おはようございます!









先日、結婚19年を迎えた

わたし達夫婦。





子ども達が大きくなったここ数年は、

毎年、結婚記念日あたりで

夫婦二人で食事に出掛けています。 




そんな日に着ていたお洋服はこちら。



P9231030 





えーっと、

記念日デートですが、

大していつもと変わりません。笑





大好きなイチアンティークスの

インディゴ染のワンピース。


P9231028 




お天気が怪しかったので、

濡れても大丈夫なように

靴はダンスコ、

P9231034 





バッグはエルベシャプリエにしました。


P9231032 





アクセサリーだけはいつもよりも

ちょっと多めにつけて・・・笑





KAORUのネックレス重ね付け。

P9231041 






もっとドレスアップした方がよかったかな。笑





でも、何度も着て洗って、

生地が柔らかく、体に馴染んできた

このお気に入りのリネンワンピースは

わたしの一張羅ですから!


P9231035


素敵なイチアンティークスのお洋服色々。
↓↓↓





#40代ファッション - ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション 

#アラフォーファッション - ブログ村ハッシュタグ
#アラフォーファッション 







さて、

そんないつもと変わりない服装で

まず行ったのはこちらのお店。








鰹節丼専門店
節道 BUSHIDO

IMG_0384









ディナーのお店こそ予約をしていたものの、

ランチやその他どこに行くかは

全くノープランだったこの日。



行きの電車の中でリサーチし、

夫婦ともに、

「おっ!これ美味しそうやん!」

ってなった、こちらのお店に急遽寄ってみました。




烏丸御池駅から徒歩10分弱くらいだったかな?

イノダコーヒー本店の向かいの

狭ーい路地を入ったところにお店がありました。




10時過ぎくらいについたのですが、

まさかのまさかで4組くらい並んでました。(゚∇゚ ;)




お店についてから知ったのですが、

テレビなどでも紹介されていた

有名なお店だったのですね。(^◇^;)




雨も降っていたし

ちょっと悩んだのですが、

もう、鰹節の口になっていたので、
(どんな口?笑)

そのまましばらく並んでいると、

15分くらいで店内に入ることができました!







出てきたのは、

サイトで見た通りの

鰹節もりもりの丼!!

IMG_0387 





まずは、鰹節をそのまま一口食べてみると、

フワッと口の中で溶けました!!


IMG_0389





鰹節って、溶けるんですね。笑




ちょっと、

思っていた以上にフワッとあっという間になくなり、

鰹節の良い香りが鼻からすーっと抜けて、

思わずとーさんと顔を見合わせ、

「うまっ!!(*゚▽゚*)」

ってなりました!




その後は、出汁醤油を少しかけていただき、

途中で生卵を加えて

鰹節卵かけご飯にしていただき、

最後はあったかい出汁をかけて出汁茶漬けにして食べました。



美味しかったなぁ。



無計画にふらっと立ち寄ったお店でしたが、

想像以上に大満足でした!







その後はスタバで休憩し、

IMG_0391 




大好きな雑貨屋さんやインテリアショップを見て歩き、

3時のおやつにお好み焼きやさんで

最近ハマりまくっている

もんじゃを食べながらビール3杯!




「明るいうちから飲むビールはサイコーやなぁ。( ̄▽ ̄)」



と、お決まりの文句を言いながら、

久々に夫婦二人で仕事のことや家族のことを

ゆっくり喋りました。(^ ^)







で、ディナーは毎年行ってるこちら。






NORMANDIE 河原町店







わたしが学生の頃、

アルバイトをしていたお店です。






もう、お料理が美味しすぎて、美味しすぎて、

夫婦揃ってずっと大ファンです。





今回は、岩牡蠣と、

鯛とラフランスのサラダ仕立てと、

タコのニンニクオイル漬けと、

生うにのフェデリーニと、

魚介のブイヤベースと、

牛ヒレ肉のステーキを食べました。




いっつも、

お料理を写真に撮りたいとも思うのですが、

もう、このお店では

写真撮る暇なんてないんですよ。




出てくるお料理

どれもこれも美しくて美味しそうで、

早く食べたくて

写真撮る前にすぐ食べちゃいます。笑





この日はワインも進みに進み、

おまけに、

店長がお客さんが少なくなってきてから、


「体調はもう大丈夫なんか?お酒飲めるんやったら、どんどん飲みー!」
(店長はわたしが癌になったことを知っているので、いつも気遣ってくださいます。)


って言って、

ワインをサービスしてくれちゃうもんだから、

夫婦揃って飲みすぎちゃいました。笑






ご機嫌に酔っ払った結婚記念日。





いつもは、とーさんは帰りが遅く、

夜はわたしは先に寝ちゃってるし、

朝はみんな忙しくてほとんど話す時間はないし、

休日は家にいても

それぞれが好きなことをしていたり、

子ども達もいるので、

夫婦二人だけでゆっくり話すことって

あんまりないんですよね。(^◇^;)





なので、

この二人だけで昼から夜まで

ゆっくりできる貴重な日。




普段言えない感謝の気持ち、

とーさんを尊敬している気持ちを伝えました。




ま、お互いかなり酔っ払ってたから

うまく伝わったか、

そして、とーさんが覚えているかも

怪しいですが。笑





なんだかんだと、

結婚19年。





出会ってからだと、

もう、人生の半分以上、

とーさんと共に過ごしています。




もちろん、

良いことばかりじゃなかったし、

腹の立つこともあったし、

色々、色々、

いーろいろありましたが、笑

基本、

わたしには勿体無いような人だと思っています。





人として、尊敬できる人と、

結婚できて、

そして、19年共に過ごせていることは

奇跡だと思います。





3年前、悪性リンパ腫になった時、

長くは生きられないかもしれないと思った時、

子ども達が大きくなった姿を

見れないかもしれないってことが

すごくすごく、辛く、怖かったんやけど、

それと同じくらい、

子ども達が巣立った後、

「とーさんと二人でどんなふうに過ごそうかな?」

って、常日頃考えて、夢見ていたことが

実現できないかもしれないってことが、

辛かったのです。



思っていた以上に。








その時、再認識したんですよね。



「この人と結婚出来て幸せだったんだなぁ。」



と。





幸い、病気は今は寛解状態にあり、

先の不安に押しつぶされそうになることは

少なくなりました。




あの夢見ていたことが

実現できるかもしれないと、

希望を持つことが出来るようになってきています。




ま、今みたいにあんまりわがまま放題してると、

そのうちとーさんに

愛想尽かされちゃいそうだし、

ほどほどにしないといけませんが。笑






この先も、

家族みんなで健康で元気に過ごしていきたい、

共に生きていきたいと、

ヒシヒシの感じた

結婚記念日のおデートになりました。(^ ^)



#暮らしを楽しむ - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓