おはようございます!









先日の晩ごはんはこちら。


PA252468



ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録





メインは豚肉と蓮根の炒め物。


PA252458





ただの炒め物も、scopeさんの

印判鳥獣五画に盛り付けると

あらまぁ不思議、

ちょっとしたご馳走に

見えるではありませんか?!笑


PA252458

 
このサイズの和柄の器、ほんと使いやすい。
↓↓↓





ブログ村ハッシュタグ #scope






他には、パプリカのポン酢おかか炒め。


PA252463 







わかめのかき玉汁。

PA252460 






デザートに早生みかん。


PA252465 








お気に入りのマグカップでお茶。


PA252464





和食器、いいわぁ。

今の気分にめちゃしっくりきます。


PA252470





ブログ村ハッシュタグ #器好き 

ブログ村ハッシュタグ #買って良かったキッチングッズ








話は変わりますが、

最近、超・憂鬱な日々を送っておりました。








なぜなら・・・・











右目にでっかいでっかい









ものもらいが出来たから。
(T_T)









以前にも同じ場所に

ものもらいが出来ていたのですが、

その時は治りは遅かったけど、

そこまで悪化もせず、

多少痛いかなー?くらいで終わったのです。







でも、今回は違ーーーーう!!






もう、日に日に腫れてきて、

右目はパンパン。



表に出てこない、中が膿んでいるタイプの

ものもらいなのですが、

下瞼がボコッと真っ赤に腫れ上がり、

視界も半分くらいになり、

痛くて痛くて、

ロキソニン飲みまくっても痛くて痛くて、

頭を動かすだけで顔の右側全体と頭が痛い。





夜も痛くて何度も起きる始末。




今まで何度かものもらいって経験したけど、

最強の痛さでした。(TДT)





すぐに眼科で目薬をもらいましたが、

一向に良くならず、悪化の一途。




我慢できずに、またすぐに眼科に行って、

抗生物質も出してもらいました。




飲み薬を飲み始めると、

少しずつ、少しずつ、

痛みは退き始め、

腫れもほんとーに少しずつ退き始め・・・




ものもらいが出来てから

1ヶ月以上経った今、

やっとこさ

小さいコブくらいになりました。





あーーーー。

ここまでくるのに長かったー。





まさか、ものもらいに

こんなに悩まされる日が来るとは?!(^◇^;)






涼しくなってきて、

夏に比べると体はずっと楽になってきていたのに、

これは・・・







もう・・・・







最近色々あってメンタル下がりまくってたし、










ストレス、かな?笑










やっぱ、ストレス厳禁やな。





怖いわー。





メンタルの不調が、

こんなにもフィジカルの不調に直結するなんて、

やっぱ、歳かしら?笑







最近のわたしの呪文、




「自分の機嫌は、自分でとる。」






落ち込みがちな時こそ、

どんな些細なことでも良いから

自分の好きなことをして、

少しでも良い方向へ気持ちが向くように

仕向けて行かなきゃ。




好きなものを食べる、

好きな曲を聞く、

ちょっと買うのを悩んでいたものを

思い切って買う、

もう、考えることさえ嫌だったら

さっさと寝る。笑




大袈裟なことはしなくても、

ほんのちょっとずつ、

自分の機嫌を取るようにしています。





で、人に話せるくらいの状態になったら、

思い切って笑い話にして聞いてもらう。





一緒に笑い飛ばしてもらうと

結構スッとします。







ま、自分のご機嫌とるのはいいけど

わたしの場合、

機嫌取り過ぎて

甘やかしすぎないようにしないとね。笑





ブログ村ハッシュタグ #主婦のつぶやき 




自分のご機嫌とりのために狙っている物。( ̄▽ ̄)


電動コーヒーミル、これにしようかなぁ。
↓↓↓



ブログ村ハッシュタグ #楽天欲しいものリスト 

ブログ村ハッシュタグ #楽天お買い物マラソン欲しい物





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
インスタグラム

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓