインバブル プラス)


P8232665








実は、





これ・・・








わたしの中で、












ダントツの1位です!( ̄▽ ̄)









もーね、

なんつったって、

温ミストが気持ち良すぎる!!!


P8232708


この手のマイクロバブルを売りにしている

シャワーヘッドはたくさんあるのですが、

ミストモード使用時の水温が

どうしても下がりやすい傾向にあるようで、

「冬場にミストモードは寒すぎて使えない。」

ってレビューをよく目にしていました。




でも、このヒホウ ファインバブルプラスの

すごいところは、

ミストモードでも温度が下がりにくく、

しっかりと

「温ミスト」

が出てくるというところ。



あったかいミストがふわっと出てきて、

顔だけでなく、身体中にミストを浴びていると、

それはもう、夢心地なのです。(* ̄∇ ̄*)




この気持ち良さ、

一度味わうと後には戻れません。笑




それに、

このシャワーヘッドを使うようになってから、

肌の調子が格段に上がりました。




洗い上がりは

キュキュットスッキリしているのに、

乾燥してる感じではなく、

もっちりしっとりしていて、

翌朝、顔を洗うときに

肌触りがつるんとしているのです。



以前は、定期的に

痒みを伴う小さなプツプツができたり、

肌がざらついているような状態が

あったりしましたが、

それがなくなりました。





わたしは敏感肌で、

クレンジングや洗顔料も

あまり洗浄力の強いものを使うと、

赤みが出たり湿疹が出たりするので、

普段からクレンジング不要の日焼け止めを使い、

優しめの洗顔料しか使っていませんでした。




以前は、もしかしたら、

落としきれていない汚れが肌に残っていて、

痒みを伴うプツプツが

たまに出来ていたのかもしれません。





このシャワーヘッドを使うようになってから

肌調子が上がってきたのは、

洗顔料は変えていなくても、

小さな小さなナノバブルが

肌に負担をかけずに毛穴の汚れを

しっかり落としてくれているから

なんじゃないかな?





もちろん、効果には個人差があると思うし、

とーさんに肌の調子を聞いても、

「えっ?!そーやなー。頭皮や髪の毛の感じは格段に良くなったけど、肌調子はそんなに変わらんかな?(^◇^;)」

って言ってたので、

これを使ったからってみんながみんな

肌調子が良くなるわけではないんだろうけど、

少なくともわたしには、効果がありました。




ちなみに、

家族全員が満場一致で実感している効果は、

「髪の毛がサラサラになった!!」

です!




ちなみに、洗髪するときは

ストレートモードを使っています。


P8232710



このストレートモードも水圧は

ほんっとしっかりしていて、

洗髪時以外にも、

お風呂掃除をする時とかも

洗剤を一気にしっかり洗い流してくれるので

めちゃ便利。






最近お気に入りなのは、

シャワーモードにして

湯船にシャワーヘッドをつけて

しばらくお湯を出し、

「シルキーバス」にしています。



お風呂のお湯が少し白濁する感じになって、

肌当たりが滑らかになってこれまた気持ち良い。( ̄▽ ̄)





毎日毎日入るお風呂。


どれだけお気に入りのものでも、

ずっと使っていたら、

その効果にも慣れて、

「ま、こんなもんかな。」

ってなりそうなものですが、

今のところ、毎日使っていても、

毎日、このシャワーヘッドに感動するのです。





毎日毎日、



「買って良かったなぁ。(*´∇`*)」



って思うのです。






なかなかそんな商品には出会えないので、

わたしの中で、

このMYTREXのヒホウファインバブルプラスは

今年買って良かった生活雑貨、

ダントツの1位です!!( ̄▽ ̄)



P8232691 


楽天SS中使える、1,000円OFFクーポン出てます。
↓↓↓






以上が、今年買って良かったもの、

生活雑貨編でした!




明日はインテリア編をお送りします。(^ ^)



ファッション編はこちら。
↓↓↓





ブログ村ハッシュタグ  #楽天市場オススメ品 

ブログ村ハッシュタグ #楽天で買って良かったもの 

ブログ村ハッシュタグ #楽天購入品 




*********************



さて、楽天SSポチレポです!!



今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓






まずは、予定していたこれ!




ネックウォーマー




半額クーポンは撃沈しましたが、笑

20%OFFクーポンを使って購入できました!

絶対あったかいと思うー。(* ̄∇ ̄*)

楽しみやな。




そして、こちらも!!


ホカロン
レッグウォーマー




こちらもクーポン使ってゲットできました!

お家で足元ぬくぬくで過ごすんだ。(*´∇`*)





そして、こちらも!!



補充用ビーズ



とーさん愛用の人をダメにするクッションの

補充用ビーズ!

こちらもクーポン使えました!







後は、

愛用しているラロッシュポゼの日焼け止め。


ラロッシュポゼ トーンアップUV
クリスマス限定キット




ずっとローズを使っていたのですが、

最近はクリアを愛用しています。

べたつかず、サラッと仕上がるのに、

乾燥するわけではなく、

普段このトーンアップUVだけで過ごす

わたしとしては嬉しい。

もちろん、化粧下地としても

ベタつき過ぎないのですごく使いやすいです!

今回、クリスマス限定キットってことで、

約1,430円相当のサンプルがついてくるので

めちゃお得!!

しかも、ついてくるサンプルが

これまた愛用している

ラロッシュポゼトレリアンの

ローションなんとたっぷり50mlと、

愛用している保湿クリーム3mlなので、

嬉しすぎるー(*゚▽゚*)




とりあえず、

スタートダッシュはこんな感じです。



ブログ村ハッシュタグ #楽天ポチ報告 

ブログ村ハッシュタグ #楽天マラソンポチ報告 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓